プロフィール

野々花(ののか)

Author:野々花(ののか)
趣味は観劇です。
 応援している役者さん
 ・石川禅さん
 ・香寿たつきさん
 好きな作品
 ・『レ・ミゼラブル』
コメント頂けると嬉しいです♪
尚、記事に関係のないコメントは
削除させて頂く場合がございます。
ご了承くださいませ。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリー表示

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 ご訪問ありがとうございます♪ 観劇・ビーズアクセサリー作り・おいしいものを食べることetc・・・。私の好きなことをのんびり綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
『ピーターパン』8/1・マチネ①
 ♪アイム フラ~イング
ピーターパンとネバーランドへ出発だ!
 子どもだけでなく、大人までも夢の世界へ連れてってくれる、
そんな作品です。

 『ピーターパン』
〔原作〕ジェームズ・M・バリ 
〔演出・潤色・訳詞〕松本祐子 
出演:宮路真緒、岩崎ひろみ、比企理恵、蘭香レア、石川禅 他

20060924140739
 昨年同様劇場へ一歩入ると、
ちびっ子たちがやんややんやの大騒ぎ(爆)
劇場ロビーには、お楽しみコーナーや
着ぐるみピーターパンやフック船長が登場!
さながら遊園地のような雰囲気です

 開演になり劇場内が真っ暗に、ちびっ子たちは驚いて泣き出す子も・・・
少しずつ明るくなり、ウエンディジョンのシルエットが浮かび上がると、
今度はガヤガヤおしゃべり!
ちびっ子たちの賑やかな反応の中、物語はスタート
 この反応見てるのが結構楽しいのです(笑)

 第一幕は【ダーリング邸の場面】です。
禅(石川)さんダーリング氏で登場です。
個人的にフック船長よりも、こちらのパパのほうがツボなんですよ~
ガミガミうるさいわりには、自分のことはからっきしダメ!ってとこがね。
のナナとのやりとりもほのぼのしていいんだな。
 ダーリング夫妻のお出掛け後、いよいよ主人公ピーターパン登場!
宮路真緒ちゃん、昨年は公演終盤はノド痛めちゃって声でましぇ~ん状態だったけど、
今年はさてどうでしょう!?
 以下、辛口になってしまいますが・・・。
声は昨年よりも出てるので、歌も昨年よりはOK!
でもね~、ダンスは踊る気ぃあんの?ってツッコミたくなるほど、
気合が入ってないように見えるんですけど・・・
特にタイガー・リリー蘭香レアさんと並ぶと力量の差が一目瞭然
芝居も泣くとこなんて学芸会レベルに見えちゃいましたよ。
 ただ、フライング場面だけは見てて爽快感ありました!
きっと練習したんでしょうね~
スーイスイ、面白いくらいよく飛んでました。
 ピーターパンたちがネバーランドへ旅立つところで1回目の休憩~。
昨年は、あまりの早い休憩に驚きましたが、ちびっ子たちの集中力に合わせてですね、ハイ

 第二幕、いよいよ舞台はネバーランドです!
幕開きはタイガー・リリー蘭香レアさんの美しいダンスから始まります。
もぉ~めちゃくちゃスタイルいいですっ
余分なお肉ついてませんっ!!
 そして、フック船長も登場ー!
登場後、ちびっ子たちの第一声はというと・・・
「こわ~~い」(爆)
船長、掴みはOK!?のようです。
この船長とんでもない卑怯もんなうえ、次々にしょーもないアイデア浮かんじゃうんです
アイディアが浮かぶと歌いだす特徴あり。
フック船長と海賊たちとのやりとりは、
何かやってくれるんじゃないか・・・と期待させられるほど、
皆さん芸達者!
次々と浮かんだアイディアが失敗に終わり、
最後に思いついたのが“ウエンディをお母さんにしよう!”
って、船長本気ですかい!?
この突拍子もないアイディアに昨年はぶっとびましたけど、
今年は免疫できてます
とっいうことで、船長ウエンディたちを連れ去り2回目の休憩~。

 第3幕、舞台は海賊船上。
「とてもハード」だと禅さんも仰ってた、
ピーターパンとフック船長の殺陣シーン。
闘いに敗れ、船長はと共に自爆
さようなら~船長
 船長との闘いに勝利したピーターパンたち、客席に降りて歌い踊ります。
ちびっ子たちも目を輝かせ、出演者たちとの交流タイムを楽しんでました。
 そして、ピーターパンが舞台袖にはける時に突如起こった“ピーターパン・コール”
「ピーターパン!」と叫ぶちびっ子たちの純粋な姿にウルウルきちゃいました
真緒ちゃんもきっと嬉しかったでしょうね。

 舞台はまたまたダーリング邸へと移り、ナナの犬小屋から登場のダーリング氏(爆)
もぉ~、オチャメすぎますぅ
ウエンディたちが帰ってきて本当に嬉しそうな表情のパパに、
またまた、ほのぼのしちゃいました。
 そしてこのあと、ウエンディがピーターパンのことを捜します。
ピーターパンは舞台セットの上から覗いてるのですが、
ウエンディは気づかないんですね。
そこでちびっ子たちは「うえー!」って、必死に教えてあげているんです。
もちろんウエンディの岩崎ひろみちゃんは、
その声を無視して芝居を続行してましたが応えてあげたかったでしょうね。
 時は移り、大人になったウエンディのもとに再びピーターパンがやってきます。
ネバーランドに行こうと誘うピーターパンに
ウエンディはもう一緒に行けないって断わります。
この場面観ると、大人になってしまった切なさに
胸がきゅ~んとなっちゃいます。
ウエンディの代わりに彼女の娘がネバーランドに旅立つのですが、
さっきまでダーリング夫人を演じられてた比企理恵さんが娘役に!
この方小学生の時に見た「不良少女と呼ばれて」(年代バレる!?)の
不良役のイメージ強かったんですけど、今回でいっきに好感度UP
オシャマな雰囲気がなんか可愛かったです。

 終演後劇場付近でお母さんに、
「フック船長怖かったね~」
と何度も何度も話している、ちびっ子に遭遇。
船長はちびっ子たちの心に、強烈なインパクトを残したようです。












テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2006/09/26 22:56] | 観劇 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<行動は計画的に…(^_-) | ホーム | もう一度行ってみたいお店>>
コメント
蘭香レアさんの名前に反応~
彼女のダンスが観たいです♪
[2006/09/27 19:09] URL | yuppe #- [ 編集 ]
 ♪yuppe様
 反応ありがとうございます(笑)
私、宝塚在団中のレアさんってダンスのうまい男役っていうくらいで
なぜか!?印象に残ってないんですよねーv-390
退団後2作品拝見しましたが、
同じ女性から見てとにかく「かっこいいーv-347
また何かの舞台でおめにかかりたいです。


 
[2006/09/27 21:00] URL | 野々花 #- [ 編集 ]
平成22年7月19日の月曜日/東京・
有楽町の東京国際フォーラム/ホールCに
於きまして公演の『ピーターパン2010』の
本公演を、2階客席から拝見致しました。
15時30分からの公演に於きまして、
綺麗なお姉さんタレント/笹本玲奈さん
(ささもと れいな/25歳)が緑色の
鮮やかな衣装で登場、ファンの皆様の
大歓声と拍手に包まれました。 高卒
タレントの18歳/高畑充希さん
(たかはた みつき)もいいのですが、
『玲奈お姉さん』も大好きでございます。
さて、『ささもと れいな』と
『宮地真緒/みやじ まおう』の読み方は、
正しいでしょうか? 間違いの場合は、
お知らせください。
[2010/09/23 17:11] URL | 渡辺和裕 #- [ 編集 ]
 ♪渡辺和裕様
 はじめまして(ぺこり)

 ご質問の件ですが・・・。
笹本玲奈(ささもとれな)さん、宮地真緒(みやじまお)さんと
お呼びするのだと思いますe-77

[2010/09/26 19:15] URL | 野々花 #AIa0ehOc [ 編集 ]
「歴代ピーターパン」のうち、7代目の
ピーターパンのお名前は、「宮路真緒」では
無くて、宮地真緒では無いでしょうか?
[2011/01/02 06:28] URL | 渡辺和裕 #65fpICiI [ 編集 ]
 ♪渡辺和裕様
 ご指摘のとおり宮地真緒さんですねv-356
失礼致しました~(ぺこり)
[2011/01/05 21:54] URL | 野々花 #AIa0ehOc [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://beautifuldaychoko.blog67.fc2.com/tb.php/90-49969f25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
FC2カウンター

ブログ内検索

