プロフィール

野々花(ののか)

Author:野々花(ののか)
趣味は観劇です。
 応援している役者さん
 ・石川禅さん
 ・香寿たつきさん
 好きな作品
 ・『レ・ミゼラブル』
コメント頂けると嬉しいです♪
尚、記事に関係のないコメントは
削除させて頂く場合がございます。
ご了承くださいませ。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリー表示

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 ご訪問ありがとうございます♪ 観劇・ビーズアクセサリー作り・おいしいものを食べることetc・・・。私の好きなことをのんびり綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
『時計じかけのオレンジ』 1/2・ソワレ
 2011年、衝撃的な作品で観劇始めですmoblog_aa88643d.gif

『時計じかけのオレンジ』
原作・脚本:アンソニー・バージェス 上演台本・演出:河原雅彦
出演・・・小栗旬 橋本さとし 武田真治 高良健吾
     石川禅 キムラ緑子 吉田鋼太郎 他(敬称略)

2010_1123お気に入り0371

 スタンリー・キューブリック監督の映画は観る勇気がなく・・・
事前予習せずの観劇となりました。
 演出の河原雅彦さんが、
この作品のテーマは狂気と仰っていたとおり、
幕開きから暴力的なシーンの連続ですmoblog_0ee2ce79.gif
 そんな衝撃的な場面も時折笑いを交えながらなので、
そこまで重ーい雰囲気にはならないのですが、それで良いのかは疑問?
でも、そうじゃなければ観るに耐え難いものがあるかも・・・。


 パンクオペラと銘打ってるだけあり、歌もダンスもありますmoblog_54c264ab.gif
しかも、舞台上にバンドをセッティングしての生演奏!豪華です☆
 しかし、音量が大きすぎて歌詞がききとれない・・・(苦笑)
特にラストは何を言っているのかサッパリわかりませんでしたmoblog_f25e8c23.gif

 石川禅さんの今回の役は牧師さん
見た目は一風変わったカンジですが、
この作品の登場人物の中では一番良心的な心の持ち主ですね。

 芸達者な出演者の中で、
一際その上手さが際立っていたのが、キムラ緑子さんmoblog_45f6a56b.gif
老婆、ドクター、主人公の母親など演じられていましたが、
見事な演じわけで拍手~です。

 ところどころお遊びのあるこの作品。
休憩時間も座席を立つのがもったいないような・・・!?
趣向を凝らした作品になっています。

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2011/01/10 20:26] | 観劇 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<『相棒ー劇場版Ⅱー警視庁占拠!特命係の一番長い夜』 | ホーム | お目出度う!>>
コメント
野々花さま
以前、エリザベートでコメントいただいた緋紗緒です。
『時計じかけのオレンジ』の感想、お待ちしておりました。かなり衝撃的なようですね。
私も観にいく予定なので、怖いような楽しみなような。
今年もどうぞよろしくお願いします。
[2011/01/10 23:25] URL | 緋紗緒 #yn4kT3AM [ 編集 ]
 ♪緋紗緒様
 コメントありがとうございます(ぺこり)
もう舞台はご覧になりましたか?
緋紗緒様の感想を拝見しに、
またおじゃまさせていただきますねーv-290
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!

[2011/01/14 20:59] URL | 野々花 #AIa0ehOc [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://beautifuldaychoko.blog67.fc2.com/tb.php/574-3cd9bf18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
FC2カウンター

ブログ内検索

