プロフィール

野々花(ののか)

Author:野々花(ののか)
趣味は観劇です。
 応援している役者さん
 ・石川禅さん
 ・香寿たつきさん
 好きな作品
 ・『レ・ミゼラブル』
コメント頂けると嬉しいです♪
尚、記事に関係のないコメントは
削除させて頂く場合がございます。
ご了承くださいませ。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー&アーカイブ

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリー表示

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

09 | 2007/10 | 11
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 ご訪問ありがとうございます♪ 観劇・ビーズアクセサリー作り・おいしいものを食べることetc・・・。私の好きなことをのんびり綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
追加上映決定~♪
禅(石川)さんご出演の映画、『ふみ子の海』
“ぴあ満足度調査”でトップになるなど、
なかなか好評のようですねー♪
好評につき、新潟での追加上映が決定しました!
・2/2~15 新潟シネ・ウインド
・2/9 三条市中央公民館
2/10 能生マリンホール
・2/16 リージョンプラザ上越
・3/29.30 柏崎市産業文化会館
上映会場のお近くにお住まいの方、
どうぞお見逃しなく~(^_-)
私も、家族が観たい!と言っているので、
シネ・ウインドで上映中にもう1回観に行きたいと思いま~す!!

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

[2007/10/31 19:59] | シネマ | トラックバック(0) | コメント(2)
NEWお買い物スポット
 昨日は26日(金)にオープンしたイオン新潟南ショッピングセンターに行ってきました!
 本当は、その近くにある某大型ホームセンターに用があり、
ベーパードライバーの私、家族にマイカーをだしてもらうようにお・願・い
しかし、「道が渋滞してるだろうからダメ!」とあっさり却下。
昨日は天気も良く、暑すぎず寒すぎずの最高の!?チャリンコ日和だったので、
しぶしぶ愛車(チャリンコ)で出掛けることにしました。
チャリンコの利点はやはり、駐車場に入ろうと大渋滞してる車を横目に
すいす~いと目的地に到着できること
ホームセンターで買い物を済ませ、
なんなくイオンショッピングセンターの駐輪場へ・・・。
 わくわくしながら中に入ると当たり前ですが人がうじゃうじゃ~
とりあえず店内全体を見てまわるもの、広いのと人が多いのとで
ひじょうに疲れました
でっ、結局Stixtyle36のケーキのみ購入して帰ってきました。
 このショッピング・センターは、結構食べ物関係充実してるのが嬉しい~
これからいろいろ開拓していきたいです!!

テーマ:ショッピング - ジャンル:ライフ

[2007/10/29 22:10] | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0)
11月の観劇予定
・11/18(日)『ウーマン・イン・ホワイト』
・11/29(木)『ハムレット』

たぁたん(香寿たつきさん)ご出演の『モーツァルト!』も始まりますが、
こちらは12月までのお楽しみですo(^-^)o

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2007/10/27 19:08] | 観劇 | トラックバック(1) | コメント(2)
和気あいあい
 東宝公式HPの『レ・ミゼ』blogにて、
博多座公演中のお稽古の様子や舞台裏をご覧頂くことができます。
出演者皆さんの和気あいあいとした雰囲気が伝わってくる楽しい映像です!
 そして、6月から始まった『レ・ミゼ』の舞台も
本日を持ちまして全日程を終了。
出演者・スタッフの皆さん、長い間本当にお疲れさまでした
 この5ヶ月間、せっせと劇場に足を運ばれた皆さん(爆)もお疲れさまでした!!
がんばった皆んなに拍手ですぅ~

 それから、先日一足早く『レ・ミゼ』の舞台を卒業された禅(石川)さん
早速、次の舞台『ウーマン・イン・ホワイト』のお稽古がんばってらっしゃいます
笹本玲奈ちゃんのblog(http://fc.renasasamoto.jp/blog/にて、
こちらも和気あいあいな雰囲気が伝わってきま~す
お稽古がんばってくださーい!!!
 biwa様、情報提供ありがとうございました(ぺこり)

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

[2007/10/24 21:17] | ミュージカル | トラックバック(0) | コメント(0)
感動をありがとう
 博多座公式HPhttp://www.hakatza.co.jp/lemi2007/にて、
21日のマチネで千秋楽を迎えられたSPキャストの
禅(石川)さん歌穂(島田)さんのご挨拶の動画が早速UPされています
劇場に足を運べなかったものとしては、
素早い動画UPをしてくださった博多座さんに感謝です。
 
 お2人とも『レ・ミゼ』を心から愛されているのが伝わってきて、
拝見していて胸がいっぱいになりました。
 特に禅さんの(マリウス)を「誰にも渡したくない」発言に、
私だって「誰にも渡して欲しくない!」って思いますよ~!
でも物事には終わりがあるように、
禅さんマリウスもいつまでもそこに踏みとどまることはできないのです。
禅さんの後輩へのあたたかいエールを聞いて、
30周年、40周年へと『レ・ミゼラブル』の魂は受け継がれていくんだなぁと感じました。
 禅さんは、マリウスが周りの人を愛する以上に、
彼は周りの人からたくさんの愛をもらっていると仰っていましたが、
禅さんのマリウスは共演者の皆さんや客席へ
たくさんの愛を注いでくださっていたと思います。
 もう舞台上で拝見することはないのかな?
それでも私の記憶に残る禅さんマリウス。
たくさんの感動をありがとうございました。
そして、お疲れさまでした!

 

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

[2007/10/22 21:55] | ミュージカル | トラックバック(0) | コメント(0)
忙しい~(*_*)
今日は午後から同僚の結婚式に出席するのですが、
どうしても今日中に提出しなきゃならない書類が昨日までに終わらず…(>_<)
朝イチで職場にダッシュしてきました~!
せっかく勤務替わってもらって休みにしたのに、
何やってるんだろ私…。
結局、美容院に行ってる時間もないので、
自分で髪の毛セットしなきゃだ~(鬱)
ここのところ、仕事のほうが忙しく
blogもなかなか更新できない状態ですみません。来週に入ると一段落着きそうなので、
舞台や映画の感想も更新していきたいと思っています。
これからも皆さんよろしくお願いしますね~。

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

[2007/10/20 09:26] | 今日のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(3)
もうすぐ初!観劇
18日(木)は、劇団四季の『エビータ』を観劇します!
この作品、映画では観たことがあるのですが、
舞台は初めてです!!
以前にも全国公演で、
地元での公演があったのですが、
予定が合わず断念しました。
今回、念願の初観劇になりま~す!!
♪Don’t Cry For Me Argentinaを歌う場面。
映画だとたくさんの民衆たちの前で歌っていて、
迫力のある場面だったと記憶しています。
舞台ではどうなんでしょう!?
楽しみですo(^-^)o

テーマ:劇団四季 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2007/10/16 20:25] | ミュージカル | トラックバック(0) | コメント(4)
スクリーンの中の禅さん
今日は、禅(石川)さんご出演の
映画『ふみ子の海』を観てきました!
詳しい感想は後日ということで、
ネタバレしない程度に…(^_-)
禅さん演じる駅員さんの登場シーンは物語後半です。
1シーンだけですが、
新潟弁のセリフを話す姿に釘づけ(笑)
一時停止を押してじっくり見ていたいような(爆)
ほっこり笑顔の駅員さんでした~。
映画もすごく感動しました。
最初から、ウルウルしながら観ていたのですが、
物語が進むにつれ涙の量は増え、
ハンカチが手放せなくなりました(;_;)
上映終了後は「良い映画だったてー」と拍手をするお客さまも!
皆さん満足されていたご様子です。
現代の人が失いかけている大切なことが
たくさん詰まっている映画だと思いました。
新潟市内では、新たにシネウィンドでの上映も内定したそうです。
御覧になる時はハンカチをお忘れなく~!

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

[2007/10/13 17:38] | シネマ | トラックバック(0) | コメント(2)
『レ・ミゼラブル』9/15・ソワレ
 初めての博多座で最後の『レ・ミゼ』観劇でした

 『レ・ミゼラブル』
〔作〕アラン・ブーブリル
   クロード=ミッシェル・シェーンベルク
〔原案〕ヴィクトル・ユゴー
〔音楽〕クロード=ミッシェル・シェーンベルク
〔潤色・演出〕ジョン・ケアード
       トレバー・ナン

出演者はコチラ
   
20071001212850.jpg

続きを読む

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2007/10/08 12:59] | 観劇 | トラックバック(1) | コメント(2)
こんなの見つけました~♪
20071005194607
最近忙しくて、甘いモノが元気のミナモトの私。
昨日も職場近くのスーパーをウロウロしていたら、
こんなスイーツを見つけました♪
写真ではわかりずらいのですが、
「こんがり」の文字の隣りに
「素材のおいしさをそのまま“禅ZEN”」
と書いてあるのです。
この“禅”という文字に反応して、
思わず買っちゃいました~(;^_^A

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

[2007/10/05 19:46] | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(9)
| ホーム |
FC2カウンター

ブログ内検索

