プロフィール

野々花(ののか)

Author:野々花(ののか)
趣味は観劇です。
 応援している役者さん
 ・石川禅さん
 ・香寿たつきさん
 好きな作品
 ・『レ・ミゼラブル』
コメント頂けると嬉しいです♪
尚、記事に関係のないコメントは
削除させて頂く場合がございます。
ご了承くださいませ。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー&アーカイブ

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリー表示

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

11 | 2008/12 | 01
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 ご訪問ありがとうございます♪ 観劇・ビーズアクセサリー作り・おいしいものを食べることetc・・・。私の好きなことをのんびり綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
1月の観劇予定
 ・なし

 2009年の観劇初めは2月までおあずけです・・・

 禅(石川)さんご出演中の『エリザベート』大阪公演は2月に入ってから観劇します♡
その他に、市村ザザファイナル公演の『ラ☆カージュ・オ・フォール』九州・大阪公演も行けるものなら
もう一回観たかったなぁ・・・。

 2008年も残り僅かとなりました。
今年は転職に伴い、生活環境がガラリと変わったこともあり、
ブログの更新も思うようにままなりませんでしたが、
たくさんの方が訪れてくださったり、コメントを残してくださったり・・・。
感謝しております。
 一年間ありがとうございました(ぺこり)
来年もどうぞよろしくお願い致します。
 皆さま、どうぞ良い年をお迎えくださいね



テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2008/12/31 17:23] | 観劇 | トラックバック(0) | コメント(0)
祝☆東京千穐楽!
 昨日、たぁたん(香寿たつき)ご出演の『ラ☆カージュ・オ・フォール』の東京公演が
千穐楽を迎えました。
 出演者の皆さまお疲れさまでした(ぺこり)

 暗いニュースの多い中、観劇後HAPPYな気持ちになれるステキな作品
たぁたん演じるジャクリーヌもBeautifulな女性でした~☆
初日の舞台しか拝見できなかったのが悔やまれます・・・

 年が明けると九州、そして大阪公演・・・。
市村ザザのファイナル公演はまだまだ続きます。
出演者の皆さんがんばってください!!

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

[2008/12/29 17:06] | ミュージカル | トラックバック(0) | コメント(0)
今年最後の…
今日は今年最後の遠征、
そして『エリザベート』で観劇納めのクリスマスでした♪

本日、千秋楽を迎えた『エリザベート』の舞台。
出演者の皆さま、お疲れさまでした(ぺこり)
年が明けたら、すぐに大阪公演が始まります。
しばしの休息後、
さらにパワーアップした舞台を拝見できることを楽しみにしています!

観劇後は、顔見知りの皆さまたちと食事をしながら、
来年のクリスマスも禅(石川)さんの舞台で締めくくり!?など、
早くも一年後の観劇予定を計画(笑)
考えると、ここ数年この時期東京に遠征しているような(^^ゞ
ご一緒した皆さま、お付き合いありがとうございました。
楽しい観劇納め&クリスマスでした☆

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2008/12/25 23:02] | 観劇 | トラックバック(0) | コメント(0)
終着地
 大河ドラマ『篤姫』が、最終回を迎えました。
最終回OA時は外出中だったので、録画をして・・・。
一足遅れて見終わりました。
 
 思えば、大河ドラマを一年間見続けたのは久しぶりです。
篤姫という歴史上の人物については、
同じく大河ドラマ『翔ぶが如く』富司純子さんが演じられたのが、
ちょこっと記憶に残っているくらいの予備知識でした。
 一年間見続けられたのは、最近は幕末モノに興味があることと、
やはり彼女の、運命を受け入れ、
そのうえで一本筋の通った生き方を全うした部分に共感できたからかなぁと思います。

 最終回は、回想シーンも盛り込まれ、堺雅人さん演じる徳川家定さまの懐かしいお姿も・・・。
個人的には、家定さまが生きていた頃が一番好きかも。
あと、印象に残っているのは幾島との涙のお別れや“桜田門外の変”のシーン・・・。
 これから、総集編が放送されるので、もう一度篤姫の生涯を振り返ってみたいと思います。

 そして、次回作『天地人』は、地元・新潟が舞台
こちらも楽しみです!




テーマ:篤姫 - ジャンル:テレビ・ラジオ

[2008/12/19 18:23] | テレビのはなし | トラックバック(0) | コメント(0)
愛の物語
 昨日は、NHK総合でOAされた『ハプスブルグ帝国・三つの愛の物語』を観ました。

 ハプスブルグ帝国に関わった3人の女性の愛の物語についての番組で、
3人めの女性というのが、ミュージカル『エリザベート』のヒロイン、エリザベートについてでした。
しかし、内容はエリザベート皇后よりも夫のフランツ・ヨーゼフの一途な愛がメインのように思いました。
旅を続ける妻に、健気に手紙を書き続けたフランツの姿は、ミュージカルの中のフランツとダブります
禅(石川)さん演じるミュージカルでのフランツも
実直で、ただひたすら妻を愛し、その帰りを待ちわびます。

 この番組を観て、なんだか早く禅さんフランツに会いたくなりました。
次の観劇は25日、あともう少しのガマンです。


テーマ:今日見たテレビ番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

[2008/12/16 20:01] | テレビのはなし | トラックバック(0) | コメント(0)
お楽しみ続々・・・
 来年の観劇が楽しみな作品が続々と発表になっています!

 ◆『天翔ける風に』
  2009年8月 東京芸術劇場 中ホール
 【出演】 香寿たつき 山崎銀之丞 戸井勝海 今拓哉 阿部裕 平澤智
       剱持たまき 福麻むつ美 照井裕隆 (敬称略)他

 待ちに待った再々演です
 たぁたん(香寿たつき)さん平澤(智)さん以外は新たな顔ぶれ。
どの方がどの役を演じられるのか?楽しみです♪

 ◆『パイレート・クィーン』
  2009年11月28日~12月25日 帝国劇場
  【出演】 保坂知寿 山口祐一郎 今井清隆 石川禅 宮川浩 涼風真世 (敬称略) 他

  こちらは新作ですね~。
  作品のことはよくわかりませんが、『レ・ミゼラブル』
  アラン・ブーブリルクロード=ミッシェル・シェーンベルグコンビの新作ということで、
  今から楽しみですが・・・、来年の年末のお話(笑)
  気が早すぎて、鬼に笑われそうです








 
  
  

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

[2008/12/11 20:24] | ミュージカル | トラックバック(0) | コメント(0)
喝采☆
今日は、『ラ☆カージュ・オ・フォール』の初日を観劇しました。

今回でラストと名言されている、
市村(正親)さんのザザ。今日が最初で最後の観劇でしたが、
とってもチャーミング☆
すっごく楽しくて、客席は拍手喝采!
HAPPYな気持ちで劇場を後にしました。

キャストの皆さま、初日おめでとうございます。
どうぞ、千秋楽までがんばってくださいねp(^^)q

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2008/12/06 23:12] | 観劇 | トラックバック(0) | コメント(2)
12月の観劇予定
 ・12/5(金)  『エリザベート』
 ・12/6(土)  『ラ・カージュ オ・フォール』
 ・12/25(木) 『エリザベート』

 今年も残すところ、あと一ヶ月・・・。
観劇納めは『エリザベート』になります。

 上記以外の公演では、数年前の来日公演の時に出演者のみならず、
客席の熱いパワーにも感激した『RENT』日本公演、
ちょうど遠征時に銀座の映画館で上映中の
『メトロに乗って』(昨年の音楽座Rカンパニーの舞台)も気になるなぁ・・・。

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2008/12/01 09:10] | 観劇 | トラックバック(0) | コメント(4)
| ホーム |
FC2カウンター

ブログ内検索

