プロフィール

野々花(ののか)

Author:野々花(ののか)
趣味は観劇です。
 応援している役者さん
 ・石川禅さん
 ・香寿たつきさん
 好きな作品
 ・『レ・ミゼラブル』
コメント頂けると嬉しいです♪
尚、記事に関係のないコメントは
削除させて頂く場合がございます。
ご了承くださいませ。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリー表示

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 ご訪問ありがとうございます♪ 観劇・ビーズアクセサリー作り・おいしいものを食べることetc・・・。私の好きなことをのんびり綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
『OUR HOUSE』6/25・マチネ
 今流行りのトリビュート・ミュージカル。
マッドネスの曲に親しみのある方は2倍楽しめるでしょう

 『OUR HOUSE』
〔作〕ティム・ファース 〔音楽〕マッドネス
〔演出・翻訳〕G2   〔監修・翻訳・訳詞〕青井陽治
〔訳詞〕後藤ひろひと
出演:中川晃教、池田有希子、池田成志、坂元健児、新納慎也
   入江加奈子、瀬戸カトリーヌ、後藤ひろひと、香寿たつき、今井清隆 他

20060701193632


 物語は、北ロンドンカムデンタウンが舞台。
主人公ジョーの16歳の誕生日の夜、
亡くなった父親の霊が現れ、不思議な力によって、
〈良いジョー〉と〈悪いジョー
2つの運命が平行して展開していきます。

 マッドネスの曲は良くも悪くもなくってカンジですけど、
それよりも、歌詞が聞き取れない曲が結構あったのが残念
それに、あっきー(中川晃教くん)の歌の場面結構あったハズなのに、
観終わったあと、
あっきーの歌声もっと聴きたいっ!”
って思っちゃったのは、歌い上げ系のナンバーがなかったからかな・・・

 あっきーは、髪を短くしたら(鬘ですよね!?)
さらに若く見えて、やんちゃ度もUP
16歳に違和感ナシ。

 逆に成志(池田)さんは・・・
「俺たち16歳じゃ~ん
と宣言しちゃうあたりがサイコ~(爆)
ワルな高校生でしたね~。

 ヒロイン池田有希子さん。
見た目のバランスが、小柄なあっきーとちょうど良いカンジでした。

 そしてたぁたん(香寿たつきさん)!
ロンドンの下町の肝っ玉母さんにしては可愛すぎるかなぁ~
若くしてダンナさんに死なれて、女手一つで子どもを育てたんだから、
そうとう苦労あったハズ。
ましてや、他人の子2人も引き取って育ててるんだもんね。
だけど、ジョーの年の離れたお姉さんでも違和感ないくらいキレイでした。
 でも、ジョーに対する深い愛情がすごぉ~く伝わってきて、あっきーとのやりとりでは
じぃ~んときました。

 今回1回しか観劇していないのでよくわからないんですが、
アドリブ?って思う場面が結構ありました♪
地元での公演では、ご当地ネタ期待していますよ~
 面白かったアドリブを一つご紹介します。
 車が壊れてしまい、ジョーの友人
エモ坂元健児さん)とルイス新納慎也さん)が車を押しながら、
力持ちの人ジャンバルジャンを呼ぼう!ということになりました。
エモ「オレ、ちょっと知り合いなんだー」
ルイス「オレ、全然知らないんだ。電話番号教えてよ」
エモ「えーっと、24653のぉ・・・」
 『レ・ミゼ』フリークの皆様にはこのネタの意味おわかりでしょう!!

 カーテン・コールはマッドネスの曲に合わせ、
客席もスタンディングでノリノリです。
カテコの楽しさに“観てよかったなぁー”と満足感でいっぱいになりました。




テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2006/07/01 19:36] | 観劇 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<夏だ!バーゲンだっ!! | ホーム | おめでとう!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://beautifuldaychoko.blog67.fc2.com/tb.php/34-df789c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
FC2カウンター

ブログ内検索

