プロフィール

野々花(ののか)

Author:野々花(ののか)
趣味は観劇です。
 応援している役者さん
 ・石川禅さん
 ・香寿たつきさん
 好きな作品
 ・『レ・ミゼラブル』
コメント頂けると嬉しいです♪
尚、記事に関係のないコメントは
削除させて頂く場合がございます。
ご了承くださいませ。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー&アーカイブ

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリー表示

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

02 | 2008/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 ご訪問ありがとうございます♪ 観劇・ビーズアクセサリー作り・おいしいものを食べることetc・・・。私の好きなことをのんびり綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
2度めのチャレンジ!
 この充電期間中にピアスの穴を開けました☆

 実は学生時代に1回開けていたのですが、
あまりの福耳のせいか!?
一晩、ピアスをしないで眠ったら穴が塞がってしまったのです~
 私は、注射や歯の治療etc痛いのが大っキライ!(好きな人はあまりいないと思いますが・・・)
ピアスを開けた時も物凄いイタイ印象しか残ってなかったので、
もう二度と開けない!と思っていたのですが・・・。
 イヤリングだと大振りのデザインだと落としてしまうことも多く、
何よりピアスのほうが可愛いデザインのものがいっぱいあるので、
ここは、気分転換も兼ねてもう一度開けることを決意しました!

 お医者さまに開けてもらうため病院へ・・・。
私は前述のとおりイタイことが大嫌いです。
ちょっぴり緊張気味の私にお医者さまは
「穴を開けてもずっとジクジクしてたり、ケロイドみたいに赤くなっちゃう人もいるんですよ~
そうなると治療に時間かかります」
等々おいうちをかけるように恐ろしいことを仰いました
何より私は痛いことが大っキライです。(しつこい)
ちょっぴり躊躇する私・・・(爆)
しかし、前回開けた時は大丈夫だったからと自分に言い聞かせて、
開けることを決意
 開ける時は緊張しましたけど、「アレ?こんなもんだったっけ??」
ほんの少しビリッとしただけで、
こんなに緊張した私、バカみたい・・・(苦笑)

 穴を開けてから数日経ちましたが、
今のところ化膿することもなく耳たぶ良好!
ファーストピアスをはずす日が待ち遠しい今日この頃です♪







テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

[2008/03/30 22:03] | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0)
4月の観劇予定
 ・4/5(土) 安蘭けいお茶会
 ・4/6(日) 『レベッカ』

 本当はとうこ(安蘭けい)ちゃんのお茶会に行くので、
『赤と黒』も観たいのですが、
転職に伴い何かと出費も多かったので、今回は断念致します
とうこちゃんごめんなさい・・・。
 それから、新妻聖子ちゃんがストレートプレイに出演中の
『MIDSUMMER CAROL ~ガマ王子VSザリガニ魔人~』新潟公演も気になります~。
 そして、禅(石川)さん『Members Gathering』・・・。
5月、6月も予定されているとはいえ、ビミョーに話の内容が違ってくるでしょうから、
新潟でお留守番はとても悲しいです



テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2008/03/28 18:55] | 観劇 | トラックバック(0) | コメント(2)
お疲れさまでございます~
 本日の東京追加公演をもちまして、
たぁたんの初ライブ千穐楽でございます~
お疲れさまでした(ぺこり)

 今回もバラエティーに富んだ選曲で、
たぁたんの魅惑のボイスを十分堪能できたライブだったようですね。
今日の追加公演は日程的に会場に足を運ぶことが可能だったのに、
転職に備えて断念してしまったこと、かな~り後悔しております・・・
 たぁたん、またいつかライブやってくださいね~。
その時は必ず行きますからっ

 ライブが終わると、『Rudolf The Last Kiss』のお稽古
本格的始動でしょうか?
 東宝公式HPのほうに、先日の制作発表の様子がUPされています。
どんな作品になるのか、こちらも今からとても楽しみです!


 
 

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

[2008/03/26 22:34] | 香寿たつきさん | トラックバック(0) | コメント(0)
ぽっかり・・・
 現在勤めている職場を3月いっぱいで退職することになり、
22日に最後の勤めを果たしてまいりました。

振り返ると、長いようであっという間の10年間に感じます。
 当たり前にこなしていた仕事、そして職場の人たちと過ごした日々・・・。
この10年間、決して楽しいことばかりではなかったけど、
今は楽しいこと、嬉しいことばかりが思い出されます。
そして、なんだか心にぽっかり穴が開いた状態です
 休みに入ったら、あれもしたいこれもしたいと思っていたのですが、
結局、ぼーーっと過ごしてしまいそうです。
今まで、時間にゆとりのない生活を送っていたから、こんな生活も良いのかも。

 しばし休養して、4月からは心機一転!
新しい職場でがんばります



 

テーマ:会社を退職 - ジャンル:就職・お仕事

[2008/03/24 09:16] | 今日のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(3)
『リトルプリンス』2/28・ソワレ
 誰も知らない『星の王子さま』がはじまる

 サン=テグジュペリ原作の有名な童話を
音楽座がミュージカル化した作品です。

 『リトルプリンス』
 〔脚本・演出〕ワームホールプロジェクト 〔音楽・音楽監督〕高田浩
 〔振付〕上島雪夫              〔美術〕朝倉摂
 出演・・・野田久美子 広田勇二 秋本みな子
      井田安寿 安中淳也          他

2008_0301お気に入り0180
続きを読む

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2008/03/19 21:47] | 観劇 | トラックバック(0) | コメント(0)
またまた、宝塚来たる!
今日、友人からのメールで知ったのですが、
昨年の雪組公演に続き、
今年も宝塚が新潟にやってくるそうです\(^O^)/
やってくるのは花組!
◆『外伝ベルサイユのばらーアラン編ー』
10月7日(火)
14時と18時の2公演
新潟県民会館
新潟の皆さん!
今年も地元にいながら、
宝塚の舞台を満喫いたしましょう♪
楽しみですねーo(^-^)o

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2008/03/17 22:06] | 宝塚 | トラックバック(0) | コメント(2)
祝☆初ライブ~
本日、13日の大阪会場を皮切りに、
たぁたん(香寿たつきさん)の初ライブが東京、札幌の三会場で開催されます!
兼ねてから、たぁたんはライブ開催の夢を語られていたので、
いよいよ夢が実現します☆
正直、私には
コンサートとライブの違いはよくわかりませんが…(;^_^A
選曲もふだんとは違ったカンジになりそうですね!?
たぁたんの新たな一面を拝見することができそうです。
残念ながら、私は三会場とも足を運べませんが(;_;)
ライブのご成功を遠い空の下からお祈りしています。
そしてたぁたんは、今年も舞台のお仕事が目白押しです!
秋以降、出演舞台は…。
◆『THE TAP GUY』
10月17日~26日
銀座博品館劇場

◆『ラ・カージュ・オ・フォール』
12月6日~28日
日生劇場

『ラ・カージュ~』は、『ペテン師と詐欺師』を観に行った時に、
チラシを貰って気になっていたので、
たぁたんの出演は嬉しいです\(^O^)/
またまた、鹿賀(丈史)さんと
市村(正親)さんと共演ですね♪
舞台出演が続きますので、お身体に気を付けて、
がんばってくださ~い。

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

[2008/03/13 18:36] | 香寿たつきさん | トラックバック(0) | コメント(0)
Qちゃんの挑戦
 昨日の名古屋国際女子マラソンご覧になりましたか?
同年代の高橋尚子選手がオリンピック行きの切符を賭けて、
出場するということで、TVの前で応援していました!
 
 “がんばれば夢は叶う”
その思いを優勝することで実現させたいと臨んだ今回のレース。
スタート早々、その夢は幻と終わってしまいました。
そう思うととても残念な結果でした。
 それでも最後まで諦めずに走り続けたこと、
ゴール後の無念さよりもどこか清々しさを感じさせた表情に、
勝敗にこだわることよりも、
もっと大切なことを教えてもらったような気がします。
 がんばってもダメなこともあるけど、途中で投げ出さず、
最後までがんばることで次へつながるんだなぁと思いました。
 
 レース終了後、「まだやりたいことがある」と現役続行を宣言したQちゃん。
オリンピックには出場できないけど、
彼女の挑戦はまだまだ続きます!!
年が近いこともあり、彼女のがんばりはとても励みになります。
Qちゃん、これからもがんばって


テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

[2008/03/10 22:33] | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0)
花の詩画と書の世界 ー星野富弘・相田みつを展ー
 2月の東京遠征の時、ちょこっとへこんでまして・・・。
なんだか相田みつをさんの書に会いたくなって行ってきました!

2008_0301お気に入り0179


 前期:2007年11月27日(火)~2008年1月20日(日)
 後期:2008年1月22日(火)~3月2日(日)
 会場:相田みつを美術館
続きを読む

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2008/03/08 07:32] | 美術 | トラックバック(0) | コメント(2)
大千穐楽おめでとうございます!
 1月の日生劇場からスタートした『ペテン師と詐欺師』の舞台が、
本日の兵庫県立芸術文化センターでの公演で大千穐楽を迎えられました
 全国公演では、その土地ならではのご当地ネタも登場し、
さらに盛り上がったご様子!
ご出演の皆さま、長丁場の公演お疲れさでした~。

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

[2008/03/02 22:37] | ミュージカル | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム |
FC2カウンター

ブログ内検索

