プロフィール

野々花(ののか)

Author:野々花(ののか)
趣味は観劇です。
 応援している役者さん
 ・石川禅さん
 ・香寿たつきさん
 好きな作品
 ・『レ・ミゼラブル』
コメント頂けると嬉しいです♪
尚、記事に関係のないコメントは
削除させて頂く場合がございます。
ご了承くださいませ。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリー表示

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 ご訪問ありがとうございます♪ 観劇・ビーズアクセサリー作り・おいしいものを食べることetc・・・。私の好きなことをのんびり綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
『ガラスの仮面 ー二人のヘレンー』 8/22・マチネ
 発行部数5000万部を超える人気コミックの舞台化、第2弾です!

『ガラスの仮面 ー二人のヘレンー』
〔原作〕美内すずえ 〔脚本〕青木豪
〔演出〕蜷川幸雄
出演・・・大和田美帆 奥村佳恵 細田よしひこ 新納慎也
     月川悠貴 香寿たつき 夏木マリ(敬称略)他

2010_0823お気に入り0345
 開演前から、すでに物語が始まっているという・・・。
面白い形式の舞台でした!

 舞台を稽古場に見立てて、
出演者の皆さんが客席を通って壇上に上がります。
たぁたん(香寿たつきさん)ニイロ(新納慎也)くん
大和田美帆ちゃんと共に客席に登場です
ニイロくんが携帯を取り出して、
写メ撮ろうとすると・・・係のお姉さん、すかさず注意(笑)

 全員稽古場入りすると、稽古着に着替えた出演者によるダンスのレッスンが始まり、
いよいよ『ガラスの仮面』の世界へと移ります。
 原作者の美内すずえさんのイラストの巨大パネルが舞台上に・・・。
これ見せられると、原作ファンとしては心躍りますね~
マヤに亜弓、月影先生が一体どんなふうに舞台で息づくのか!?
期待に胸膨らみます♪

 前回の舞台のその後から
一幕はマヤが『奇跡の人』のオーディションを受けるまでを足早に描き、
そして、二幕はサブタイトルとおり
マヤと亜弓“二人のヘレン”を中心に物語は進んでいきます。
 ここでの劇中劇『奇跡の人』は、
ほんの二場面を切り取っただけなのに、すごい迫力です
 サリバン先生役のたぁたんと、二人のヘレンの体を張った演技バトルは、
劇中劇で終わらせるにはもったいない!と思えるほど・・・。

 北島マヤを演じた大和田美帆ちゃん。
素朴な雰囲気はマヤのイメージにピッタリでしたが、
素のマヤが少々元気すぎな印象
もう少しオドオドしたカンジでも良かったかも。
あと、マヤが携帯持ってるのは違和感ありました~(爆)

 対する姫川亜弓役の奥村佳恵さん
華やかな容姿は目をひきますが、歌声が一本調子なのが惜しいなぁ・・・。

 月影先生の夏木マリさんは、
もう漫画から抜け出たかのようにソックリ!!!
厳しい一言の中にも、マヤへの愛情が見え隠れしているように感じました。

 紫のバラの人・速水真澄はニイロくん。
とても素敵です☆客席で足をくんで座るお姿に惚れ惚れです~。
だけど、影ながらマヤを見守る包容力のようなものは薄味かも・・・。

 亜弓のお母さんでもあり女優・姫川歌子のたぁたんは、
見た目は『シェルブールの雨傘』のエムリー夫人に近いですが、
気品と優雅さで大女優の風格十分です。
『奇跡の人』のサリバン先生も劇中劇ではなく、
全編で観て見たいですね~。

 まもなく、原作の最新刊が発売になるそうで、
もう1回原作読み直してみようかな~と懐かしさいっぱいで楽しめました♪

 

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2010/08/25 21:23] | 観劇 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<9月の観劇予定 | ホーム | 本日 初日☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://beautifuldaychoko.blog67.fc2.com/tb.php/548-c29729fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
FC2カウンター

ブログ内検索

