プロフィール

野々花(ののか)

Author:野々花(ののか)
趣味は観劇です。
 応援している役者さん
 ・石川禅さん
 ・香寿たつきさん
 好きな作品
 ・『レ・ミゼラブル』
コメント頂けると嬉しいです♪
尚、記事に関係のないコメントは
削除させて頂く場合がございます。
ご了承くださいませ。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー&アーカイブ

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリー表示

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

08 | 2007/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 ご訪問ありがとうございます♪ 観劇・ビーズアクセサリー作り・おいしいものを食べることetc・・・。私の好きなことをのんびり綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
こちらも見逃せないっ!
 またまた楽しみな、来年上演決定の作品の発表がありました

 『RUDOLF The Last Kiss』
 2008年5/6~6/1 帝国劇場
 〔出演〕井上芳雄、笹本玲奈、知念里奈、香寿たつき、壌晴彦
     浦井健治、畠中洋、岸祐二、新納慎也、岡幸二郎
 詳しくは東宝公式HPをご覧ください。

 オーストリア皇太子ルドルフマリー・ヴェッェラの悲恋というと、
宝塚の『うたかたの恋』が思い浮かびますが、
こちらの作品は、音楽にフランク・ワイルドホーン
演出に宮本亜門氏という顔ぶれ。
どんな作品になるんでしょう!?

 たぁたん(香寿たつき)の役は、マリーの友人ラリッシュ
この役は、『うたかたの恋』に出てくるラリッシュ夫人と同じ役?
家にある月組の全ツ『うたかたの恋』のパンフを見ると、
穂波亜莉亜さんが演じられてた役です。
あまり記憶に残ってないのですが
確か、ルドルフとマリーの再会の橋渡しをするような役だったように思います。
 久しぶりに『うたかたの恋』のビデオが見たくなりました~

 今年後半は『ウーマン・イン・ホワイト』、
そして来年は『レベッカ』にこの『RUDOLF』と新作が目白押し!!
楽しみですね~。

 
 

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

[2007/09/29 20:47] | ミュージカル | トラックバック(0) | コメント(2)
10月の観劇予定
・10/18(木)『エビータ』

久しぶりに遠征のない月です。
ホントは博多座での禅さんマリウス観たいんです~。しかし、調整がつかず断念しました(T_T)
博多はやはり遠すぎます…。
今、神様が一つだけ願いを叶えてくれるならば、
私は間違いなく、これをお願いします!
「神様、どうか私の前にドラえもんを連れて来てください」
そしたら“どこでもドア”で博多に行けるのに~(爆)

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2007/09/25 19:16] | 観劇 | トラックバック(0) | コメント(5)
祝☆禅さんジャベ千秋楽
 本日の『レ・ミゼラブル』マチネ公演で、
別所哲也さん、石川禅さん、笹本玲奈ちゃんの3名が
一足早く千秋楽を迎えられました
 6月の東京公演から、本当にお疲れさまでした~。
カーテンコールではご挨拶などあったのでしょうか?
ご挨拶あったのでしたら、動画で一言聞けると嬉しいです!
博多座さんよろしくお願いします。

 先週拝見した博多座での禅さんジャベールは、
東京公演よりもさらに熱く、圧倒的な存在感がありました。
本日、最後の公演も完全燃焼
水蒸気の出る最後を遂げられたのではないでしょうか?
 今まで一番共感できない登場人物であったジャベール
でも、禅さんの演じるジャベールを拝見して、
ジャベールってホントは私たちと同じ弱い一面も持ち合わせ、
自分の居場所を守るために必死に生きてるんだなぁーって・・・。
人間的な魅力を感じることができました。
 またいつか舞台上でお会いすることできますよね!?
その日がやって来ることを願いつつ・・・。
禅さんジャベ、お疲れさまでした~
 そして、しばしのお休みを経て、
10月には再びマリウスですね!!
がんばってくださ~い


テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

[2007/09/23 19:58] | ミュージカル | トラックバック(0) | コメント(0)
帰ってきました~
 1泊2日、初めての博多旅行から帰ってきました!
時期的に台風との遭遇率が高く、
かなり前から飛行機が飛ぶのか心配してました。
しかし、そんなのは余計な心配でした。
 初めての博多は良いところでした~
おいしいものもいっぱい食べました!!
ただ一つ!水炊きが食べられなかったのだけが心残りですけど・・・
 またいつか訪れてみたいです♪

テーマ:九州の旅 - ジャンル:旅行

[2007/09/16 22:20] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(5)
ますます遠くなる~
昨日の新潟日報に、
“来年4月から全日空・新潟ー福岡線休止へ”
とっいう記事が出ていました。
新潟から、唯一九州に直接つながる路線なだけに、
新潟県としては運航継続を全日空に申し入れる意向のようです。
しかし、現状を覆すのは難しいよう…。
今回、博多行きを計画して
「1日2往復しかしないなんて少な~い」と思ったのに、
路線自体がなくなっちゃうなんて~。
九州が異国のように遠く感じます(時間も金銭的にも…)
きっと、九州より韓国のほうがご近所になっちゃいそうですよね(;^_^A
来年も禅さん博多座での公演に出演される予定なのに…。
行くとしたらどうやって行こう…(>_<)
ってすでに行く気になってるし(爆)

テーマ:エエエエェェΣ(・ω・ノ)ノェェエエエエ - ジャンル:日記

[2007/09/13 19:31] | 今日のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(0)
『LES MISE'RABLES』
 禅(石川)さんが、マリウスの吹き替えをされている作品です。
 
レ・ミゼラブル レ・ミゼラブル
リーアム・ニーソン、ユマ・サーマン 他 (2006/07/14)
ソニー・ピクチャーズエンタテイメント

この商品の詳細を見る


 公開時も吹き替え目当てで映画館まで足を運んだんですけど、
地元はなぜか字幕版しか上映してなかったんです~
何年か越しに念願の吹き替え版を見ました!

 えっと、ミュージカル版が好きな人にはお薦めできないかなぁ。
あくまでも個人的意見ですが・・・。
登場人物がずいぶん省略されてます。
 そして、公開時も「えーっ、ここで終わり?」とずいぶん驚きましたが、
ジャベールの自殺でTHE END
 しかもバルジャンの目の前で自殺しちゃいます
原作があまりにも壮大な長編小説なので、読んだことないんですが
原作でもそうなんでしょうか?
このラスト、私にはリーアム・ニーソン演じるバルジャン
逃げ延びたことをほくそ笑んでるように見えてしまうのです
 ファンテーヌの死も安らかというよりもショック死に近いカンジでとても哀れ。
 逆に幼いコゼットを連れての逃亡は
ミュージカルでは省略されているので興味深かったです。
まさに命がけだったんですね~!!
 マリウスは禅さんの声だけど、禅さんじゃない(当たり前)
これがミュージカルのDVDだったらどんなにいいでしょう。
東宝さんムリでしょうかね・・・!?

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

[2007/09/11 21:11] | シネマ | トラックバック(0) | コメント(2)
これで観納め…
15日(土)は、博多座で『レ・ミゼラブル』を観劇します!
今期は東京で10回(正式には9.5回!?)、博多で1回…。
計11(10.5!?)回の観劇になりますが、
残念ながら全キャスト制覇はできませんでした(;_;)
未見キャストは泉見さんマリウス、聖子ちゃんエポニーヌ、
阿知波さんテナルディエ夫人の3名(SPキャストは除きます)。
特に阿知波さんは、初演の舞台も拝見してないので、とても残念です(>_<)
そして、禅さんジャベールを拝見するのも、
とうとう最後となりました。
昨年7月のキャスト発表の時点では、
開幕を首をなが~くして待ち焦がれてたのに、
始まってみればあっという間でした。
東京公演、ご自身の千秋楽で、理想のジャベール像について
スペースシャトルのタイルに例えながら語られた禅さん。
外見は冷ややかだけど、内面は熱く血のかよったジャベール。
水蒸気を発する最期!?もこの目でしっかり観てきたいとます!

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

[2007/09/09 13:22] | ミュージカル | トラックバック(0) | コメント(2)
公式blogスタート!
『モーツァルト!』のblogが東宝公式HPでスタートしました!
WebCMとして前回の舞台の様子が見れますo(^-^)o
黄色い衣装でたぁたん男爵夫人が歌う
♪星から降る金もちょっぴり聴くことができますよ!
この時の衣装、よくお似合いで好きです~。
『レ・ミゼ』blogのように、
出演者のインタビューや舞台映像など…。
情報盛りだくさんな内容だと嬉しいな♪
東宝さんよろしくお願いしま~すm(__)m

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

[2007/09/06 20:38] | ミュージカル | トラックバック(0) | コメント(0)
公開迫るっ!
石川禅さんが駅員役でご出演される、
『ふみ子の海』の公開が迫ってきました!
すでに前売り券を購入して、上映会場の発表を待つだけでしたが…。
今日の新潟日報に
上映会場が掲載されました。
来年3月末まで、新潟県内各地で上映予定ですが、
とりあえず、12月までの上映予定が掲載されています。
一番近いところでは、りゅーとぴあでの上映になるのかな?
上映日は仕事なので、
終わったらダッシュでりゅーとぴあに向かわないとです(>_<)
がんばります!!
この映画、新潟県内共通鑑賞券を購入されると
1.000円で観ることができるんですよ。
これはお得ですo(^-^)o

テーマ:気になる映画 - ジャンル:映画

[2007/09/04 20:40] | シネマ | トラックバック(0) | コメント(0)
初負け試合
 昨日は、ビッグスワンへアルビの応援に行ってきました!

 う~ん、1点が遠い試合でした・・・
素人目で見ても、パスの繋がらない空回りしてる試合展開でしたね。
 私のホーム観戦歴、初の負け試合です
後ろで応援していたちびっこは、まだアルビの勝ち試合を観たことないらしく、
「まだ勝ったところを観たことないんだよ。勝ち試合を観せてくれよぉ~」と
悲痛な叫びを発しておりました。
残念だったね・・・。

 昨日の試合で、200試合出場達成した坂本選手おめでとうございます
記念の試合を勝利で飾れなかったのは残念でしたが、
これからもがんばってくださーい!

テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

[2007/09/02 20:17] | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
FC2カウンター

ブログ内検索

