プロフィール

野々花(ののか)

Author:野々花(ののか)
趣味は観劇です。
 応援している役者さん
 ・石川禅さん
 ・香寿たつきさん
 好きな作品
 ・『レ・ミゼラブル』
コメント頂けると嬉しいです♪
尚、記事に関係のないコメントは
削除させて頂く場合がございます。
ご了承くださいませ。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリー表示

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 ご訪問ありがとうございます♪ 観劇・ビーズアクセサリー作り・おいしいものを食べることetc・・・。私の好きなことをのんびり綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
古都の旅①♪線路はつづくよどこまでも~
   7月15日(土)

 さぁー、京都へ出発です!
前日帰宅したのが遅く、大急ぎで旅じたくをしたので
な~んか忘れモノありそう・・・。
 おまけに外はあいにくの雨
京都は晴れてるといいなぁ・・・。

 ここ数日、地元は雨続き。
交通機関もだいぶ乱れていたので、予定より早めに家を出ました!
幸い私の乗る路線は通常どおり動いていてホッ。
 しかしっ、友人の乗る路線はかなり乱れていたそうで、
途中から新幹線に乗りかえてようやく到着したとのこと
間に合ってよかったぁ~。
 ・・・この出来事が雨に泣かされる旅の前兆になろうとは
浮かれ気分の私たちは知る由もなかったのです。

 まずは上越新幹線にて東京へ・・・。
そこから東海道新幹線に乗り換えて京都を目指しました!
 上越新幹線は乗り慣れているものの、東海道新幹線に乗ることは滅多にありませんっ。
わくわく~

 車窓からふだんあまり見る機会のない景色を眺めながら、行程の打ち合わせ。
 そこで、私は取り返しのつかない忘れモノをしたことに気づいたのですっ!!
祇園祭の観覧チケット家に忘れて来た~
がぁぁぁ~ん
出発前の不安的中!嬉しくないやい

 チケットがなくても、一般のギヤラリー席からでも見れるから
祭りの見物はできる・・・。
でも、友人がせっかく取ってくれた大事なチケットをなんで忘れたの~。
バカッバカー
 しかし、観劇の時もチケットを忘れた時は“お忘れ券”なるもので
観劇できる。
幸い、席番は友人が覚えていてくれたからわかるし!(って自分で覚えてなさい
 元来気になることがあるとスグ解決しないと気がすまない性分なので、
早速チケット発券先の京都観光センターへ電話をかけてみました。

 結果・・・。
原則的にはチケットがないと観覧はできないけど、今さら取りに行くわけにいかないのだから、
受付で仮チケットを発券するのでそれで観覧しても良い。
ただし、その席番のチケットを持っている人が現れたら退場ー。
という寛大な!?ご配慮により、観覧の希望の光が見えてきたのでした。
京都観光センターの職員の方ご迷惑お掛けしました。

 っとまぁ、新幹線内でこんなトラブルに遭遇している合間に
ようやく京都に到着~。
まだまだ旅は始まったばかりです(爆)

                  つ・つ・く


 
 
 

テーマ:京都・奈良 - ジャンル:旅行

[2006/07/18 21:03] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<『OUR HOUSE』新潟公演 | ホーム | ただいま~♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://beautifuldaychoko.blog67.fc2.com/tb.php/46-945a8024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
FC2カウンター

ブログ内検索

