プロフィール

野々花(ののか)

Author:野々花(ののか)
趣味は観劇です。
 応援している役者さん
 ・石川禅さん
 ・香寿たつきさん
 好きな作品
 ・『レ・ミゼラブル』
コメント頂けると嬉しいです♪
尚、記事に関係のないコメントは
削除させて頂く場合がございます。
ご了承くださいませ。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

カテゴリー表示

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ご訪問ありがとうございます♪ 観劇・ビーズアクセサリー作り・おいしいものを食べることetc・・・。私の好きなことをのんびり綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
『オペラ座の怪人』劇団四季ロングラン10周年記念キャスト
 先日『オペラ座の怪人』を観劇した時に買ってきました。

オペラ座の怪人(日本語キャスト) オペラ座の怪人(日本語キャスト)
劇団四季ロングラン10周年記念キャスト (1999/04/28)
ユニバーサルインターナショナル

この商品の詳細を見る


 主なキャストは・・・。
オペラ座の怪人:今井清隆さん
クリスティーヌ:井料瑠美さん
ラウル:柳瀬大輔さん

 一番ビックリしたのは、井料さんなんてクリアな美しい歌声なの~
とっいうのも、井料さんは『レ・ミゼ』のファンティーヌの
必要以上にビブラートきかせまくりの歌声しか印象になかったもので・・・。
正直、彼女のファンテは苦手でした
それが、クリスティーヌでは、
ビブラートもぜんぜん気にならないし、
歌声だけで夢見る少女の雰囲気が十分伝わってきました!
 実際の舞台も観てみたかったなぁ・・・。

 『オペラ座~』の舞台は舞台装置もすごいけれど、
ミュージカル・ナンバーも魅力的なので、
CDでも十分楽しめますね

 特に好きなナンバーは♪オール・アイ・アスク・オブ・ユー
美しい旋律が耳に心地良いですね~♪
クリスティーヌとラウルは愛を誓いあうのに、
怪人は絶望と復讐を決心する。
同じ旋律なのに、対極の心情を表してるのも興味深いです。

 ♪マスカレードも2幕の華やかな印象と反対に、
怪人の持っているオルゴールが奏でるメロディーはどこか哀しい
同じ旋律でまったく違う印象を持つって不思議。
ロイド=ウェバーすごいよ~

 前日に、池袋のCDショップで見つけた
山口(祐一郎)さんヴァージョンのCDも気になります。
聴き比べてみたいなー。




 

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

[2007/02/12 17:51] | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<インフルエンザ注意報! | ホーム | 『MA』ちょっといい話>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://beautifuldaychoko.blog67.fc2.com/tb.php/189-877d104a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
FC2カウンター

ブログ内検索

