プロフィール

野々花(ののか)

Author:野々花(ののか)
趣味は観劇です。
 応援している役者さん
 ・石川禅さん
 ・香寿たつきさん
 好きな作品
 ・『レ・ミゼラブル』
コメント頂けると嬉しいです♪
尚、記事に関係のないコメントは
削除させて頂く場合がございます。
ご了承くださいませ。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリー表示

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 ご訪問ありがとうございます♪ 観劇・ビーズアクセサリー作り・おいしいものを食べることetc・・・。私の好きなことをのんびり綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
『ビューティフル・タカラヅカ』6/16・ソワレ
 宝塚OGによるTCAスペシャルといったところでしょうか・・・。

 『ビューティフル・タカラヅカ』
 [監修]植田紳爾 [構成・演出]三木章雄
 出演:鳳蘭、麻路さき、星奈優里 他

20060617215123


 客席はツレちゃん(鳳蘭さん)世代の方でしょうか!?
ご年配の方たちが多かったです。
そして、舞台にツレちゃん登場しただけで「おおぉーー!」と
大歓声
私は2階席で観ていたのですが、ツレちゃんが客席に下りると皆さん立ち上がりますっ
あのー、前見えないんですけどぉ・・・
こんなカンジで客席大興奮で幕があがりました。

 第一部はタカラヅカソング・メドレー→ラテン・メドレー→
パリの世界(マリコさん曰く、上品な世界だそうです
ツレちゃん十八番!の♪セ・マニフィークでは舞台も客席もノリノリ!
MCもツレちゃんの巧みな話術で大いに盛り上がり、
あーーっというまの45分間でした。

 第2部は愛の歌メドレー→タンゴ→シャンソン→スパニッシュと
バラエティに富んだ内容。
 ツレちゃんは♪愛のフェニックス、♪白夜我が愛の持ち役の歌はモチロンのこと、
♪愛の賛歌の歌声はじ~んと胸に響いてきました
 マリコさんは、今年1月の『エリザ・ガラコン』で久しぶりに舞台姿を拝見し、
変わらぬ姿に感心しましたが、
今回もマリコさん独特の色気を存分に発揮されていました
特に男役を従えてのタンゴから、
優里ちゃんとの♪黒い瞳の曲に合わせてのムードたっぷりのタンゴ。
これぞっ、宝塚の男役!っていうカッコ良さでした
この場面、『パッション・ブルー』のフィナーレ・ナンバーだったと思うんですが、
記憶が定かでありません
それから、めずらしいという点で・・・。
優里ちゃんとの『ベルばら』の小公子・小公女(笑)
2人ともかわいらしかったです。
因みにアノ鬘は被っていませんでした。
 優里ちゃんは現役当時と変わらぬバレリーナぶりを発揮され
もううっとりでした~
優里ちゃんのダンスの凄さは、流れるような動き
ターンも決して軸がぶれないですもんねー。
あんなふうに踊れたら気持ちいいだろうなぁ・・・。
そして、スパニッシュではスポットライトがあたった瞬間の
キリッとしたカッコ良さ!
とにかく立ち姿がきれい。
美しさと凛々しさを兼ね備えた優里ちゃんのダンス、
やっぱり大好きです

 最近は宝塚から足が遠のきつつありますが、懐かしいOGの方たちの
活躍を拝見し、
やっぱり宝塚って、レビューって楽しいなぁ~と感じた舞台でした。


 

 

 

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2006/06/17 21:51] | 観劇 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<『コーラスライン』と私 | ホーム | 通勤のお供紹介~♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://beautifuldaychoko.blog67.fc2.com/tb.php/24-af1737c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
FC2カウンター

ブログ内検索

