プロフィール

野々花(ののか)

Author:野々花(ののか)
趣味は観劇です。
 応援している役者さん
 ・石川禅さん
 ・香寿たつきさん
 好きな作品
 ・『レ・ミゼラブル』
コメント頂けると嬉しいです♪
尚、記事に関係のないコメントは
削除させて頂く場合がございます。
ご了承くださいませ。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリー表示

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 ご訪問ありがとうございます♪ 観劇・ビーズアクセサリー作り・おいしいものを食べることetc・・・。私の好きなことをのんびり綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
『Annie』 5/4・マチネ
 26年間、繰り返し公演されている作品
今回が初観劇でした!

『Annie』
〔脚本〕トーマス・ミーハン 〔作曲〕チャールズ・ストラウス
〔作詞〕マーティン・チャーニン 〔演出〕ジョエル・ビショッフ
出演・・・近貞冬奈 目黒祐樹 友近 香寿たつき
     徳永邦治 太田彩乃 スマイル組 (敬称略)

アニーポスター


 歌って踊って、最後はハッピーエンド! 
暗いニュースの多い今だからこそ、「観てよかったー!」
って、元気がもらえるミュージカルでした

 正直、主人公のアニーって、特別何かをしたわけではないけれど・・・
逆境にも負けない、その明るく前向きな性格が功を奏して!?
出会った人々を幸せにしていきます。
かの、ルーズベルト大統領にも多大な影響力を与える、偉大なるアニー☆
ちょっとご都合主義的

 アニーを演じていたのは、近貞冬奈ちゃん
5回目のオーディションで、ようやく念願のアニー役を掴んだがんばり屋さんです。
彼女の透明感のある「♪トゥモロー」の歌声は、心に染み入り、
とても前向きな気持ちにさせられました!!
この「♪トゥモロー」の歌詞が、すごく勇気付けられる内容で良いですねー。

 オリバー・ウォーバックス役の目黒祐樹さん
見た目は一見、マフィアのドンみたいだけど(笑)
アニーと心を通わせていく過程を丁寧に演じられていましたね。

 グレース役の香寿たつきさん
こちらの見た目は、『ガラスの仮面』で演じた姫川歌子っぽいですね・・・。
億万長者の有能秘書といった雰囲気と、アニーに対する時は母性的な雰囲気を持ち合わせ、
とても魅力的な女性でした。
こういった役柄はお手のものといったカンジ
安心して観ていられます。

 客席にはアニーに憧れるちびっこたちがいっぱい
私の後ろに座っていたちびっこは、カテコで「♪トゥモロー」を大熱唱していました。
こういったちびっこたちにこの作品は受け継がれていくんでしょうねぇ。


テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2011/05/07 20:34] | 観劇 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<街は音楽に溢れて♪ | ホーム | 5月の観劇予定>>
コメント
アニーは、いいですよねぇ。
トゥモローは、どう言って良いのか言葉を思いつきませんが、希望と喜びに満ちた感動をくれる歌ですね。感想を読んでいるうちに、感動を思い出しました。
最近は観に行く機会を作っていませんでしたが、今こそ観たい舞台なんですね。
大事なことを思い出したような気がしました。
また、訪問させていただきます。
[2011/05/08 21:00] URL | Dantess #TUyFLeRo [ 編集 ]
 ♪Dantess様
 コメント、そしてご訪問ありがとうございます!

 「♪トゥモロー」ほんとステキな歌詞で、大好きな歌になりました。
落ち込んだ時など自分自身の応援歌になりそうですe-282
こういう元気の出る作品っていいですね~☆

 またぜひ遊びにいらしてくださいね。
お待ちしていますe-68

 
[2011/05/12 21:18] URL | 野々花 #AIa0ehOc [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://beautifuldaychoko.blog67.fc2.com/tb.php/588-49d599eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
FC2カウンター

ブログ内検索

