プロフィール

野々花(ののか)

Author:野々花(ののか)
趣味は観劇です。
 応援している役者さん
 ・石川禅さん
 ・香寿たつきさん
 好きな作品
 ・『レ・ミゼラブル』
コメント頂けると嬉しいです♪
尚、記事に関係のないコメントは
削除させて頂く場合がございます。
ご了承くださいませ。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリー表示

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 ご訪問ありがとうございます♪ 観劇・ビーズアクセサリー作り・おいしいものを食べることetc・・・。私の好きなことをのんびり綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
『エリザベート』 5/27・ソワレ
 本当は昨日書くつもりが、どうしても終わらせなきゃいけない仕事を持ち帰っていたのでできませんでした
記憶が薄れないうちに書きとめておきます。

 『エリザベート』
[脚本・歌詞]ミヒャエル・クンツェ [音楽]シルヴェスター・リーヴァイ
[演出・訳詞]小池修一郎
出演・・・一路真輝 武田真治 石川禅 高嶋政宏
     寿ひずる 浦井健治 他

20060531202722


 禅陛下との最後の謁見日となりました
前回は上手側での観劇で、禅陛下の背中を拝見することが多かったのですが、今回は♪あなたが側にいればの時の笑顔もバッチリ見えましたわーい!
しかし、この笑顔も最初だけ・・・。
あとはひたすら苦悩の日々の禅陛下です。
これで最後の♪夜のボート・・・、なんかすごく優しい歌声で、
シシィに対する深~い愛情がひしひしと伝わり、よけいに切なさUPです
陛下も歌いながら涙を流されておりましたね。
そしてシシィが胸を刺された瞬間、そっと自分の左胸を押さえる陛下・・・。
フランツはこのままま生き続けるけれど、彼の人生も終わったんだなぁと感じずにはいられませんでした(涙)
日々進化し続けた、禅陛下お疲れさまでした。
 昨年はストイックなまでに頑なに心を閉ざしていて、どうも共感できなかった一路シシィ。
今回は無邪気な少女が、“皇室”という場違いなところにお嫁にいっちゃったばかりにとまどい、心を閉ざして生きていくしか自分を守る術がなかったのかなーって思えました。
 そして、前回衝撃的だった武田トート!
前回は衣装の奇抜さに圧倒され、今回はクネクネ~っ!?とした手の振りがミョーに印象に残っています(笑)
とにかく必要以上に動いてますよね(驚っ!)
でも、結構好きです武田トート。
内野トートとも山口トートともまた違ったトート像を作り上げたことは評価したいです
死神というよりは小悪魔系ですけど・・・。
 カーテン・コール、この日で千秋楽となる方たちは客席・共演者の皆さんからいつにも増して盛大な拍手で迎えられました
改めて最後なんだなーということと、エリザ・カンパニーの暖かさにじぃ~んとしました。
 引き続き特別カーテン・コールが行われましたが、この様子は明日書きたいと思います。

[2006/05/31 20:27] | 観劇 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<一足早いよご卒業スペシャル! | ホーム | 癒しのひととき>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://beautifuldaychoko.blog67.fc2.com/tb.php/11-d379cd5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
FC2カウンター

ブログ内検索

