プロフィール

野々花(ののか)

Author:野々花(ののか)
趣味は観劇です。
 応援している役者さん
 ・石川禅さん
 ・香寿たつきさん
 好きな作品
 ・『レ・ミゼラブル』
コメント頂けると嬉しいです♪
尚、記事に関係のないコメントは
削除させて頂く場合がございます。
ご了承くださいませ。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリー表示

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 ご訪問ありがとうございます♪ 観劇・ビーズアクセサリー作り・おいしいものを食べることetc・・・。私の好きなことをのんびり綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
『しみじみ日本・乃木大将』 8/25 ・ソワレ
結局、明治時代の時代背景をおさらいしないまま、
2度めの観劇となってしまいました

『しみじみ日本・乃木大将』
作:井上ひさし 演出:蜷川幸雄
出演…風間杜夫 根岸季衣 六平直政 山崎一
   大石継太 朝海ひかる 香寿たつき 吉田鋼太郎 他

しみじみ
 前回、観劇の時に、出演者が馬の脚を演じるという
奇想天外な設定は面白いなぁと思ったものの、
歴史的な時代背景を理解しないまま観劇したことは、
失敗したなぁと思ったのですが…。
今回は、2度めということもあり、
また、前方席で観たこともあってか、
馬脚たちのくだらないやりとりに
大いに笑わさせてもらって、
結末の乃木大将と馬たちの最期にしんみりさせてもらいました。

 前回観た時にも大笑いさせてもらった、
児玉源太郎と山県有朋の宝塚バロディ!?な場面。
もー、最高です
本家本元の宝塚出身のお二人が演じてるからこそ、
なお可笑しい。
香寿たつきさんなんて、
在団時代に演じたフーバー長官や藤原基経のような、
何やら悪巧み的な役柄で(笑)
ファンとしては良いもの観させてもらいました。

 そして、今回の作品の功労者は、
吉田鋼太郎さん
膨大な台詞と共に、跳んだりはねたり
大活躍でしたね。

 その他のキャストの皆さんも、
着ぐるみのような動きずらい衣装での熱演、
お疲れさまでした

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2012/09/11 09:21] | 観劇 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<10月の観劇予定 | ホーム | 9月の観劇予定>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://beautifuldaychoko.blog67.fc2.com/tb.php/651-b49f87c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
FC2カウンター

ブログ内検索

