プロフィール

野々花(ののか)

Author:野々花(ののか)
趣味は観劇です。
 応援している役者さん
 ・石川禅さん
 ・香寿たつきさん
 好きな作品
 ・『レ・ミゼラブル』
コメント頂けると嬉しいです♪
尚、記事に関係のないコメントは
削除させて頂く場合がございます。
ご了承くださいませ。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリー表示

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 ご訪問ありがとうございます♪ 観劇・ビーズアクセサリー作り・おいしいものを食べることetc・・・。私の好きなことをのんびり綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
『エリザベート』 8/23・マチネ
 東宝版、日本初演から10年!
新たなキャストを迎えての新生『エリザベート』
My初日でした。

『エリザベート』
〔脚本・歌詞〕ミヒャエル・クンツェ 〔音楽〕シルヴェスター・リーヴァイ
〔演出・訳詞〕小池修一郎
出演・・・瀬名じゅん 山口祐一郎 石川禅 高嶋政宏
     杜けあき  田代万里生 (敬称略)他

2010_0823お気に入り0361



 もう何度も観ているのに飽きない・・・。
新しいキャストの皆さんが新しい息吹を作品に加味してくれています。

 タイトルロールを演じた、新キャストの瀬名じゅんさん
宝塚退団後初めての舞台でしたが、宝塚時代に演じたことのある役なだけに、
女性への転換(笑)はすんなりですね
もう少し華やかさがプラスされるといいなぁ~。

 初演から演じ続けている山口祐一郎さんのトート。
圧倒的な存在感はサスガです。

 あさちゃんシシィと共に、初登場の杜けあきさんのゾフィー。
お歌の調子が今ひとつと評判を聞いていたのですが、この日は問題なさそうでした。
ただ、強さや貫禄は乏しいかな・・・。

 阿知波悟美さんのルドヴィカ夫人。
初演(再演もでしたっけ!?)以来、久々の登場ですね~。
どちらかと言うと、『M!』
ウェーバー夫人のほうがお似合いな庶民的な雰囲気なんですけど、
歌はお上手です☆

 ルドルフの田代万里生くん
青臭い理論派なところがルドルフの雰囲気良くでています。
歌も上手なんだけど、トートとの「♪闇が広がる」は声量負け??
あまり歌がよく聴こえなくて、あれ~???ってカンジでした。

 前回の公演で完成形!?と思うほど、
実直で、ただひたすらシシィを愛すフランツを演じられていた石川禅さん
 今回の公演を拝見して、まだまだ進化系のフランツなんだなと感じました。
新キャストを迎えて、ところどころ新たなアプローチで見せてくれています。
「♪夜のボート」もいつもより気持ちが高ぶっているのかな?と思うくらい熱唱♪
 そして前回の公演まで、シシィが刺された時、
まるで禅フランツも痛みを分かち合うかのように左胸を押さえていたのですが、
今回演出の変更なのか、そのような仕草がなくなって残念です。
あの仕草によって、フランツは生き続けるけど、
生きる屍のように人生が終わったんだなぁと
感じずにはいられなくて切なかったのですが・・・
ここは、前回までの演出復活希望です!

 次回観劇は9月。さらなる進化に期待しています




テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2010/09/01 23:01] | 観劇 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<『私のみつけた京都あるき』 | ホーム | 9月の観劇予定>>
コメント
MIXIの足跡からお邪魔しました。
やはり観劇大好き(特にミュージカル)なオバサンです。(笑)
たーたんのファンなんですね。私も彼女の芝居は大好きでした。
特にワイルドで、ちょっと悪がかかった役に精彩がありました。「JFK」のフーバー長官なんて絶品でしたよ。
「桜色のオカンの嫁入り」私も観に行きます。
野の花さんとは1日違いの19日です。楽しみです。

マリオちゃん(田代万里生)の大ファンで、人生初のファンクラブに入りました。
野の花さんがご観劇の時は声が弱かったらしいですが、私が聴いた山口トートとの「闇広」はとっても素晴らしいハーモニーで、決して祐さんには負けてなかったと思いましたが、調子でも悪かったんでしょうか。v-12

禅さんはいつも素晴らしいです。
いつも「完璧」と思われるのに、次にはもっと進化したものを魅せてくれる。
希有な才能の持ち主だと思います。

すみません、はじめてお邪魔したのに長々と。
私も時々観劇記を書いてます。
本当は観たものぜ~んぶ感想書きたいんですが、忙しくてなかなか思うようにはいきません。
お暇がありましたら、いつでもお寄り下さい。
では、失礼いたしました。v-222

[2010/09/13 22:47] URL | オリーブ #/pdu0RA. [ 編集 ]
 ♪オリーブ様
 はじめまして!
ご訪問ありがとうございます(ぺこり)
万里生くんのファンでいらっしゃるんですねー。
この日は後方席での観劇だったので、
もしかしたらその影響があったのかも知れませんe-330
お気を悪くされてたら申し訳ありません。

 このように勝手気ままに観劇記などかいておりますが、
またぜひ遊びにいらしてください。
お待ちしておりますe-68
私もオリーブ様のところに遊びに行かせていただきますね!!
[2010/09/15 23:25] URL | 野々花 #AIa0ehOc [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://beautifuldaychoko.blog67.fc2.com/tb.php/550-f8e6137c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
FC2カウンター

ブログ内検索

