プロフィール

野々花(ののか)

Author:野々花(ののか)
趣味は観劇です。
 応援している役者さん
 ・石川禅さん
 ・香寿たつきさん
 好きな作品
 ・『レ・ミゼラブル』
コメント頂けると嬉しいです♪
尚、記事に関係のないコメントは
削除させて頂く場合がございます。
ご了承くださいませ。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリー表示

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 ご訪問ありがとうございます♪ 観劇・ビーズアクセサリー作り・おいしいものを食べることetc・・・。私の好きなことをのんびり綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
無念でござる~(>_<)
昨日は、花組芝居の『KANADEHON忠臣蔵』を観てきました。
仕事が多忙の時期でもあるので、
最初から開演時間に間に合わないのは覚悟の上でチケットを取ったのですが…。
やっぱり間に合いませんでした(T_T)
なので、仕事終了と共に猛ダッシュ!!
タクシーで、りゅーとぴあへ…。
タクシーの運転手さん、私が急いでることにひどく同情してくれて、
なんと!料金をおまけしてくれました(爆)
うーん、なんて良い運転手さんなんでしょう。
ありがとうございましたm(__)m
この場を借りてお礼を申し上げます。
でっ、結局一幕終了15分前くらいに到着。
六段目“与市兵衛内の場”のクライマックス部分からの観劇となりました。
以前、『仮名手本忠臣蔵』を歌舞伎で観た時は
さっぱりストーリーについていけなかったのに、
今回は途中から観たにも関わらず、バッチリ楽しめました♪
加納(幸和)さんは、「また新潟に呼んでください!」と仰っていましたが、
花組芝居の皆さま、ぜひまた新潟にいらしてくださ~いo(^-^)o
すごくおもしろかったです!
終演後、加納さんによる“ミニ・アフタートーク”が開催されましたが、
翌日も仕事だった為、断念(悔)
こちらも、ひじょーに残念でした(;_;)

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2007/12/15 19:33] | 観劇 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<『地下鉄(メトロ)に乗ってー特別版』 | ホーム | 涙のご挨拶>>
コメント
なんで?なぜおまけする運転手さん!?
全然関係ないような気もするんですけど(o_ _)ノ彡☆バンバン
■やっぱり間に合いませんでした(T_T)
そんな無茶な( ̄ロ ̄!!)

■バッチリ楽しめました♪
かわいいなぁ♪大笑アハハ
しっかし、相変わらずの凄いパワーですね(^-^;A
[2007/12/15 20:11] URL | amaenbosan #mQop/nM. [ 編集 ]
間に合わなかったのは残念でしたが
途中からでも楽しめた、というのは良かったですね♪
私も、正直”忠臣蔵”ってちゃんと知らなかったのですが
2時間半ちょっとで全部が見られて、しかもわかり易いっていうのは得した気分でした(^u^)
長ぁ~~~い歌舞伎にはそれはそれで楽しみがあるのでしょうが…
辛抱できそうにないので^_^;花組で満足っす!
ただ、私の好きな八代さんがババア(コラ)役だけだったのは少し残念でした(/_;)

運転手さん、いい人ですねぇ~♪
野々花さんの様子に、つい、おまけしたくなったのでしょう(^_-)-☆
[2007/12/15 23:01] URL | yuppe #- [ 編集 ]
六段目からのご観劇でしたか…
でも、途中からでも楽しめたようで何よりですv-290
東京公演でカメラも入ったようなので、上手くすれば
TV放送があるかも…
その時には全段通しでご堪能下さい!

yuppeさんと同じく、私も八代さん好きです。
おかやの他に、大序・七段目の黒子。
そして討入りの義士の時の感無量になって
咽び泣く姿が印象的でした~
[2007/12/16 13:00] URL | 静流 #7SMSw2C6 [ 編集 ]
 ♪amaenbosan様
 えっとですね・・・。
100円が見当たらずモタモタしていたら、
「早くしないと終わっちゃいますよ~!いいですから」
と、おまけしてくださったんですi-229
急いでいたので、お言葉に甘えさせていただきました。

 ♪yuppe様
 yuppe様のオススメどおり、花組芝居良いですね~i-234
 yuppe様ご贔屓の八代さんは
新潟ご出身の方なんですね!
カテコの時にご親戚の方が観にきてると、
加納さんが紹介されていましたよ。
 歌舞伎を知っていれば、それはそれで楽しめる部分もあるんでしょうけど、
初心者マークの私でも、十分忠臣蔵の世界に浸れる作品で大満足したi-175

 ♪静流様
 わぁっ!本当ですか?
TV放送期待しちゃいます♪
DVD発売されたら、絶対買います!!
 八代さん人気がある方なんですね!
ちょうど、私が客席に座った時に
おかや登場していましたよ~。
もっと注目して拝見すれば良かったですi-201
[2007/12/16 23:15] URL | 野々花 #AIa0ehOc [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://beautifuldaychoko.blog67.fc2.com/tb.php/335-f9629d66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
FC2カウンター

ブログ内検索

