プロフィール

野々花(ののか)

Author:野々花(ののか)
趣味は観劇です。
 応援している役者さん
 ・石川禅さん
 ・香寿たつきさん
 好きな作品
 ・『レ・ミゼラブル』
コメント頂けると嬉しいです♪
尚、記事に関係のないコメントは
削除させて頂く場合がございます。
ご了承くださいませ。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリー表示

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 ご訪問ありがとうございます♪ 観劇・ビーズアクセサリー作り・おいしいものを食べることetc・・・。私の好きなことをのんびり綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
『M.クンツェ&S.リーヴァイの世界~クリエミュージカル・コンサート』  6/20・マチネ
 クンツェ&リーヴァイコンビの珠玉のミュージカル・ナンバーを、
彼らの作品に縁のある役者さんたちが歌う豪華コンサート

『M.クンツェ&S.リーヴァイの世界 クリエミュージカル・コンサート』
〔企画・構成〕岡本義次 〔音楽監督〕甲斐正人
〔指揮〕西野淳
出演・・・山口祐一郎 山路和弘 笹本玲奈 涼風真世 石川禅 土居裕子 今拓哉 一路真輝
     シルビア・グラブ サブリナ・ヴェッカリン パトリック・シュタンケ(敬称略)他

2010_0501お気に入り0318


 ACT1は、ミュージカル『マリーアントワネット』より、
いくつかのナンバーを抜粋。
プロローグのナンバーと共に、一気に懐かしい『MA』の世界へ・・・。
 ルイ16世の衣装を着た禅(石川)さんの「♪もしも鍛冶屋なら」も久しぶりです。
まるで目の前に子どもたちが居るかのように、優しく語りかけるような歌声が
心に染み入ってきました

 そしてACT1の最後は、ドイツ・ブレーメン公演でマルグリットフェルセン
演じたサブリナ・ヴェッカリンさんパトリック・シュタンケさんが登場。
ブレーメンで公演するにあたって、日本版の手直しがあったそうなんですが、
一番大きく修正されたのがラスト場面だったそうです。
マリー・アントワネットの処刑後、そこには血まみれの囚人服だけが残り、
フェルセンが「♪100万のキャンドル」のリプライズ(「♪苦しみの彼方に」)を歌う。
話を聞いただけですが、遠藤周作さんの原作により近づいた印象です。
このブレーメン公演版も激しく観たいですっ!!
いつか日本でもこのヴァージョンで再演してくれないかな・・・。

 ACT2は、『エリザベート』『モーツァルト!』『レベッカ』のナンバーより。
お久しぶりの一路(真輝)さんの「♪夢とうつつの狭間に」からスタート。
一路シシィの「♪私が踊る時」、あの勝ち誇った表情が健在で良いです

 『M!』のナンバーは、主にサブリナさんとパトリックさんが担当。
サブリナさんの「♪星から降る金」は圧巻でした
外国の方ってどうしてこうも高音がラクラク出るんでしょうね?しかも、声量も半端ないし・・・。
パトリックさんは赤い服着た姿がなんとも愛嬌ありました(笑)クマさんみたいに大きくて。

 『レベッカ』のナンバーでは、シルビアさんカナメ(涼風真世)さん
二人のダンヴァース夫人が夢の!?競演。
舞台上に二人居ると、怖さも2倍ですね

 そして、私的には最大のサプライズであった、
山口(祐一郎)さんと禅さんの「♪闇が広がる」!!!
禅さんがルドルフですよ~☆
いや~、とても繊細で壊れてしまいそうなルドルフ。
貴重なお歌を聴けて大満足です

 今回禅さんは、ルイ16世、フランツ、ルドルフのナンバーを歌われましたが、
どれも耳福なひとときでした。
8月には再び『エリザ~』でフランツですが、こちらも楽しみです

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2010/06/24 21:06] | 観劇 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<びっくり! | ホーム | おめでとうございます☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://beautifuldaychoko.blog67.fc2.com/tb.php/534-7102a003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
FC2カウンター

ブログ内検索

