プロフィール

野々花(ののか)

Author:野々花(ののか)
趣味は観劇です。
 応援している役者さん
 ・石川禅さん
 ・香寿たつきさん
 好きな作品
 ・『レ・ミゼラブル』
コメント頂けると嬉しいです♪
尚、記事に関係のないコメントは
削除させて頂く場合がございます。
ご了承くださいませ。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリー表示

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 ご訪問ありがとうございます♪ 観劇・ビーズアクセサリー作り・おいしいものを食べることetc・・・。私の好きなことをのんびり綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
『シェルブールの雨傘』 12/26・マチネ
 2009年の観劇納めは、切なくて胸がきゅ~んとなる素敵な作品でした

 『シェルブールの雨傘』 
〔脚本・作詞〕ジャック・ドゥミ 〔音楽〕ミシェル・ルグラン
〔演出・振付〕謝珠栄      〔翻訳・訳詞〕竜真知子
出演・・・井上芳雄 白羽ゆり ANZA 出雲綾 岸田敏志 香寿たつき (敬称略)他

2009_0816お気に入り0250



 
 舞台の事前学習に・・・とカトリーヌ・ドヌーヴ主演で有名な映画を観たんですが、
なんだか主人公2人にちっとも共感できないで終わってしまったんですね。
なのに舞台のほうは、映画と同じラストの再会→別れのシーンが、切なさが込み上げてきて涙・涙でした

 この感覚の違和感は、演じる役者さんのカラーの違いによるものなのかも!?
映画のほうは、ジュヌヴィエーヴもマドレーヌもどこかドライな印象で、ある意味たくましさも感じたのですが、
舞台で演じていたとなみ(白羽ゆり)ちゃんANZAさんは、一途な思いや人間的な弱さを感じ、共感できました。
特にマドレーヌは、映画の役者さんはほとんど笑顔がなかったので、
ANZAさんは暖かな笑顔が素敵で、これならギイの傷ついた心も癒されるだろうなぁと納得。
 
 そして、ギイの井上芳雄くんもとてもかっこ良かったです。
 ラストシーン、再会した二人は互いを責めるわけでもなく、過去の恋を思い出として胸にしまう。
降りしきる雪の中での、井上ギイの清々しい表情が涙を誘います。
自分の愛した女性の幸せ、そして自分にも大切にしたい家族ができた。今の幸せを噛みしめるかのように・・・。
余韻の残る名シーンでした!

 舞台セットもフランスの雰囲気が出ていてとても良かったです。
謝(珠栄)先生は、宝塚の舞台『凱旋門』でもフランスを舞台にした作品を演出していましたが、
どちらも、私が思い描いているフランスのイメージをうま~く表現してくれているんですよ~
この他にもイタリアを舞台にした『ガラスの風景』も素敵だったなぁ。
謝先生のヨーロッパを舞台にした作品の密かなファンのようです、私・・・♡

 お金(ココ太字で・・・笑)と時間の余裕があれば、もう1回観たかったです。
ミシェル・ルグランの音楽もドラマティックで効果的でした

 

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2010/01/06 21:40] | 観劇 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<『パイレート・クイーン』 1/11・マチネ | ホーム | Happy New Year>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://beautifuldaychoko.blog67.fc2.com/tb.php/509-1e9b8f4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
FC2カウンター

ブログ内検索

