プロフィール

野々花(ののか)

Author:野々花(ののか)
趣味は観劇です。
 応援している役者さん
 ・石川禅さん
 ・香寿たつきさん
 好きな作品
 ・『レ・ミゼラブル』
コメント頂けると嬉しいです♪
尚、記事に関係のないコメントは
削除させて頂く場合がございます。
ご了承くださいませ。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリー表示

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 ご訪問ありがとうございます♪ 観劇・ビーズアクセサリー作り・おいしいものを食べることetc・・・。私の好きなことをのんびり綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
夏限定スイーツ
20060801203922
本日、プチ遠征から無事帰還致しました!
今回の遠征は『ピーターパン』観劇以外にも
お楽しみ目的があったのですo(^-^)o
それは“キルフェボン”の《桃のタルト》(画像参照)を食べること!
この時期にしか食べられないスイーツです。
このタルトに出会うまで、フルーツ系のケーキって
実は苦手だったんです。
でも、知り合いに連れていかれたこのお店で
衝撃的な出会いをしたわけですよ(大袈裟っ笑)
一口食べて、桃の瑞々しい甘さと
カスタードのマイルドな甘さの虜に(*^_^*)
以来、毎年夏になると“桃のタルト”食べたさに
必ず足を運んじゃうんです。
某ケーキ屋さんにも桃のタルトがあるんですけど、
ここのは桃が甘酸っぱくてダメー(`´)
キルフェボンの“桃のタルト”が一番です!!
他にもその時々の旬なフルーツケーキがたくさんあります。
皆様も足を運ばれてお気に入りのケーキを見つけてみてください(^_-)
地元でも食べられるといいのになぁ~☆★☆


テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ

[2006/08/01 20:39] | おいしいもの | トラックバック(0) | コメント(4)
<<古都の旅③新選組ゆかりの地《八木邸》 | ホーム | ようやくネバーランドへ出発~!>>
コメント
ネバーランドはいかがでしたか(^^♪?

キルフェボン、名前は聞いていて行きたいなぁ~と思いつつ、未だ達成しておりません
フルーツタルトって美味しいですよね
やっぱり是非とも行かねばっ!!
[2006/08/02 00:07] URL | yuppe #- [ 編集 ]
♪yuppe様
 ネバーランド楽しかったですよ~v-290
こちらも後日ご報告いたしますね!

 “キルフェボン”!ぜひぜひっ!!
食するまでに並ぶの覚悟が難ですが・・・。
ショーウィンドー内のたくさんのケーキ眺めてるだけでよだれがジュルッ・・・(笑)
他にもマンゴーやミントのタルトもおいしそうでしたよv-218
変り種ではトマトのタルトなんてのもあります。
この時期は、結局桃のタルトしか食べたことがない私なんですけどねv-393

[2006/08/02 21:40] URL | 野々花 #- [ 編集 ]
何気に見ていた某テレビで、このタルトらしき物を見ましたわ!安○アナウンサーと人気お笑いコンビが食べてましたhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9F7.gif" alt="" width="12" height="12">私も食べた-いhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">
[2006/08/08 23:35] URL | biwa #5bwaSGmE [ 編集 ]
 ♪biwa様
 その番組見逃したーe-330
biwa様も遠征した時にぜひお立ち寄りくださ~い。
 以前地元でも食べれたらいいなって思って、
店員さんに新潟から来たことアピールしたんだけど・・・。
アルバイトっぽい人にアピールしてもダメだよねe-263
[2006/08/09 22:22] URL | 野々花 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://beautifuldaychoko.blog67.fc2.com/tb.php/54-c7cc1a8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
FC2カウンター

ブログ内検索

