プロフィール

野々花(ののか)

Author:野々花(ののか)
趣味は観劇です。
 応援している役者さん
 ・石川禅さん
 ・香寿たつきさん
 好きな作品
 ・『レ・ミゼラブル』
コメント頂けると嬉しいです♪
尚、記事に関係のないコメントは
削除させて頂く場合がございます。
ご了承くださいませ。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリー表示

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 ご訪問ありがとうございます♪ 観劇・ビーズアクセサリー作り・おいしいものを食べることetc・・・。私の好きなことをのんびり綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
『OUR HOUSE』7/22・マチネ①
 大千秋楽おめでとうございま~す
なんだか回数重ねて観ちゃうと作品に愛着わいちゃいますね。
この作品が大好きになりました
 演出のG2さん、訳詞の青井陽治さんも劇場に駆けつけていらっしゃいました。

 『OUR HOUSE』
[作]ティム・ファース [音楽]マッドネス
[演出・翻訳]G2   [監修・翻訳・訳詞]青井陽治
[訳詞]後藤ひろひと
出演:中川晃教、池田有希子、池田成志、坂元健児、新納慎也
   入江加奈子、瀬戸カトリーヌ、後藤ひろひと、香寿たつき、今井清隆 他


20060701193632.jpg

 前日に引き続き、たくさん笑ってホロリときました~。

 ♪BAGGY TROUSERSの場面、当たり前ですが皆さんかなり激しく踊っていましたね~。
3列目で観てましたが、この日も迫力満点
観てるこちらまで一緒に踊りたくなるような(って踊れないケド・・・)そんな楽しい場面です!

 この作品で初めて拝見したプレスマン役の後藤ひろひとさん
滑舌が素晴らしくよろしくってセリフがとても聞き取りやすかったです。
そして、ポンポンとび出て来るアドリブの数々・・・お見事でしたー

 サラ役池田有希子さん
以前『ホンク!』という作品で一度拝見したことあったけど、
こんなに歌ってお芝居のできる方だとは思いませんでした(これは失敬)
サラの持つ明るさと包み込むような母性愛がすごぉ~くよく伝わってきました。
後半、ジョー中川晃教さん)のことが好きなのに、
どんどん心がすれ違っていく様子に胸がきゅ~んとなりました
こういう時って悲劇のヒロインぶって演じてしまいがちだけど、そこまで悲劇にならないのが良かった!
♪Back in Arms againの凛とした力強い歌声もサラの精神的な強さが伝わってきました。
ただ、ジョーとのデュエット・ダンスは
もう少し華麗なステップで踊って欲しかったかな(辛口すぎっ!?)

 この作品、冒頭のカムデン運河の場面に戻ってTHE・ENDとなりますが、
結局のところ“人生いろいろあるけど、正しいと思った道に進みなさい”ってことを言いたかったのでしょうか?
 ご覧になられた方どう思われましたか??

 

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2006/08/14 20:08] | 観劇 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<どうなる~今後の展開!? | ホーム | お盆ですね~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://beautifuldaychoko.blog67.fc2.com/tb.php/62-e8d1f552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
FC2カウンター

ブログ内検索

