プロフィール

野々花(ののか)

Author:野々花(ののか)
趣味は観劇です。
 応援している役者さん
 ・石川禅さん
 ・香寿たつきさん
 好きな作品
 ・『レ・ミゼラブル』
コメント頂けると嬉しいです♪
尚、記事に関係のないコメントは
削除させて頂く場合がございます。
ご了承くださいませ。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリー表示

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 ご訪問ありがとうございます♪ 観劇・ビーズアクセサリー作り・おいしいものを食べることetc・・・。私の好きなことをのんびり綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
芸術と食欲と読書の秋
 昨日は、友人の子どものバレエの発表会に行ってきました!
今年のテーマは“モーツァルト生誕250年”
モーツァルトの名曲やモーツァルトの故郷を舞台にした
『サウンド・オブ・ミュージック』のナンバーが使われていて、
バレエ初心者の私も十分楽しめました!!
 友人の子どもは、カーテンコールでただ一人手を振る余裕ぶり
これは大物!将来は宝塚もいいんじゃない!?
な~んて余計なコト考えてしまいました

 そして、皆さんこちらの食べ物ご存知ですか~?
         ↓
20060918174111


 土曜日に某番組で、新潟でしか食べられないって紹介していました
新潟県民の方にはお馴染み“みかづきhttp://www.mikazuki-go.com”のホワイトイタリアン
 イタリアンとは、簡単に言うと・・・。
太麺をソースで炒め、その上にトマト・ソースをかけた食べ物です。
味は焼きそば、食感は焼きうどんってカンジでしょうか~。
まぁ、“なんちゃってスパゲティー”(笑)みたいなもんです。
私はオーソドックスなイタリアンよりも、
写真のホワイトソースをかけたホワイトイタリアンがオススメです
 某番組内で柴田理恵さんが「新潟に行ったら必ず食べる」と仰っていました。
私もこの番組見たら久しぶりに食べたくなって・・・。
食べてきちゃいました~
 皆様も新潟にお越しの際は、ぜひ一度足を運んでみてください。

 そして、ふらふら~っと紀伊國屋書店に寄ってみました。
そしたら、先日観た舞台『オレステス』の戯曲が売ってたので購入~
次回観劇までに読み終わるかはビミョーなとこ・・・(私、活字読むのすごい遅いんです)
でも後ろに解説がついてたので、そっちを先読んじゃいました
とりあえず、ギリシャ神話のことや時代背景の理解が少しは深まったかな!?




テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

[2006/09/18 18:42] | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<『蒲田行進曲』と風間くん | ホーム | 『MIRACLEs』7/27・ソワレ>>
コメント
新潟の名物なの~??
この間、”ナポリタン”のことテレビでやってた。
まったくの日本の食べ物で、パンツェッタ・ジローラモから言えば自国の文化を壊されている、と・・・
しかも、関西ではナポリタンのことを”イタリアン”と呼ぶそうな。
イタリアっぽい、ナポリっぽいところから名付けられているんだよね。
関西にあるおでん”関東炊き”と一緒v-390

それはさておき、話題の食べ物みたいでいつか食べてみたいです。
おすすめの”ホワイトイタリアン”!
[2006/09/19 22:25] URL | mocha #9enIUaYc [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/09/20 21:20] | # [ 編集 ]
 ♪mocha様
 イタリアに旅行した時、ナポリの人にとって“ナポリタン”は
おふくろの味だって、ガイドさん言ってたけど違うのぉ~i-183
 こちらのイタリアンは正真正銘新潟名物です!
見かけは洋風だけど、味はどっちかというと和風i-190
今度、新潟にいらした時は食べに行きましょう!
ただし!アルコールi-53おいてませんよ~(笑)
[2006/09/20 22:45] URL | 野々花 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://beautifuldaychoko.blog67.fc2.com/tb.php/85-9cfcad60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
FC2カウンター

ブログ内検索

