プロフィール

野々花(ののか)

Author:野々花(ののか)
趣味は観劇です。
 応援している役者さん
 ・石川禅さん
 ・香寿たつきさん
 好きな作品
 ・『レ・ミゼラブル』
コメント頂けると嬉しいです♪
尚、記事に関係のないコメントは
削除させて頂く場合がございます。
ご了承くださいませ。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリー表示

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 ご訪問ありがとうございます♪ 観劇・ビーズアクセサリー作り・おいしいものを食べることetc・・・。私の好きなことをのんびり綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
『わが闇』1/31・ソワレ
 『FROZEN BEACH』新潟公演以来、何年ぶり!?
久々にナイロン100℃の舞台観劇しました。

 『わが闇』
〔作・演出〕ケラリーノ・サンドロヴィッチ
出演・・・犬山イヌ子 みのすけ 峯村リエ 三宅弘城 大倉孝二
      松永玲子 岡田義徳 坂井真紀 長谷川朝晴 他

2008_0202お気に入り0169
 
 劇場に行ってから気づいたんですけど、
新潟公演がこの公演の大千穐楽だったんですね~
カテコではケラ(ケラリーノ・サンドロヴィッチ)さん
ご挨拶付きのお得な公演でした♪

 タイトルのように、暗闇の中での
三姉妹(犬山イヌ子さん・峯村リエさん・坂井真紀さん)の会話から
物語はスタートします。
 ナイロンの舞台のオープニングは、映像を多様していて、
まるでテレビドラマのオープニングみたいで面白いですね。
 ケラさん曰く“人生のラストスパート=晩年のはじまり”
その晩年の最初期にあたるというこの作品・・・。
正直難しかった~
 三姉妹とそれを取り巻く人々の結末をあえて描かないところが、
シロクロはっきりつけたがりの私としては、
なんだか難しい宿題つきつけられたような気がしてなりません(笑)
 結局人間っていうのは、心に闇を抱えつつ
ただひたすら生きていくしかないのかなぁ・・・。
そんなふうに思いました。

 印象に残った役者さんは、峯村リエさん!
以前『桜飛沫』という舞台を拝見した時も、
独特の存在感が印象的だったんですが、
今回もとても地味~な役柄だったのになぜか印象深い??
穏やかなセリフ回しが好きなのかも。
 そして、逆にパワフルだったのが、松永玲子さん!!
精神を病んだ三姉妹の母親役ではエキセントリックな雰囲気・・・。
2役目の映画のプロデューサー?では、大阪弁でまくしたてる
バリバリのキャリアウーマンという雰囲気・・・。
どちらもパワフルに演じられていました

 カーテンコールで、ケラさんが登場され、
「前回の新潟公演も大千穐楽でした。
新潟で公演する時は大千穐楽?たまたまですが・・・。
まっ、また来ますわ」
というようなことをご挨拶されー幕ーとなりました。
 また、ぜひ新潟公演してくださいね~。
その時はもちろん、大千穐楽で・・・っ



テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2008/02/04 21:32] | 観劇 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<かなみちゃん退団 | ホーム | 小休止>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://beautifuldaychoko.blog67.fc2.com/tb.php/349-93ea3740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
FC2カウンター

ブログ内検索

