プロフィール

野々花(ののか)

Author:野々花(ののか)
趣味は観劇です。
 応援している役者さん
 ・石川禅さん
 ・香寿たつきさん
 好きな作品
 ・『レ・ミゼラブル』
コメント頂けると嬉しいです♪
尚、記事に関係のないコメントは
削除させて頂く場合がございます。
ご了承くださいませ。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリー表示

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 ご訪問ありがとうございます♪ 観劇・ビーズアクセサリー作り・おいしいものを食べることetc・・・。私の好きなことをのんびり綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
『ラ・フォル・ジュルネ 新潟』 5/1・ソワレ
 仕事帰りに当日券求めて、ちょこっと寄ってみました~

『ラ・フォル・ジュルネ 新潟』
出演・・・アブデル・ラーマン・エル=バシャ(ピアノ)

     ♪ショパン:舟歌 嬰ヘ長調 op.60
           子守歌 変ニ長調 op.57
           ピアノ・ソナタ第3番 ロ短調 op.58


2010_0505お気に入り0325
 ラ・フォル・ジュルネとは1995年、フランスの港町ナントにて誕生。
今回、新潟には初上陸です!

 初めて開催の今回は、生誕200年を迎えたショパンの名曲、
ショパンが師と仰いだバッハや、ショパンが大好きだったヘンデルらのバロック音楽が体験できました。

 クラッシックのコンサートへ行くのは何年ぶり!?
それほど詳しくない私ですが、ショパンの曲は小学生の頃に某TVドラマで使用されていたのがきっかけで、
結構好きなんですCDも何枚か持っています。

 今回たくさんの公演ステージから選んだのは、アブデル・ラーマン・エル=バシャさんの演奏でした。
当日ふらっといったので、時間的な都合もあったんですが、何より演奏曲がすべてショパンの曲だったのが決めてです!!
残り数枚のチケット1枚を無事Getして会場へ・・・。
 ふだんは観劇のためによく行く、りゅーとぴあの劇場。
そのステージには、1台のグランドピアノだけというシンプルさ。
3階のバルコニー席だったので、上から見下ろしながらの鑑賞でしたが、
流れるようなピアノの旋律が耳に心地良く素敵なひとときでした

 クラッシック初心者でも気軽に鑑賞できる雰囲気、チケット代金もお手頃っていうのも魅力的です。
今回だけでなく、2回、3回とぜひ続けて欲しい音楽の祭典でした。

 会場のりゅーとぴあ周辺もこんなに華やかでした☆

2010_0501お気に入り0321
花のアーチをくぐって会場へ・・・

                   2010_0501お気に入り0320
         水の上にもこんな可愛らしい花が浮いています

                                     2010_0501お気に入り0322
                               巨大花絵が目を楽しませてくれています。

 この他にもフランスや新潟の食を楽しめるブースもあり、芸術と食を楽しむ2日間でした






テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

[2010/05/08 10:58] | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<『スッキリ朝とゆったり夜』 | ホーム | 『東京會舘 ミュージカルサロン 石川禅&吉野圭吾』 4/25・ソワレ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://beautifuldaychoko.blog67.fc2.com/tb.php/525-32069a76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
FC2カウンター

ブログ内検索

