プロフィール

野々花(ののか)

Author:野々花(ののか)
趣味は観劇です。
 応援している役者さん
 ・石川禅さん
 ・香寿たつきさん
 好きな作品
 ・『レ・ミゼラブル』
コメント頂けると嬉しいです♪
尚、記事に関係のないコメントは
削除させて頂く場合がございます。
ご了承くださいませ。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー&アーカイブ

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリー表示

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

10 | 2007/11 | 12
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 ご訪問ありがとうございます♪ 観劇・ビーズアクセサリー作り・おいしいものを食べることetc・・・。私の好きなことをのんびり綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
続きは劇場で…(^_-)
東宝公式HPの『モーツァルト!』ブログにて、
“ヴァルトシュテッテン男爵夫人役 香寿たつき名場面集”がUPされています!
1分ちょっとの短い映像ですが、
たぁたんの歌声を聴くことができます\(^O^)/
東宝さん、ありがとうございます♪
でも、もっと聴きた~いと言うのが本音…(笑)
この歌声の続きは劇場で、しっかり聴いてきたいと思います。
いよいよ、明日観劇します!
楽しみだなぁ~o(^-^)o

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

[2007/11/30 21:06] | ミュージカル | トラックバック(0) | コメント(0)
贅沢な時間♪
20071127202133
日曜日は、学生時代の友人と昼下がりのおしゃべり会を開催♪
お昼は、ちょっと優雅にホテルのランチに行ってみました!
とっ言っても、お値段は¥1000でお得感い~っぱい\(^O^)/
リーズナブルな価格にも関わらず、
私のお腹を十分満たしてくれました。
そしてその後、古町通りをぷらぷらお散歩。
天気も良くて、絶好のお散歩日和りでした♪
この辺りは、イベントが開催される日は賑やかなのですが、
そうでない時は、ホントのどかな雰囲気なんですよ~。
ここだけ、ゆっくりと時間が流れている…そんなカンジです。
ぷらぷら歩いてると、
雰囲気良さそうな気になるお店をいくつか発見!!
この次来る時まで、しっかりインプットしておかなきゃですo(^-^)o
そして、今月2度めの“dandelion”へGo!
今回は写真の“さつまいものタルト”を食べました!
店内に飾られてるかわいい雑貨に、おいしいケーキ☆
時間が経つのも忘れて、おしゃべりに花が咲く楽しいひとときでした。
ふだん、時間にゆとりのない生活をしてるので、
たまにはこんなゆったりとした時間を
過ごすのもいいな~と思った休日でした。

テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ

[2007/11/27 20:21] | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(4)
12月の観劇予定
 ・12/1(土) 『モーツァルト!』(マチソワ)
 ・12/2(日) 『ウーマン・イン・ホワイト』
 ・12/14(金) 『KANADEHON忠臣蔵』
 ・12/23(日) 『メトロに乗って』 
           香寿たつきディナー・ショー

 来月はちょっと忙しい観劇日程になりそうです。

 本当は、『欲望という名の電車』も
りゅーとぴあで公演があるので観たかったのですが、
公演日が東京へ行く日と見事にビンゴ
っで、あえなく断念しました。
残念です~(悔)



           

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2007/11/25 20:00] | 観劇 | トラックバック(0) | コメント(4)
にんまり~♪
 こちらで、『ウーマン・イン・ホワイト』の稽古場映像と舞台映像をご覧頂けます。
           ↓  
 HORIPRO ONLINE TICKET

 舞台映像では、禅(石川)さんの歌声を
たっぷりと聴くことができます
嬉しいですね~♪
まだ、善い仮面を被ったパーシヴァル卿なので
歌声もソフトです。
このあとのパーシヴァル卿の豹変ぶりは・・・
劇場でぜひ、ご確認を~
 私は次回観劇まで、この映像を観ながらにんまり過ごします(笑)

 

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

[2007/11/23 19:26] | ミュージカル | トラックバック(0) | コメント(0)
わくわくの日々o(^-^)o
19日に初日を迎えた『モーツァルト!』の舞台。
初日カーテンコールの様子を公式HPで御覧頂くことができます。
初日、お留守番組としましては、
舞台の雰囲気が伝わってくる映像で嬉しいです\(^O^)/
たぁたん男爵夫人も、
もちろん映っていました!
この時、着ている黄色のドレスは、
男爵夫人の衣裳の中でも一番好きです☆
早く観たいなぁ~♪

公式ブログ、開店休業状態ですが…(;^_^A
ちょくちょく劇場に足を運べない人のためにも、
このように公演情報UPして頂けると嬉しいです。
東宝さん、よろしくお願いしま~すm(__)m

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

[2007/11/21 18:45] | ミュージカル | トラックバック(0) | コメント(0)
W☆初日おめでとうございます!
 昨日、禅(石川)さんご出演の『ウーマン・イン・ホワイト』
日本初演の幕が開きました
出演者、スタッフの皆さん、初日おめでとうございます!

 昨日、私も早速劇場に足を運んで拝見してまいりました
カーテンコールで感極まって涙・涙の玲奈(笹本)ちゃん沙也加(神田)ちゃん
思わずこちらももらい泣きしそうに・・・素晴らしい初日の舞台でした。
 原作は読まずに、予備知識として、ロンドン・キャストのCDから
ナンバーだけはちょこっと耳に馴染ませておりました。
CDではあまりピンとこなかったナンバーですが、舞台と照らし合わせて聴いたら、
すごくステキ☆
出演者の皆さんにとっては、歌いこなすのにパワーがいりそうな難曲ばかりのようですか・・・
 ミステリー要素が強い作品と聞いていたのですが、謎解きよりも、
私はマリアンローラハートライト
それぞれの内に秘めた三角関係のほうが強く印象に残る舞台でした。
 出演者の皆さん、千秋楽までがんばってください!!
 
 そして、昨日劇場でお会いした皆さま、お疲れさまでした~
また、千秋楽に出没しますので(笑)よろしくお願いします。

 そしてです!
本日、たぁたん(香寿たつきさん)ご出演の『モーツァルト!』が初日を迎えられました
出演者、スタッフの皆さん、おめでとうございます!
 マイ初日はもう少し先なのですが、
前回よりもさらに進化した舞台を楽しみにしております♪
 出演者の皆さん、千秋楽までがんばってください!!




 



テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

[2007/11/19 21:16] | ミュージカル | トラックバック(0) | コメント(3)
KANADEHON忠臣蔵プレシアター・トーク 9/28
 12月に、りゅーとぴあでの公演が予定されている花組芝居のKANADEHON忠臣蔵
公演に先駆け、劇団の座長加納幸和さんと主要メンバーの植本潤さん
お招きしてのプレシアター・トークが開催されました
続きを読む

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2007/11/17 11:18] | 観劇 | トラックバック(0) | コメント(3)
〇〇の秋の休日
20071112195313
昨日は友人が参加している、新潟市民吹奏楽団の
定期演奏会に行ってきました!
今年は政令指定都市移行を記念して、
市内で活動中の吹奏楽団との盛大なジョイントコンサートが実現。
クラッシック、ジャズ、唱歌…などなど。
管楽器の音色にうっとり~のひととき♪
芸術の秋だなぁー。
そして昼食には、
お気に入りのcafe“dandelion”へ…o(^-^)o
前から気になっていた、写真のカレーランチを食べました。
ここのカレーは、ゴハンに五穀米を使用。
カレーにはひよこ豆が入っているのが特徴☆
マイルドなお味で、辛いの苦手(>_<)という人にもオススメです!
こちらは食欲の秋を満喫~(笑)
おいしかったです!!
昨日、お付き合い頂いたbiwa様。
ありがとうございました。
久しぶりにゆっくりお話できて、楽しかったです。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

[2007/11/12 19:53] | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(5)
博多ひとり旅① 本日は晴天なり~
   9月15日(土)
 
 『レ・ミゼラブル』観劇のため、
初めての博多の旅、しかもっ!ひとり旅
方向オンチの私のことですから、
珍道中になることを覚悟して(爆)出発で~す!!

 出発当日まで、一番心配だったのが“お天気”
だって、私は自他ともに認める“雨女”です
この時期は台風が直撃する確立が高いので、
飛行機が飛ばなかったらどーしよ~と心配でたまりませんでした。
しかし、そんな心配は無用!
この日は青空が目にしみるほどの快晴
これは奇跡ですよ~(笑)
神様に感謝です

 私の場合、ふだん遠征に利用する交通手段は主に新幹線。
飛行機に乗ることはほとんどありません。
なので、天気の心配はなくなったけど、
搭乗手続きを済ませ、無事飛行機に乗るまでまだまだ安心はできない・・・
搭乗までの手続きってイマイチ良くわからなくて、
いつも緊張してしまいます。
 さぁ~、いよいよ緊張の(大袈裟)保安検査です!!
ドキドキ・・・。
手荷物・ボディチェック難なくクリア~ホッ
 無事飛行機に乗り込み、博多めざして出発で~す。
そして、乗れたことに安堵してか!?
離陸すると景色を楽しむ間もなく爆睡してましたぁ~
気づいた時にはすでに博多上空・・・。
新潟ー博多間、1時間15分あっという間の空の旅でした(笑)

 








テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行

[2007/11/07 22:21] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0)
真央ちゃんがんばれ~!
 フィギュアスケートの季節がやってきました~!
ふだん観劇ばかりしている私ですが、
フィギュアスケートを観るのも好きです
もちろん、TV観戦ですが・・・。

 そして、一昨日・昨日のGPシリーズ第2戦 スケートカナダ
浅田真央ちゃん登場でした
 ショートプログラムは、先日出場した日米対抗戦でお披露目済みですが、
フリーのプログラムは今回が初お披露目でしたね~♪
 個人的には、強い鳥をイメージしたというSPのほうが、
音楽も振り付けも好きだなぁ。
 
 今回は勝ちにこだわって、得意のトリプルアクセルを封印。
滑りもまだ本調子とは思えなかったけど、
それでも優勝しちゃうなんて、やっぱりすごい!!
 次回出場はフランス杯ですね。
トリプルアクセル跳んで欲しいです!!!
がんばって!真央ちゃん
 
 

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

[2007/11/05 20:50] | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(2)
遅ればせながら・・・
 先日放送された『ウーマン・イン・ホワイト』の特番、
新潟で放送されずいじけておりましたが・・・
本日BS-iの再放送でようやく見ることができました!
DVD録画もバッチリです
amaenbosan様情報提供ありがとうございました。

 開幕まであとわずか・・・。
う~ん楽しみですね~♪
 観劇前の事前予習として、ロンドンキャスト?のCDで
ミュージカルナンバーは耳に馴染ませていたのですが、
何しろ私、英語力ゼロですから~
あまりピンとこなくて。
でも今日の特番で、実際出演者の皆さんが歌っているのを聴いたら
俄然楽しみになってきました~。

 開幕前のお楽しみとして、こちらのオフィシャルblogでも、
お稽古の様子をご覧いただくことができます。
http://blog.e-get.jp/woman/
禅(石川)さんもたくさん登場されていて嬉しいです

 

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

[2007/11/03 21:45] | ミュージカル | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム |
FC2カウンター

ブログ内検索

