プロフィール

野々花(ののか)

Author:野々花(ののか)
趣味は観劇です。
 応援している役者さん
 ・石川禅さん
 ・香寿たつきさん
 好きな作品
 ・『レ・ミゼラブル』
コメント頂けると嬉しいです♪
尚、記事に関係のないコメントは
削除させて頂く場合がございます。
ご了承くださいませ。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリー表示

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 ご訪問ありがとうございます♪ 観劇・ビーズアクセサリー作り・おいしいものを食べることetc・・・。私の好きなことをのんびり綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
『レベッカ』 6/22(日)マチネ
 3度目の観劇でマイラクを迎えました。

 『レベッカ』
 〔原作〕ダフネ・デュ・モーリア 〔脚本・歌詞〕ミヒャエル・クンツェ
 〔音楽〕シルヴェスター・リーヴァイ 〔演出〕山田和也
 出演:山口祐一郎 大塚ちひろ シルビア・グラブ 
     石川禅    吉野圭吾  伊東弘美   寿ひずる 他

2008_0509お気に入り0191


  
 どうもこの作品とは相性がよくないみたいです・・・
なぜなら、必ず一幕は眠くなるのです(why?)
 一幕はマキシムわたしの出会いから、
マンダレイの生活ぶりなどなど・・・状況説明が多いから眠くなってしまうのだと・・・?
 ミュージカル・ナンバーは好きなだけに、ちょっともったいない観方をしてしまいました

 マキシムの山口(祐一郎)さんは、あのロボットのような!?不自然な動きに違和感が~。
わたしとの微妙に感じる心の距離感も気になりましたが・・・。

 そして、今回一番ビックリしたのが大塚ちひろちゃん
彼女の舞台は初舞台以来の観劇になりましたが、
こんなに存在感のある女優さんに成長されたんですね~
 オープニングの自信のないオドオドした少女の雰囲気から一転、
二幕の包容力と芯の強さを持ち合わせた大人の女性への成長ぶりはお見事でした!
 開幕直後に比べると、歌声がお疲れ気味に感じましたが、
たくさんのナンバーを丁寧に歌っているのがよく伝わってきました。
ちひろちゃんの歌声好きです♪

 ハマリ役!?ダンバース夫人シルビア(グラブ)さん
観るたびに、その存在感は増し、そして怖~い(爆)
自分の中で確固たる信念を持ち合わせているんだけれど、
二幕でその信念が崩れかけると、途端に弱さを垣間見せ
その存在に哀れさを感じました。
生き方が『レ・ミゼ』のジャベールと似ている気がします。
 歌声はもちろん文句ナシ!
その低音ボイスしびれました~

 マンダレイの管理人であり、マキシムの友人のフランク役の禅(石川)さん
今回は登場場面が少なかったのが、ファンとしては何よりも残念でした
それでも、♪誠実さと信頼の歌声にわたしを見守る優しい気持ちが溢れてて、
サスペンス色の強いこの作品の中で、癒しの役割を果たしてくださってました。
 仮装パーティーの時にフック船長に扮装してるのも、
ファンとしてはかな~りのツボでしたよね・・・!?

 クンツェ・リーヴァイの作品の中でも、どちらかというと異色の作品に感じました。
もともとサスペンスというジャンルにあまり興味がないせいかも知れませんが、
『エリザ~』や『M!』のように観ていて盛り上がりに欠ける印象は、
何度観ても拭えませんでした

 



テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2008/07/10 21:36] | 観劇 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<自画自賛~(^^)v | ホーム | 『ザ・マジックアワー』>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://beautifuldaychoko.blog67.fc2.com/tb.php/387-419fb61c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
FC2カウンター

ブログ内検索

