プロフィール

野々花(ののか)

Author:野々花(ののか)
趣味は観劇です。
 応援している役者さん
 ・石川禅さん
 ・香寿たつきさん
 好きな作品
 ・『レ・ミゼラブル』
コメント頂けると嬉しいです♪
尚、記事に関係のないコメントは
削除させて頂く場合がございます。
ご了承くださいませ。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリー表示

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 ご訪問ありがとうございます♪ 観劇・ビーズアクセサリー作り・おいしいものを食べることetc・・・。私の好きなことをのんびり綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
『OUR HOUSE』7/21・ソワレ①
 座間プレビュー公演から、いよいよファイナルの新潟公演スタート!
本日は最前列での観劇です

 『OUR HOUSE』
[作]ティム・ファース [音楽]マッドネス
[演出・翻訳]G2   [監修・翻訳・訳詞]青井陽治
[訳詞]後藤ひろひと
出演:中川晃教、池田有希子、池田成志、坂元健児、新納慎也
   入江加奈子、瀬戸カトリーヌ、後藤ひろひと、香寿たつき、今井清隆 他

 
20060701193632.jpg


 東京で観劇した時は、ただただ楽しい印象の作品だったんですけど、
今回は楽しいのはモチロンですが!ホロリとさせられる場面も結構あり、
良い作品だなーとしみじみ・・・。

 主役のジョーことあっきー(中川晃教くん)が、嬉しい時悲しい時・・・
コロコロと表情が変化して、表情が豊か
特に嬉しい時なんて、全身で嬉しさを表現するから観てる私まで嬉しくなっちゃいました。

 ジョーの親友エモルイス坂元(健児)さんニーロ(新納慎也)くんもホント息ピッタリ!で
仲の良さが伝わってきました。
 坂元さんは衣装によってはオヤジ高校生に見えなくもなかったけど・・・
 得意のアクロバットは、さすがっ!元体操選手
 ニーロくんはソロがなかったのが残念でしたけど、
丈の短いズボンをさりげなく着こなしていてオシャレ♪

 キャス・ママ(香寿たつきさん)は東京公演の時は若いなーって印象だったのに、
ジョーを見つめる眼差しの暖かさやジョーを心配するセリフの一言ひとことに重みがあって、
外見はやはり若い印象だけど・・・気持ちは肝っ玉母さん!になってました!!
 キャス・ママを観てると、きっとこの人は辛い時・悲しい時も
パパがいつか帰ってくるかもしれないかすかな希望を抱いて、
ジョー・エモ・ルイスを育て、そして家を守ることにがんばって生きてきたんだろうなぁと・・・。
 だからこそラストでのジョーのセリフ
「もう父さんは帰ってこないと思う」
が、キャスの気持ちを思うと残酷な一言に聞こえてウルウル
 でも、キャスにとっての“OUR HOUSE”はジョーのいるところ。
 ジョーにとっても建物なんか関係なく、キャスがいるところこそが“OUR HOUSE”なんですよね。
そう思うと、キャスの人生も幸せなのかなって思えてさらに泣けてきました
 終わってみたら、完全にキャスママに感情移入でした(笑)





 



テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2006/07/30 21:27] | 観劇 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ようやくネバーランドへ出発~! | ホーム | 8月の観劇予定>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://beautifuldaychoko.blog67.fc2.com/tb.php/51-43034dd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
FC2カウンター

ブログ内検索

