プロフィール

野々花(ののか)

Author:野々花(ののか)
趣味は観劇です。
 応援している役者さん
 ・石川禅さん
 ・香寿たつきさん
 好きな作品
 ・『レ・ミゼラブル』
コメント頂けると嬉しいです♪
尚、記事に関係のないコメントは
削除させて頂く場合がございます。
ご了承くださいませ。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリー表示

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 ご訪問ありがとうございます♪ 観劇・ビーズアクセサリー作り・おいしいものを食べることetc・・・。私の好きなことをのんびり綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
さぁ、始まりました!
 『レ・ミゼラブル』、本日初日です
今日、初日を迎えたキャストの皆さん、
これから初日を迎える皆さん、おめでとうございます☆
 長い公演になりますが、お体に気をつけてがんばってください!

 今年は日本初演20周年の記念公演です。
公式HPによると、通常のプログラムと記念プログラムの
2種類が発売されるようですねー。
これは2種類とも絶対買わねばですっ!!

 私がこの舞台を初めて観たのは、10年前の97年でした。
宝塚以外の舞台にも興味を持ち始めた時期で、
A席の後ろのほうで観劇しました。
 
 その時のキャストは・・・
ジャンバルジャン:鹿賀丈史
ジャベール   :加納竜
コゼット    :早見優
マリウス    :石川禅
エポニーヌ   :本田美奈子
アンジョルラス :森田浩貴
ファンテーヌ  ;鈴木ほのか
テナルディエ夫人:森公美子
 テナルディエだけなぜか記憶がない・・・
山形ユキオさんだった気がします。

 テレビでよく拝見する人たちが目の前で(少々距離ありましたが・・・)歌ってる!
特に美奈子エポニーヌ、この細い身体のどこから声出してんの~?と
パワフルな歌声にビックリしました。
 そして、エピローグの場面で自然に涙が溢れてきました。
それ以来、『レ・ミゼ』は私にとって大好きなミュージカル作品です
 えぇ~、ここで白状します!
この時、禅マリウスも観てるのですが、
“歌うまい人だなぁ~”という印象だけで・・・。
禅マリウスにハマッたのは翌年からなのでした

 今回は新たな演出も加わると聞いています。
マイ初日はもう少し先ですが、今からとても楽しみです♪



テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

[2007/06/08 19:44] | ミュージカル | トラックバック(0) | コメント(5)
<<もうすぐ!『レ・ミゼ』マイ初日☆ | ホーム | オサちゃん退団>>
コメント
私のレミゼ歴は1度だけ、1998年夏でした。美奈子さんの歌唱力、素晴らしかったなぁ…それは今でも記憶にあります。
週末、友人の結婚式http://blog67.fc2.com/image/icon/e/340.gif" alt="" width="14" height="15">で上京するんだけど、さすがに観劇できる余裕は無さそうです…
野々花さん、楽しんで来てくださいね♪http://blog67.fc2.com/image/icon/e/83.gif" alt="" width="14" height="15">
[2007/06/08 21:36] URL | Sumika #wHo9uTU6 [ 編集 ]
訂正させてください☆
1998年ではなく1997年でした。
(野々花さんと同じ!)

[2007/06/08 23:54] URL | Sumika #zgABEEZ2 [ 編集 ]
いつだったかなぁ?
私は2.5回ですね。

で、配役も覚えてない。
あー、でもDVDはきちんと観てますよ。

ちなみに2.5ってのは、途中で帰った退場してことがあるので。

申し訳ないです。(>_<;)
[2007/06/09 17:36] URL | オードリー #- [ 編集 ]
思い起こせば、20年前・・・6月12日がレミゼとの出会いでした(禅ジャベ初日がmy20周年記念日)。
やっと貯めたお小遣いでのB席観劇でしたが、歌穂エポニーヌの歌の上手さと
鳳蘭テナルディ夫人の演技の上手さにびっくりでした。
初演に2回観劇して依頼、2003年迄ご無沙汰してしまったので、今思えば観とけば、禅さんとの出会いも早かったと悔やみます。。。
2007年は、過去20年間のレミゼ観劇回数より多い帝劇・博多座通いになりそうです(笑)
さあ、ご一緒に楽しみましょうね!
[2007/06/10 11:28] URL | anne #- [ 編集 ]
 ♪Sumika様
 初☆『レ・ミゼ』同じ頃だったんですねー。
美奈子エポニーヌ素晴らしかったですよねv-352
もうあの歌声が聴けないと思うと残念です。
 今年は久々に『レ・ミゼ』通いますので(笑)
Sumika様の分も楽しんできま~すv-410

 ♪オードリー様
 フツーはキャストまで覚えてないですよね。
まぁ、私にとってはそれくらい衝撃的な作品だったわけです!
帰りに迷わずCD買いましたから・・・。
 DVDは10周年記念コンサートですか?
私も持ってますよ~!!
でも、最近見てないなぁv-388・・・

 ♪anne様
 おおっ!6月12日、運命を感じますねーv-352
初演をご覧になられてるなんてすごいです!!
私はその頃、観劇とは無縁の生活をしていました。
 私も今年は99年以来の『レ・ミゼ』通いになりそうですv-344
anne様ともたくさんお会いできそう!
どうぞよろしくお願いしますv-290
 
 
[2007/06/10 20:39] URL | 野々花 #AIa0ehOc [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://beautifuldaychoko.blog67.fc2.com/tb.php/263-1da69551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
FC2カウンター

ブログ内検索

