プロフィール

野々花(ののか)

Author:野々花(ののか)
趣味は観劇です。
 応援している役者さん
 ・石川禅さん
 ・香寿たつきさん
 好きな作品
 ・『レ・ミゼラブル』
コメント頂けると嬉しいです♪
尚、記事に関係のないコメントは
削除させて頂く場合がございます。
ご了承くださいませ。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー&アーカイブ

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリー表示

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

06 | 2008/07 | 08
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 ご訪問ありがとうございます♪ 観劇・ビーズアクセサリー作り・おいしいものを食べることetc・・・。私の好きなことをのんびり綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
8月の観劇予定
 ・8/5(火) 『エリザベート』
 ・8/17(日) 『SISTERS』

 『エリザベート』は久々の名古屋遠征です
そして『SISTERS』は、長塚(圭史)ワールドに
りゅーとぴあ初登場の松たか子さんがどう絡むのか・・・?楽しみです。

 この他に、りゅーとぴあ能楽堂シェイクスピアシリーズの『冬物語(劇場版)』と
蜷川幸雄さん演出!
最近、原作の連載が再スタートしたらしい??『ガラスの仮面』も気になります~。

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2008/07/29 20:47] | 観劇 | トラックバック(0) | コメント(0)
充実の2日間♪
昨日から二日間、
約一ヶ月ぶりの東京遠征に行ってきました!
今回は食もかなりの充実ぶりで、
お腹のほうも大満足な旅でございました(^O^)
そして、今まで未知なる場所であった“三軒茶屋”にも足を踏み入れてまいりました~。
今回は目的地の世田谷パブリックシアター周辺を探索しただけでしたが、
ちょっと足を運ぶといろいろとお店があるらしいので、
次回行く機会があったらもう少しお店を開拓したいですっ!

昨日初日を迎えました『ウエディングママ』
とっても前向きになれる楽しい作品でした♪
出演の皆さま、千秋楽までテンション上げてがんばってくださいp(^^)q

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2008/07/26 20:05] | 観劇 | トラックバック(0) | コメント(0)
家定さまを偲ぶ・・・
 ふだん連続ドラマを観ない私が、がんばって観ているのが、
NHK大河ドラマの『篤姫』です。
 歴史上の数ある登場人物の中でも、特に魅力的だったのが、
堺雅人さん演じる、第13代将軍 徳川家定さま
様々な諸事情のため、家定様ご逝去放送分をようやく昨日観ました。

 大好きな人たち誰からも見守られず、最期を迎えたなんて悲しすぎます・・・
飄々とした笑顔の中にも、どこかもの悲しげな眼差しだった家定さま。
あまり歴史上、スポットを浴びることがなかった家定さまを、
ここまで魅力的な人物に演じてくれた堺さんに拍手です~
 以前、TVに堺さんがご出演された時に、
「篤姫がのちのち薩摩を敵にまわしてでも、幕府を守ろうとする引き金になるような人物に演じたい」
というようなことを仰ってましたが、
まさに、篤姫の心に大きな足跡を残して逝ってしまわれました。
 それから、何気に本寿院さまとの親子関係も大好きでした。
本寿院さまに産んでくれたことを感謝する場面は、マイ名場面の一つです。

 お気に入りキャラ、家定さまがいなくなり、
今後気になるのは、思いっきり悪役キャラな中村梅雀さん演じる井伊直弼氏
“桜田門外の変”まで注目していきたいです。



テーマ:篤姫 - ジャンル:テレビ・ラジオ

[2008/07/22 21:33] | テレビのはなし | トラックバック(0) | コメント(4)
週末ガスト♪
昨日は、仲の良い友人との週末ガストの日でした!
日付が変わるまで喋り倒し、
日頃のストレスを発散(o^o^o)
あぁ~、スッキリ!!
また、新たな1週間のスタートです。

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

[2008/07/20 21:07] | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0)
天国で安らかに・・・
 14日に、叔母が54歳の短い生涯を閉じました。
数ヶ月の闘病で迎えた早すぎる死・・・。
親戚の中でも、特に元気で明るい人だったので、
突然の訃報に驚きと、もうアノ元気な声を聞くことができないと思うとただただ涙が溢れるばかり・・・。
 
 “生きる”って大変なこともたくさんあるけれど、毎日を一生懸命生きなきゃ、
命を大切にしなくちゃいけないなぁと叔母を見送りながら思いました。
私が小さい時から、たくさん可愛がってくれた叔母ちゃん。
これからも天国で皆んなのことを見守っていてくださいね。

テーマ:生きる - ジャンル:ライフ

[2008/07/17 20:36] | 今日のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(2)
自画自賛~(^^)v
20080712201832
休日はめずらしく夕食作りをしました!
作ったのは『MORE』8月号に載っていた、
“夏野菜ごろごろカレー”
赤パプリカやオクラが入ってるのが、
ちょっとめずらしいですよね?
恥ずかしながら、
ふだん料理らしいことはまったくしないのですが、
お味のほうは、なかなかの出来栄え(^^)v
「私もやる時はやるじゃ~ん」とすっかり自画自賛(笑)しながら、
食べてしまいました。
これから食欲が落ちる時期でもあるので、
おいしいモノを食べて(作って!?)
暑い夏を乗り切りたいものです!!

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

[2008/07/12 20:18] | 今日のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(2)
『レベッカ』 6/22(日)マチネ
 3度目の観劇でマイラクを迎えました。

 『レベッカ』
 〔原作〕ダフネ・デュ・モーリア 〔脚本・歌詞〕ミヒャエル・クンツェ
 〔音楽〕シルヴェスター・リーヴァイ 〔演出〕山田和也
 出演:山口祐一郎 大塚ちひろ シルビア・グラブ 
     石川禅    吉野圭吾  伊東弘美   寿ひずる 他

2008_0509お気に入り0191


  
続きを読む

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2008/07/10 21:36] | 観劇 | トラックバック(0) | コメント(0)
『ザ・マジックアワー』
 三谷幸喜監督の映画観てきました。
映画館でこんなに大笑いしたのは久しぶり


「ザ・マジックアワー」 オフィシャルブック (ぴあMOOK)「ザ・マジックアワー」 オフィシャルブック (ぴあMOOK)
(2008/05/23)
不明

商品詳細を見る
続きを読む

テーマ:ザ・マジックアワー - ジャンル:映画

[2008/07/05 20:42] | シネマ | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
FC2カウンター

ブログ内検索

