プロフィール

野々花(ののか)

Author:野々花(ののか)
趣味は観劇です。
 応援している役者さん
 ・石川禅さん
 ・香寿たつきさん
 好きな作品
 ・『レ・ミゼラブル』
コメント頂けると嬉しいです♪
尚、記事に関係のないコメントは
削除させて頂く場合がございます。
ご了承くださいませ。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリー表示

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 ご訪問ありがとうございます♪ 観劇・ビーズアクセサリー作り・おいしいものを食べることetc・・・。私の好きなことをのんびり綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
『ペテン師と詐欺師』1/6・マチネ
 2008年観劇始めレポ第二弾

 今回もネタバレありかも!?
これからご覧になる方はご注意くださ~い。

 『ペテン師と詐欺師』
〔演出〕宮田慶子 〔翻訳〕常田景子
〔訳詞〕森雪之丞
出演・・・鹿賀丈史 市村正親 ソニン
     愛華みれ 香寿たつき 鶴見唇吾 他
2008_0107お気に入り0175
 劇場に入るってまずパッと目に入るのが、2枚の紙幣に見立てた幕。
遠めから見ると、鹿賀(丈史)さんのお顔がエリザベス女王に見えるんです~(笑)
実は、しばらくエリザベス女王と思いこんでました(爆)
またまた鈍すぎ!?
 こちらの幕にちなんだグッズが販売されてますので、
興味のある方は売店を覗いてみてください!

 この舞台の主人公、2人のペテン師と詐欺師(どっちがどっち?)を演じるのは
鹿賀さんと市村(正親)さん
 鹿賀さんは、こういうコメディー作品で拝見するのは初めてではないかな!?
時々、セリフの言い回しが『ジキル&ハイド』入っちゃってる~と
感じることがありましたが、
重厚な雰囲気の鹿賀さんが演じるからこそ、可笑しさが際立っていました。

 市村さんは、こういった役柄はお手のモノ!!
ルプレヒトの場面はキョーレツ過ぎですっ
客席に降りる場面は、
初日「長年、ここの舞台には出てるけど、客席で観るのは初めてだな~」
この日は「明けましておめでとうございます。新春公演ですから~」
というようなことを、お客さんに話し掛けられてました。

 そして、蜷川(幸雄)さんの舞台では拝見したことはあったのですが、
ミュージカルではお初に拝見する鶴見唇吾さん
けっこう歌声は好みでした

 私はすでにマイ初日にしてマイ楽を迎えてしまいましたが、
これから回を重ねるたびにもっともっと面白くなるんじゃないかな~と
思える作品でした。

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2008/01/15 19:54] | 観劇 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ビーズ屋さんへ行こう! | ホーム | 『ペテン師と詐欺師』1/5・ソワレ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://beautifuldaychoko.blog67.fc2.com/tb.php/344-facbc3e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
FC2カウンター

ブログ内検索

