プロフィール

野々花(ののか)

Author:野々花(ののか)
趣味は観劇です。
 応援している役者さん
 ・石川禅さん
 ・香寿たつきさん
 好きな作品
 ・『レ・ミゼラブル』
コメント頂けると嬉しいです♪
尚、記事に関係のないコメントは
削除させて頂く場合がございます。
ご了承くださいませ。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー&アーカイブ

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリー表示

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

06 | 2007/07 | 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 ご訪問ありがとうございます♪ 観劇・ビーズアクセサリー作り・おいしいものを食べることetc・・・。私の好きなことをのんびり綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
『レ・ミゼラブル』7/12・ソワレ
 今回は最前列での観劇でした

 『レ・ミゼラブル』
[作]アラン・ブーブリル
   クロード=ミッシェル・シェーンベルク
[原案]ヴィクトル・ユゴー
[音楽]クロード=ミッシェル・シェーンベルク
[潤色・演出]ジョン・ケアード
       トレバー・ナン

出演者はコチラ

 20070727204159.jpg

続きを読む

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2007/07/31 22:30] | 観劇 | トラックバック(0) | コメント(0)
脱力感・・・
 今、『レ・ミゼラブル』7/12(木)ソワレの観劇レポ書いていたのですが、
誤って消してしまいました~
おバカな私・・・。
 また始めから書き直す気力はもう残っていません。
日を改めて書き直します~

テーマ:((((;゚Д゚)))ぎゃぁああああ - ジャンル:日記

[2007/07/28 22:34] | 今日のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(0)
8月の観劇予定
・8/17『レ・ミゼラブル』
     『Members Gathering』
・8/26『レ・ミゼラブル』

野村萬斎さん、白石加代子さん、今井朋彦さん…出演者が魅力的な『国盗人』。
地元にやってくるので、観たいなーと思いつつ、
チケ取り断念してしまいました(;_;)
あと、知り合いの息子さんが出演する、
りゅーとぴあアプリコットの夏季公演『100万回生きた猫』。
原作がとても好きな絵本なので、
ちびっ子たちがどんなふうに演じるか興味あります。
でも日にちが悪すぎますぅー(>_<)
でっ結局、来月も禅(石川)さん絡みばかりの観劇になりそうです(;^_^A

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2007/07/25 19:57] | 観劇 | トラックバック(0) | コメント(2)
『レ・ミゼラブル』7/11・ソワレ
 待ち焦がれた、禅さんマリウスのマイ初日です

 『レ・ミゼラブル』
〔作〕アラン・ブーブリル
   クロード=ミッシェル・シェーンベルク
〔原案〕ヴィクトル・ユゴー
〔音楽〕クロード=ミッシェル・シェーンベルク
〔潤色・演出〕ジョン・ケアード
       トレバー・ナン

出演者はコチラ

20070721203346.jpg

続きを読む

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2007/07/22 17:38] | 観劇 | トラックバック(0) | コメント(2)
社会復帰リハビリ中
 5泊6日の観劇旅行、台風4号の接近、中越沖地震・・・。
怒涛のように過ぎ去った日々から、
ようやく平穏な日々を迎えております。
 
色々なこと考える余裕も出てきて、
今日は、震災の日に乗る予定だった新幹線の指定切符が
払い戻しできるか聞いてきました。
あの日はとにかく新潟に帰りたくて、
払い戻しする余裕もなく飛行機に飛び乗ってしまったもので・・・。
 全額返金してくれるとのことなので、
私と同じような状況だった方はJRみどりの窓口、
もしくは、旅行会社に問い合わせてみると良いですよ。
 
 そして昨日は久々に出勤・・・
仕事が山積みになってました~
あれだけ休んでいたんだから当然です・・・。
現実はキビシーですね。
 次回遠征まで、しばらくは仕事に励んで!?大人しく過ごします。
って、また行くんかい?ってカンジですが・・・(あはっ)

 禅さんマリウス歌穂さんエポニーヌの千穐楽の日は、
いろいろありすぎて、余韻に浸る余裕もなかったんですが、
今になって“最後まで観れてよかったなー”ってお2人の舞台姿を
思い出しては余韻を噛み締めています
 今さらですが、6公演の観劇記を少しずつ書いていきたいと思います。
日にちもだいぶ経ってるので、記憶も薄れがちかと思います。
「そこは違ったよー」というところがありましたら、
どんどんツッコんでやってください。

 今日の東宝公式HPに、お2人の舞台挨拶の動画がUPされていますね。
あの場に居れて本当に幸せでした
禅さん、歌穂さん!
素晴らしい舞台と感動をありがとうございました。


 

テーマ:いま思うこと - ジャンル:日記

[2007/07/18 23:21] | 今日のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(4)
帰還報告
 中越沖地震で被害に遭われた皆さん、お見舞い申し上げます。

 5泊6日の『レ・ミゼ』観劇旅行の最終日に
こんな事態が起ころうとは夢にも思いませんでした。
 ご心配頂いた皆様、羽田からの臨時便で、
無事家路に着くことができました。
幸い、自宅周辺は被害もなく、余震も今のところないようです。
 しかし、被害に遭われた皆さんのことを考えると胸が痛みます。
一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース

[2007/07/16 23:54] | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0)
東京生活満喫中♪
20070712231243
11日(水)~16日(月)まで、
『レ・ミゼラブル』観劇のため東京に滞在中です。
せっかくの長期滞在ですから、観劇以外のお楽しみも満喫したいです♪
その①
毎夏恒例のスイーツを食べるため“キルフェボン”へ…。
以前、こちらのblogで紹介した“桃のタルト”ですo(^-^)o
年に1回くらいしか訪れないので、いつもお店まで迷うんですよね~(;^_^A
もともと方向オンチだし…。
プランタン銀座周辺をずいぶんフラフラしました(苦笑)
しかし、がんばって探した甲斐ありました☆
久々のこの味!うっま~(^.^)b

テーマ:おすすめスイーツ♪ - ジャンル:グルメ

[2007/07/12 23:12] | おいしいもの | トラックバック(0) | コメント(0)
祝☆おかえりなさい
本日から16日(月)までの8公演!
期間限定で、禅(石川)さんマリウスと歌穂(島田)さんエポニーヌが
『レ・ミゼ』の舞台に帰ってきます!!
今頃、お2人と一緒に劇場で初日を迎えているシアワセ者の皆さん!
お留守番隊に“愛の感想”(爆)を
お願いしま~すm(__)m
禅さんマリウス、歌穂さんエポニーヌおかえりなさい!

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

[2007/07/09 19:45] | ミュージカル | トラックバック(0) | コメント(0)
今日は七夕☆
 皆さんは何か願い事をしましたか?
私の今の一番の願いは・・・。
仕事を一段落させて、無事『レ・ミゼ』を観劇することです☆

 今日はお天気が良いので、織姫さまと彦星さま出会えそうですね~

テーマ:短冊に願いを… - ジャンル:日記

[2007/07/07 20:36] | 今日のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(0)
来週は『レ・ミゼ』週間!
 11日(水)~16日(月)は、短期集中で『レ・ミゼ』を観まくります!
いよいよ禅さんマリウスの登場です
 2000回SP公演期間が最後のマリウスだと思っていたので、
まさかもう一度拝見することができるなんて・・・。
夢のようです

 前回の公演では「月日の流れは残酷かも・・・
と思う場面もありましたが・・・(禅さん、ごめんなさ~い)
でも、変わらぬ優しい歌声と笑顔に
禅さんのマリウスやっぱり素敵☆
と改めて思いましたもん!!
 
 印象的な場面を上げるとキリがないくらい大好きな役
もう一度舞台で拝見できることに感謝しながら観劇したいと思います。
 夢の公演まであとわずか・・・。
今からドキドキしてます~☆☆


 

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

[2007/07/04 21:50] | ミュージカル | トラックバック(0) | コメント(3)
たぁたんを探せ!
昨日は、たぁたん(香寿たつきさん)の映像のお仕事に注目でした!
東芝日曜劇場『パパとムスメの7日間』第1話にご出演☆
どんな役なのかまったく知らなかったので、
いつ登場するかドキドキ(☆。☆)
テレビにかじりつきながら(笑)見ていたら…。
出てきました!!
設定としては、麻生祐未さんの妹?
あんまり表情は見えなかったけど、自然なセリフ回しが良かったです!
しかし、ストーリーの展開からして、
もう登場する予定はなさそうだなぁ…(;^_^A
ストーリーは親子版『転校生』。
舘ひろしさんと新垣結衣ちゃん好演!!
結構おもしろかったです。
久しぶりに舘さん拝見しましたが、
『あぶない刑事』の頃に比べると…(遠い目)

テーマ:パパとムスメの7日間 - ジャンル:テレビ・ラジオ

[2007/07/02 18:37] | テレビのはなし | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
FC2カウンター

ブログ内検索

