プロフィール

野々花(ののか)

Author:野々花(ののか)
趣味は観劇です。
 応援している役者さん
 ・石川禅さん
 ・香寿たつきさん
 好きな作品
 ・『レ・ミゼラブル』
コメント頂けると嬉しいです♪
尚、記事に関係のないコメントは
削除させて頂く場合がございます。
ご了承くださいませ。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリー表示

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 ご訪問ありがとうございます♪ 観劇・ビーズアクセサリー作り・おいしいものを食べることetc・・・。私の好きなことをのんびり綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
『ぼっちゃま』 5/21・マチネ
 チケットを譲っていただき、事前予習せずの観劇でしたが、
これが面白かったです

『ぼっちゃま』
〔作〕鈴木聡 〔演出〕河原雅彦
出演・・・稲垣吾郎 白石加代子 高田聖子 中村倫也 大和田美帆
     谷川清美 福本伸一  小林健一 柳家喬太郎 梶原善 (敬称略)

ぼっちゃま
 開演前、客席に入るとピアノの生演奏が出迎えてくれました。
なんて洒落た演出なんでしょう

 舞台は昭和25年、酒と女にだらしない旧家の長男“ぼっちゃま”が、
その独特な美学を周囲の人たちに押し付けるがために起きる騒動(笑)
これが滑稽で、時には涙を誘う・・・。

 ぼっちゃまの奥さんを演じた高田聖子さんは、
ちょっともったいない使われ方のように感じたけど、
その他、個性的な役者さん勢揃いで、どの役もハマリ役
 初めて舞台を拝見する役者さんが多い中、
ミュージカルの舞台でお見かけしたことのある大和田美帆ちゃん
よく通る声でセリフがききやすく、ストレートプレイもですね☆
 乳母・千代役の白石加代子さんはサスガの巧さです。
ぼっちゃまの一番の理解者であり、いつも身近にいてまるで空気のような存在。
血の繋がり以上の絆を感じました。
 このぼっちゃまと千代さんの関係は、夏目漱石の『坊ちゃん』を
ベースにしているのかな!?
学生時代に『坊ちゃん』読んだハズなんですけど・・・あまり内容よく覚えてなくて

 この物語に出てくる人たちは、不器用だけど、一生懸命生きている。
そんな姿を見ながら、舞台っていいなーと、
清々しい気持ちで劇場を後にしました。

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2011/05/27 21:26] | 観劇 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<6月の観劇予定 | ホーム | お陰様で…>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://beautifuldaychoko.blog67.fc2.com/tb.php/592-e37eea14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
FC2カウンター

ブログ内検索

