プロフィール

野々花(ののか)

Author:野々花(ののか)
趣味は観劇です。
 応援している役者さん
 ・石川禅さん
 ・香寿たつきさん
 好きな作品
 ・『レ・ミゼラブル』
コメント頂けると嬉しいです♪
尚、記事に関係のないコメントは
削除させて頂く場合がございます。
ご了承くださいませ。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

カテゴリー表示

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ご訪問ありがとうございます♪ 観劇・ビーズアクセサリー作り・おいしいものを食べることetc・・・。私の好きなことをのんびり綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
花の詩画と書の世界 ー星野富弘・相田みつを展ー
 2月の東京遠征の時、ちょこっとへこんでまして・・・。
なんだか相田みつをさんの書に会いたくなって行ってきました!

2008_0301お気に入り0179


 前期:2007年11月27日(火)~2008年1月20日(日)
 後期:2008年1月22日(火)~3月2日(日)
 会場:相田みつを美術館
 前回足を運んだ時は、確か国際フォーラム内に移転する前だったので、
ずいぶんと久しぶりになります。
 
 今回の企画展は花の詩画と書の世界 星野富弘・相田みつを展
と題し、星野富弘さんの素敵な詩画も展示されていました。
星野富弘さんの詩画は、ポストカードなどでチラッと拝見したことはありましたが、
じっくりと作品に触れたのは今回が初めて
手足の自由がきかないなか、
口でこれだけの繊細な色彩の絵が描けるなんてすごいです!
また、素敵な絵に添えてある詩もあったか~くて、
特に母親について書かれてる詩が淡々とした言葉の中にも
深い愛情と感謝の念が込められていて静かに心に響いてきました。

 そして相田みつをさんの書は、いつも私に元気をくれます。

2008_0301お気に入り0181

     ↑
一番好きな書はコチラ
こんなふうに人生を歩んでいけたらなぁと思います。

 言葉というのは、時に深く人間の心を傷つけることもあるけれど、
みつをさんや富弘さんの描く言葉の世界は、語りかけるように優しく励ましてくれます。
そんな言葉に励まされた癒しのひとときでした。





テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2008/03/08 07:32] | 美術 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<Qちゃんの挑戦 | ホーム | 大千穐楽おめでとうございます!>>
コメント
更新おつかれ~♪
[2008/03/08 07:53] URL | すののん♪ #mQop/nM. [ 編集 ]
 ♪すののん様
 すののん様こそ、
朝早くからコメントありがとうございますi-229
[2008/03/10 22:37] URL | 野々花 #AIa0ehOc [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://beautifuldaychoko.blog67.fc2.com/tb.php/355-c5b6b42e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
FC2カウンター

ブログ内検索

