プロフィール

野々花(ののか)

Author:野々花(ののか)
趣味は観劇です。
 応援している役者さん
 ・石川禅さん
 ・香寿たつきさん
 好きな作品
 ・『レ・ミゼラブル』
コメント頂けると嬉しいです♪
尚、記事に関係のないコメントは
削除させて頂く場合がございます。
ご了承くださいませ。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリー表示

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 ご訪問ありがとうございます♪ 観劇・ビーズアクセサリー作り・おいしいものを食べることetc・・・。私の好きなことをのんびり綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
おいしい一日
 今日は久しぶりに家族と外食に行きました。
家族が以前食べておいしかった豆腐料理専門店へ行くことになりました。
和合線沿いにある梅の花 新潟店です。
しかし、今日は15時くらいまで予約でいっぱいとのこと!
え~ん、野菜と豆乳のしゃぶ膳食べたかったのに」・・・
皆様、ここは予約をされてから行くのがベストのようですっ!!

 リベンジを家族と誓い、しかたなく別のお店へ行くことにしました。
駅南にあるRoCocoへ・・・。
ここのお店のランチ・タイムは、和・洋・中の3種類のメニューの中から選べます。
今回はスペシャルランチ(和食)をオーダー。
しかし、ここで問題勃発!!
SPランチのメニューの中に“石焼うな丼”なるものがっ・・・。
うなぎ嫌いの家族が難色を示したのです。
だけど家族はSPランチが食べたい、ってワガママ
怖いもの知らず!?の家族は、
うなぎ丼を白飯に代えられないか店員さんに交渉し始めました。
結局、家族だけ“石焼うな丼”→“ミニ石狩鍋”に変更してもらえることに♪
なんて良心的なお店なんでしょう!!! 
和食シェフの方、お店の皆さん、家族のワガママ聞いてくださりありがとうございました
この場を借りて御礼もうしあげます(って見てないと思いますが・・・)
 肝心のお味のほうですが、ボリューム満点のランチとってもおいしかったです

 そして本日の〆のおいしいモノはコチラ

20061210213828

カフェ コムサの木苺と紅茶のケーキ。
 ここのケーキは一時期ハマッて月イチぐらいで食べに行っていたんですけど、
今回ひっさびさ~
クリスマス時期だから?ストロベリー系のケーキが多かったです。
 テイク・アウトして夕食後のデザートとして頂きました。
紅茶ムースがもう少し甘み抑え目でもいいかなぁ・・・。

 おいしいモノに囲まれて、しあわせな一日でした

 



テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ

[2006/12/10 22:33] | おいしいもの | トラックバック(0) | コメント(4)
<<古都の旅⑪京都一の観光名所〈清水寺〉 | ホーム | 『蒲田行進曲』>>
コメント
ケーキ、おいしそ~う♪
カフェコムサのケーキ、安くないですけど美味しいし、そこそこカサもあって(笑)満足度高いですよね(^u^)
私も食べたくなってきたぁ~☆
[2006/12/11 19:34] URL | yuppe #- [ 編集 ]
美味しそうですねぇぇ(*´¬`*)
私も食べたくなってきました~~~!!!

テイクアウトすると、家に帰ってからも楽しみが続くのでいいですよねe-266

豆腐料理のお店も興味あります♪
[2006/12/12 09:39] URL | まくまく #- [ 編集 ]
『梅の花』は、私の住んでる所の近くにもありますよi-236
私も大好きなお豆腐のお店ですi-194
近々行かれると良いですねぇ~~i-184

行かれた際は、是非ご報告をお待ちしていますe-420

『カフェ・コムサ』は、お店の前をよく通りますが・・・中へ入った事は1度も無いんですi-229でも、友人がケーキを1度買って来てくれて食べた事があります。
ベリーが一杯のっていてすっごく②美味しかったですぅ~~~e-343

お写真を見ていたら私も食べたくなってきました。(笑)
[2006/12/12 21:00] URL | いちご #9uAZj4Zk [ 編集 ]
 ♪yuppe様
 そうなんですよ~!
少々お値段高めですが、食べ応えありますよねi-277
それにスタンプ貯めたらケーキ1カットサービスという特典も魅力的です。
有効期限がないのがこれまた有難いっ!!
地道にスタンプ集めていますi-175

 ♪まくまく様
 ここのケーキのテイクアウトは今回初めてだったのですが、
ちょっぴり贅沢な気分になりますね!
ケーキに合うお皿とカップがあればもっと良いのに(笑)
 豆腐料理はリベンジしましたら、
ぜひご報告させて頂きたいと思っておりますi-179
お待ちくださいね♪

 ♪いちご様
 “梅の花”は本社が福岡のようですね。
全国各地にあるんですね!
私の性格から、食べれないとなると
意地でも食べてやる~と思うタイプなのでi-229
必ずやリベンジ致しますっ!!
報告お待ちくださいi-179
 “カフェコムサ”ぜひ、店内でもめしあがってみてくださいi-277
店内で召し上がるとスタンプカードがもらえるのがお得かな。

[2006/12/12 22:31] URL | 野々花 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://beautifuldaychoko.blog67.fc2.com/tb.php/149-6a17b5b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
FC2カウンター

ブログ内検索

