プロフィール

野々花(ののか)

Author:野々花(ののか)
趣味は観劇です。
 応援している役者さん
 ・石川禅さん
 ・香寿たつきさん
 好きな作品
 ・『レ・ミゼラブル』
コメント頂けると嬉しいです♪
尚、記事に関係のないコメントは
削除させて頂く場合がございます。
ご了承くださいませ。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

カテゴリー表示

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ご訪問ありがとうございます♪ 観劇・ビーズアクセサリー作り・おいしいものを食べることetc・・・。私の好きなことをのんびり綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
『OUR HOUSE』7/22・マチネ②
 大ラク・アドリブ集とカーテンコールの様子を
覚えてる分だけ、ちょこっとご紹介します

 〔ACT 1〕
 不法侵入で警察から逃げ切った時のジョーのセリフ
「上出来だっ!金森譲
このアドリブに今井(清隆)さん、ずいぶんウケておられました。
金森さんはりゅーとぴあの舞踏部門芸術監督をされてます。

 彼女のいないルイスが「彼女なんていらない」と言ったことに対して、
柿の種食ったことない人が柿の種いらねって言ってんのと同じ」
ジョー
御存知、柿の種と言えば元祖・浪花屋の柿の種!新潟名菓です。

 リーシー「オレたち16歳じゃん
の一言に客席大爆笑!!!
それに対して「まだ何かぁぁぁーーー
と逆ギレ状態(汗)

 リーシーがカメハメハ~~とやる場面、思うように力が出ず
「日本酒の影響が・・・」
とポツリ・・・。
エモにやり返されてましたね~。
呑みすぎには注意しましょう!

 ジョープレスマンの出会いの場面、秘書を紹介する時
「くどいたら最後、意味のわからないお父さんのオリジナルCD送ってくるから」
すかさず秘書の方
「結構、良い曲書くんですよ~
ほんとですかぁ~!?

〔ACT 2〕
 ジョーの家の前で、突然マイ作詞・作曲の歌を歌いだすプレスマン
その歌に対して「ヘタな歌ね~」
と厳しいダメ出しのキャス・ママ
どちらかというとアドリブは苦手!?なたぁたん(香寿たつきさん)ナイスなツッコミ
よくがんばりました~

 プレスマンと受付嬢とのやりとり。
日本海タワーあそこの3階で・・・。
あそこは何もないのが面白い!」

最初日本海タワーって市内中心部にある○○○○ー・タワーの間違いでしょ!?
って思ってたんですけど、
あるらしいんです
“あんなところ今時行く人いるの?”(by家族)的なスポットらしい
地元民も知らない穴場スポット!?を知ってるプレスマン恐れ入りました。

 キャス・ママ誕生日プレゼント・リスト
DVD 「小林幸子新潟へ帰る」
新潟が誇る演歌の女王

 〔カーテンコール〕
 あっきー(中川晃教くん)後藤ひろひとさんを歌で紹介。
この歌声がまた素晴らしかった
紹介を受けた後藤さん
「歌で返したいと思います。即興で歌い始める(爆)
マッドネスのファンというだけで、参加しました。
翻訳もしてますが、8割方母親にやってもらいました。
私のやってることは、ミュージカル界ではストレートと呼ばれていますが、
今回でミュージカルもいいなって思いました。」

と、こんなカンジでご挨拶されていました。
 ♪OUR HOUSE大合唱のあと、あっきー
「新潟愛してるよ~!コシヒカリ最高!!
『OUR HOUSE』を支えてくれた人たちに
心より感謝してます。ありがとうございました」

 あまりに客席が帰らないものだから、
リーシー
がSTOPの小道具持って登場もしましたね~。
本当に楽しい公演でした。
また、このメンバーで再演を願っています










テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2006/09/03 19:35] | 観劇 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<手がかかる子ほど可愛い!?② | ホーム | 鬼さん、どうぞ笑ってください>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://beautifuldaychoko.blog67.fc2.com/tb.php/68-b46fde75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
FC2カウンター

ブログ内検索

