プロフィール

野々花(ののか)

Author:野々花(ののか)
趣味は観劇です。
 応援している役者さん
 ・石川禅さん
 ・香寿たつきさん
 好きな作品
 ・『レ・ミゼラブル』
コメント頂けると嬉しいです♪
尚、記事に関係のないコメントは
削除させて頂く場合がございます。
ご了承くださいませ。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリー表示

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 ご訪問ありがとうございます♪ 観劇・ビーズアクセサリー作り・おいしいものを食べることetc・・・。私の好きなことをのんびり綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
『RENT』
 『RENT』来日公演観劇後、劇場で衝動的に買っちゃいました。
でも買ってよかったぁ~~

レント デラックス・コレクターズ・エディション レント デラックス・コレクターズ・エディション
ロザリオ・ドーソン (2006/10/04)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る


 5月に公開された映画のDVDです。
 私はコチラの映画版のほうを先に観たので、舞台版よりも親近感あります。
映画版は“死”に向き合うことで“今を生きる大切さ”を感じさせられるんですね。
例えば、HIV感染者の集会、ライフ・サポートの場面。
ナンバーの途中で一人ずつ椅子に座っていた患者の姿が消えていく。
静かにだけど、人が死ぬことの重さを感じずにはいられない。
 また、HIV感染者エンジェルの発病から闘病ーそして迎える死。
やっぱりこの場面も死ぬっていうことがどういうことなのか、
目の前に突きつけられてるようで、ズシーンとくるんですよね。
 エンジェルは名前のとおり、皆んなに愛を降り注いでくれた人。
なのに神様は一番優しくて、心が清らかな人を側におきたいのかなぁ・・・。
だとしたら悲しすぎるよ
ラスト、ひん死のミミがエンジェルに戻るように言われて意識を取り戻す場面。
エンジェルだったらホントにそう言いそうだなぁと思うと、もう涙・涙
エンジェルの葬儀とラストが結構泣きのツボです。

 映画は、舞台ではないモーリンジョアンヌの婚約パーティの場面があるけど、
アメリカでは同性愛ってずいぶんとオープンなんですかね!?

 このDVDには特典として
①未公開シーン集
②ドキュメンタリー『RENT』誕生の軌跡
がついてます!

 ①はもうひとつのエンディングが興味深かったです。
ラストが2ヴァージョンあったんですけど、
映画の流れから、あの終わり方で良かったと私もそう思います。

 そして、②が本編よりも泣けました。
 作者ジョナサン・ラーソンの生い立ちから『RENNT』誕生までを
ジョナサンの家族・友人・オリジナルキャストの面々が語ります。
 これを見るとジョナサンがいかに周りの人から愛されてたのかがわかります。
亡くなってから数年経つのに、いまだに彼の死に涙する人がたくさんいるんですもん。
 そして、『RENT』の登場人物はジョナサンの分身なんだなぁと思いました。
だからこそ、人々の共感を得た作品になったんでしょう!!
 このDVDを見てから『ttb...』や『RENT』を見たら
よりジョナサンの精神を感じることができただろうな・・・。



 


テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

[2006/12/17 19:37] | シネマ | トラックバック(0) | コメント(4)
<<人生ラクありゃ苦もあるさぁ~ | ホーム | 無事、観劇(^^)v>>
コメント
演劇は前もって勉強してから見に行くことを知りびっくりしました。
勉強した分その劇の楽しさが分かるのね♪

コメントが忙しくてなかなか残せないけど、
ブログ楽しみにしています。
[2006/12/17 23:36] URL | nobunobu #- [ 編集 ]
 ♪nobunobu様
 そんなぁ~コメントだなんて・・・。
忙しい時間を割いて
私の戯れ言に付き合ってくださるだけで感謝ですv-290
ありがとね!
 観劇は人それぞれ楽しみ方があると思うよ。
私は、とことん追及したいタイプみたいですv-392


[2006/12/18 22:04] URL | 野々花 #- [ 編集 ]
野々花さんのDVDe-300のお話を聞いて
やっぱり、私も欲しいかも・・・と思っているところです。i-229

この作品は、「死」について色々考えるんですか・・・
アヒちゃんがお勧めする理由が分るような気もします。i-230
作品をちゃんと全部観て無いので感想が書けませんが・・・購入したあかつきには、コメント改めてコメントさせて頂きますねi-236
[2006/12/19 20:25] URL | いちご #9uAZj4Zk [ 編集 ]
 ♪いちご様 
 死について考えさせられると同時に
今を生きる大切さも教えてくれる作品ですよ。
ご覧になられたら、ぜひ感想聞かせてください!
私も舞台版の観劇レポ早急にupしますねe-263

[2006/12/20 23:51] URL | 野々花 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://beautifuldaychoko.blog67.fc2.com/tb.php/152-2e926183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
FC2カウンター

ブログ内検索

