プロフィール

野々花(ののか)

Author:野々花(ののか)
趣味は観劇です。
 応援している役者さん
 ・石川禅さん
 ・香寿たつきさん
 好きな作品
 ・『レ・ミゼラブル』
コメント頂けると嬉しいです♪
尚、記事に関係のないコメントは
削除させて頂く場合がございます。
ご了承くださいませ。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリー表示

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 ご訪問ありがとうございます♪ 観劇・ビーズアクセサリー作り・おいしいものを食べることetc・・・。私の好きなことをのんびり綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
『OUR HOUSE』7/21・ソワレ②
 お楽しみ!?のアドリブコーナー&カーテンコール“新潟編”です。

 まず、ジョープレスマンとの出会いの場面。
プレスマンジョーの印象をこう一言・・・。
「見たところ、マリンピア日本海のペンギンの水槽で、
ペンギンと追いかけっこしてる坊やに見えるが・・・」

マリンピア日本海とは水族館のことです。
 5月に訪れたばかりだったので、思わずペンギンと追いかけっこするあっきーを想像・・・(爆)

 車が壊れ、誰か力の強い人を呼ぼうということになり・・・。
「ドカベンは?」
「山田太郎ね!」
「♪ガンバレ、ガンバレ、ドカベン!山田太郎~」
と歌いながら舞台袖へ・・・。
 坂元さんニーロくん、まさか古町モールを歩いてりゅーとぴあまでっ!?
ドカベンストリートの山田太郎のモニュメント見て、このネタ思いついてたりして!?
ってそんなわけないか
 漫画「ドカベン」の舞台は神奈川県の明訓高校ですが、作者の水島新司さんは新潟出身。
そして、明訓高校は新潟に実在する高校です。
水島さんは明訓高校へ進学したかったのですが、家庭の事情で断念
果たせなかった夢を山田太郎に託したというわけで、この漫画は新潟に縁があるんですねー。

 キャスママの誕生日リスト。
本日のDVDは『皇帝ペンギン』
息子のことで心配が耐えないママの心も癒されることでしょう~。

 
 そして、カーテン・コールでは・・・。
あっきー「新潟の皆さんこんばんはー!今日はありがとうございましたっ!!」
「これから始まるのか?」(byニーロくん
あっきー「東京、大阪、金沢、名古屋・・・」
座間ー!」(by池田さんでしたっけ?)
あっきー「座間から始まり、東京、名古屋、大阪、金沢、そして新潟が千秋楽。
     とっ、いうことで今日は前夜祭
     まず、劇場の素晴らしさと話がよくわかんない・・・というお客様の雰囲気(笑)
     1回じゃわかりずらいところあると思います。
     しかし、皆様の暖かい拍手で乗りきることができました。
     そういう意味ではまさに『OUR HOUSE』
     明日まで走り続けます!新潟の皆さんよろしくお願いします。」

 鳴り止まない拍手にあっきーニーロくんたぁたん(黄色いタオルを持って)が再び登場。
ところが・・・
「なんで皆んなこないの?」(byニーロくん
やられた~という表情の3人。
ニーロくん「新潟で大千秋楽を迎えます。
     あっきーが興奮して実は鼻血出てます。
     たぁたんがタオルを持っているのは鼻血が出た時のためです!
     帰らせてくださいっ(大爆笑)」
とユーモアたっぷりにご挨拶
たぁたん「新潟の皆さんの熱い声援が心に届いて本当に楽しめました。
     明日1日皆さんとがんばりたいと思います。」
と真面目にご挨拶で幕となりました。

 個人的には、たぁたんの挨拶が聞けるとは思ってなかったので。
サプライズな前夜祭に大感激でした~




テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2006/08/06 14:33] | 観劇 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<博多もスペシャル! | ホーム | ただひたすら…>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://beautifuldaychoko.blog67.fc2.com/tb.php/57-7fc92ae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
FC2カウンター

ブログ内検索

