プロフィール

野々花(ののか)

Author:野々花(ののか)
趣味は観劇です。
 応援している役者さん
 ・石川禅さん
 ・香寿たつきさん
 好きな作品
 ・『レ・ミゼラブル』
コメント頂けると嬉しいです♪
尚、記事に関係のないコメントは
削除させて頂く場合がございます。
ご了承くださいませ。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

カテゴリー表示

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ご訪問ありがとうございます♪ 観劇・ビーズアクセサリー作り・おいしいものを食べることetc・・・。私の好きなことをのんびり綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
『レ・ミゼラブル』 6/11・ソワレ
 通常キャストの千穐楽という貴重なチケットを、
幸運にも譲っていただきましたmoblog_563c95ae.gif
石川禅さんが出演されていない『レ・ミゼ』公演を観るのは
すごく久しぶりです。

『レ・ミゼラブル』
〔作〕アラン・ブーブリル
   クロード=ミッシェル・シェーンベルク
〔原案〕ヴィクトル・ユゴー
〔音楽〕クロード=ミッシェル・シェーンベルク
〔潤色・演出〕ジョン・ケアード
       トレバー・ナン

出演者はコチラ
2011_0614お気に入り0401



 今期未見の現役キャストさんで、気になる方々数人を拝見できて良かったです。

 前回拝見したのは2007年、お久しぶりの笹本玲奈ちゃんのエポニーヌ。
この時は大絶賛してます私・・・。
詳しくはこちら
でもうーん、今回はちょっとダメだったmoblog_c4240c8e.gif
比較するのは申し訳ないけれど、マチネで島田歌穂さん拝見したあとでは
物足りなさを感じてしまいます・・・。
今回はどうも役作りに一貫性がないように感じました。
そして、マリウスLOVEがあまり伝わってこなかった。
ここ、私がエポニーヌを演じられる方に求める重要ポイントなので、
これが薄味ではダメなんです。

 エポニーヌからファンテーヌへ役替わりの新妻聖ちゃん
歌声が逞しいファンテーヌという印象でした。
演技的にはとても共感できるし、歌ももちろんお上手なんですmoblog_51e0e83b.gif

だけど歌声が、私が持つファンテーヌのイメージではないのでした。

 私の周辺でとても評判の良い、アンジョルラスの上原理生くん
うん!力強い歌声は、リーダーとしてのカリスマ性十分ですmoblog_54c264ab.gif
阿部よしつぐくんの持つ孤高のリーダー的雰囲気も好きでしたが、
上原アンジョの力強さも好きです。

 カーテンコールでは、プリンシバルの皆さんから一言ずつご挨拶がありました。
オリジナル版の公演ファイナルの今回ですから、
しんみりとしたご挨拶が続くのかなぁと思っていたら、
意外にも皆さんさっぱりしたご挨拶で拍子抜けです。
ただ、進行役の駒田一さんが上原くんをいじるいじる(笑)
上原くんは、このまま朴訥な雰囲気を失わないで欲しいなぁ。
とても和やかなカーテンコールにほのぼのしちゃいました。



 

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2011/06/25 22:27] | 観劇 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<7月の観劇予定 | ホーム | 祝・お誕生日>>
コメント
オイラも玲奈エポには同じ印象を持ちました。
切なさが伝わってこないんです、イマイチ。
今回のエポでは平田愛咲ちゃんが一番良かったです。
歌も上手ですし、なによりそのひたむきさに打たれました。
外見もエポの役柄に合ってた気がしますし。
(玲奈ちゃんは綺麗すぎる)
ファンテも和音美桜ちゃんの方がよかったな。
なんていうか、やっぱり役に合ってた。
聖子&玲奈のファンなんですけどね。(苦笑)
[2011/06/27 21:15] URL | オリーブ #- [ 編集 ]
 ♪オリーブ様
 確かに玲奈エポは綺麗すぎますね。
マリウスが心変わりしそうなくらい(笑)
以前拝見した時は切なさのあるエポニーヌだっただけに残念ですv-292
 ファンテに関しても歌が上手いだけじゃダメなんだなぁと・・・。

 エポもファンテも全キャスト観ましたが、
オリーブさん同様、平田さん、和音さんがマイ・ベストでした。
だけど・・・やっぱりSPキャストの歌穂さんと岩崎宏美さんが印象深いですv-354
[2011/06/28 20:23] URL | 野々花 #AIa0ehOc [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://beautifuldaychoko.blog67.fc2.com/tb.php/598-4f642170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
FC2カウンター

ブログ内検索

