プロフィール

野々花(ののか)

Author:野々花(ののか)
趣味は観劇です。
 応援している役者さん
 ・石川禅さん
 ・香寿たつきさん
 好きな作品
 ・『レ・ミゼラブル』
コメント頂けると嬉しいです♪
尚、記事に関係のないコメントは
削除させて頂く場合がございます。
ご了承くださいませ。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリー表示

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 ご訪問ありがとうございます♪ 観劇・ビーズアクセサリー作り・おいしいものを食べることetc・・・。私の好きなことをのんびり綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
街は音楽に溢れて♪
 5/6~5/8までラ・フォル・ジュルネ 新潟が開催されました。

 今年は、プレ公演期間に新潟交響楽団&奥村愛さんの演奏を、
そして本公演期間は、まちなか交流ステージYuccaさんのコンサートを聴きに行ってきました。

 でもその前に・・・関連イベントで盛り上がっている古町の街並みをぶらりとお散歩

 ふだんは静かな商店街も、この日は門前音楽市が開催され、
街は音楽に溢れています♪
 そして前々から気になっていた、ハンドメイドと生活雑貨のお店 Kito(キト)へ・・・。
店内は、50名のハンドメイド作家の皆さんの手作りの作品でいっぱいです
ここで、母の日のプレゼントを調達しました。
☆KitoさんのBlogに門前音楽市の様子が載っていますよ。

 ぶらぶら歩きながら、コンサート会場の7番町に到着。
Yuccaさんのことは、昨年の大河ドラマ『竜馬伝』の挿入歌を歌っていたことくらいでしたが、
無料コンサートなんてもったいないくらいの天使の歌声にウットリ~です
今後の活躍が楽しみな方です。
☆ちなみに、5/14、15の古町どんどんでもコンサートされるそうですよ。

 耳福なひとときを過ごしたあとは、特設屋台へ移動して・・・
ワインとおつまみ
ケークサレとチーズを食べながら・・・
ワインを楽しみました
こちら、調理師の専門学校生さんたちによるお店で、
とてもリーズナブルなお値段でしたよ。
屋台周辺ではアーティストさんによる演奏もあり、
ワイン呑みながらまったりと、なんとも贅沢な時間でした。

 また来年もぜひ開催して欲しいです!!!


 

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

[2011/05/12 21:03] | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<5月の観劇予定番外編 | ホーム | 『Annie』 5/4・マチネ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://beautifuldaychoko.blog67.fc2.com/tb.php/589-b8c77587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
FC2カウンター

ブログ内検索

