プロフィール

野々花(ののか)

Author:野々花(ののか)
趣味は観劇です。
 応援している役者さん
 ・石川禅さん
 ・香寿たつきさん
 好きな作品
 ・『レ・ミゼラブル』
コメント頂けると嬉しいです♪
尚、記事に関係のないコメントは
削除させて頂く場合がございます。
ご了承くださいませ。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリー表示

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 ご訪問ありがとうございます♪ 観劇・ビーズアクセサリー作り・おいしいものを食べることetc・・・。私の好きなことをのんびり綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
古都の旅⑯祇園囃子に見送られ・・・
  7月17日(月)

 不完全燃焼の祇園祭体験を終え、京都駅に到着。
雨にたたられた今回の旅ももうおしまいです。
はぁ~、私ってやっぱり雨女なんだわ・・・
仕事でも、私が企画したイベントの時って必ず雨模様なんだもん。
今回の旅で決定的になりました(くすん)

 気を取り直し、新幹線の発車時間までお土産やお昼ご飯のお弁当を物色~
どれもおいしそう!
 祇園祭開催中の京都駅構内には、祇園囃子がエンドレスで流れています。
私たちが京都に到着した時に出迎えてくれたのが、このお囃子♪
そして最後まで見送ってくれたのも、このお囃子です。
この祇園囃子の音色に見送られ、私たちは京都をあとにしました。

 行きと同様、新幹線を乗り換えての長旅、小さな事件が勃発しました!
思い出を納めたデジカメが動かない・・・。
まさか、壊れたっ!?
せっかく来たんだから、祇園祭の様子を写真に撮りたくて、
雨の中使ったからかも~
もぉー、ショックでふて寝ですっ(爆)
しかし、ふて寝から目覚め、万が一があるかも?と、
かすかな希望を抱いてもう一度デジカメのボタンを押してみると・・・。
動いたぁ~
ホッ・・・(笑)
デジカメに付着した雨が乾いたからなのか、とにかく無事でした。
皆さんも雨の中デジカメを使う際には、十分お気をつけくださいね!

 こんなふうに最後まで一騒動あった旅。
書き出したら、あれもこれも思い出に残しておきたくて
ずいぶんと長期連載になってしまいました
皆さん、最後まで読んでくださってありがとうございました!

 ちなみに今回の旅で大活躍したのがコチラ
                   ↓ 

るるぶ京都のきほん るるぶ京都のきほん
(2006/04)
JTBパブリッシング

この商品の詳細を見る


 京都にちなんだヒーロー、
新選組、源義経、坂本龍馬ゆかりのスポットの見物プランが充実しています。
歴史好きの方にオススメです
 私もこの本を参考にして、壬生寺八木邸に行ってきました!!
 いつか義経ゆかりの鞍馬寺も訪れてみたいです。

テーマ:京都・奈良 - ジャンル:旅行

[2007/04/20 21:45] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<成果はいかに!? | ホーム | OB&OG集合!>>
コメント
京都はずっと行きたいと思っているのですが、高校の修学旅行以来行ってません(>_<。)
素敵な街なんですよね~!
近いうちに行きたいです♪

デジカメ直って良かったです(・∀・)b
[2007/04/21 17:48] URL | まくまく #- [ 編集 ]
 ♪まくまく様
 私も高校の修学旅行は京都に行きました。
今思い返すと、その頃って、
京都の良さを解かってなかったなーって・・・。
大人になってから訪れてみると、
また違った良さを感じると思いますよ!
ぜひ、足を運んでみてくださいませv-290

 デジカメは買って一年ちょっとだったので、
ホント壊れなくて良かったです~!!

[2007/04/21 22:52] URL | 野々花 #AIa0ehOc [ 編集 ]
京都旅行のお話、ずっと読ませてもらって、こちらも楽しかったですよ。
ありがとうでしたhttp://blog67.fc2.com/image/icon/e/241.gif" alt="" width="14" height="15">
(…野々花さん2007年賀状・京都フォトも、お気に入りなのhttp://blog67.fc2.com/image/icon/e/75.gif" alt="" width="14" height="15">)
[2007/04/22 00:05] URL | Sumika #- [ 編集 ]
 ♪Sumika様
 自己満足で書き続けた旅日記でしたが、
喜んで頂けたようで嬉しいですe-68
今度は仙台の旅日記を書こうと思ってますので、
こちらもよろしくです!
 年賀状も誉めて頂き(えへへ・・・)、
作った甲斐がありましたっe-319
[2007/04/22 20:54] URL | 野々花 #AIa0ehOc [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://beautifuldaychoko.blog67.fc2.com/tb.php/224-5f464243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
FC2カウンター

ブログ内検索

