プロフィール

野々花(ののか)

Author:野々花(ののか)
趣味は観劇です。
 応援している役者さん
 ・石川禅さん
 ・香寿たつきさん
 好きな作品
 ・『レ・ミゼラブル』
コメント頂けると嬉しいです♪
尚、記事に関係のないコメントは
削除させて頂く場合がございます。
ご了承くださいませ。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー&アーカイブ

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

カテゴリー表示

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

05 | 2007/06 | 07
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ご訪問ありがとうございます♪ 観劇・ビーズアクセサリー作り・おいしいものを食べることetc・・・。私の好きなことをのんびり綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
しばしお別れです
 今日で、禅(石川)さんジャベールは、8月までひとまずお休みです。
 
 禅さん、一ヶ月間お疲れさまでした!休む間もなく、
7月はマリウス役でご出演ですが、
こちらも楽しみにしておりま~す
 
 禅さんジャベールとはしばしのお別れとなるわけですが、2回拝見させて頂いて、
今まで一番共感しづらい登場人物だったジャベールが、
実は人間味があるのかも!?って思えるようになってきたから不思議です。
 今まで、ジャベールというのは、法律がすべての信念の人というイメージでした。
 それが実は、“牢獄で生まれた”自分の生い立ちと常に闘っている人。
 禅さんジャベールには、出生に対するコンプレックスを、観ていて強く感じます。  
 自分を守ってくれるもの、信じられるものこそが法律であって、
そのために肩肘張って必死に強く生きているように感じます。
 彼もまた“レ・ミゼラブル”な人なんですね。 
そんな不器用な生き方しかできないジャベールに、観ていて切なくなる私・・・
完璧、ジャベールに感情移入してるっ(驚!)

 7月にマリウスを演じられることによって、
その後のジャベールの役作りに変化があるのか!?
8月ジャベール復帰も今から楽しみです!!
 
 7月は岡(幸二郎)さん今(拓哉)さん阿部(裕)さんのジャベール拝見します。
こちらも楽しみです♪    

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

[2007/06/30 21:18] | 石川禅さん | トラックバック(0) | コメント(0)
たぁたん、テレビ出演情報
7/1(日)からスタート、
TBS東芝日曜劇場『パパとムスメの7日間』に出演されるそうです。
第1話のみの出演みたいなので、
ストーリーに絡んでくる役ではないのかな…?
ドラマのお仕事は、数年前に出演した時代劇以来2回めになりますね!
11月の『モーツァルト!』まで、
たぁたん(香寿たつきさん)には会えないと思っていたので、楽しみですo(^-^)o
まずは日曜日、注目したいと思います!!

テーマ:オススメ!番組!! - ジャンル:テレビ・ラジオ

[2007/06/27 18:45] | 香寿たつきさん | トラックバック(0) | コメント(0)
7月の観劇予定
・7/11(水)『レ・ミゼラブル』
・7/12(木)『レ・ミゼラブル』
・7/13(金)『レ・ミゼラブル』
・7/14(土)『レ・ミゼラブル』
・7/15(日)『レ・ミゼラブル』
・7/16(月)『レ・ミゼラブル』

来月も『レ・ミゼ』通いです(;^_^A
休みも取ったし、宿泊や新幹線の手配も済みました!
あとは体調を万全に整えて、観劇に備えるだけ(爆)
劇場で私のことを見かけたら、お声掛けくださ~いm(__)m

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2007/06/26 18:48] | 観劇 | トラックバック(0) | コメント(8)
さぁ、がんばるぞー!
先週は疫病神にとりつかれたかのように、
やることなすこと裏目にでてばかりで…。
気持ちも落ち込み、ブログ更新も怠っておりました(>_<)
心と身体をリフレッシュさせ、また今日からがんばりまーすp(^^)q

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

[2007/06/25 17:30] | 今日のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(0)
『レ・ミゼラブル』6/17・ソワレ
 2回めの観劇で、すでに今期マイ・ベスト!を観たような満足感でした~

 『レ・ミゼラブル』
〔作〕アラン・ブーブリル
   クロード=ミッシェル・シェーンベルク
〔原案〕ヴィクトル・ユゴー
〔音楽〕クロード=ミッシェル・シェーンベルク
〔潤色・演出〕ジョン・ケアード
       トレバー・ナン

出演者はコチラ

20070623202310.jpg

続きを読む

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2007/06/24 20:35] | 観劇 | トラックバック(0) | コメント(0)
お誕生日おめでとうございます☆
禅(石川)さん、お誕生日おめでとうございます\(^O^)/
『レ・ミゼ』の公演はまだまだ続きますので、
お身体に気を付けてがんばってください!
ジャベールとマリウス楽しみにしていますo(^-^)o

テーマ:演劇・舞台 - ジャンル:アイドル・芸能

[2007/06/22 20:56] | 石川禅さん | トラックバック(0) | コメント(0)
最後まで観れた~\(^O^)/
昨日は、おかげさまで『レ・ミゼラブル』エピローグまで堪能してきましたぁ~。
皆様、慰めや励ましのコメントありがとうございましたm(__)m
山口バルジャン、宏美ファンテ、笹本エポ…、皆んな良かったなぁー。
禅ジャべも初日からちょっと変化あり!?進化してましたっ!
もっともっと観たいのですが、
禅ジャべには8月まで会えません(;_;)
しばしのお別れです。
しかし、7月は禅マリウスに会いに帝劇通いは続きます(爆)
昨日ご一緒頂きましたanne様~、ありがとうございました!
BEE様~、昨日はお会いできて良かったです!
また、7月にお会いするかと思いますので、
宜しくお願いしますねー(^O^)

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2007/06/18 20:28] | 観劇 | トラックバック(0) | コメント(6)
『レ・ミゼラブル』6/12・ソワレ
 待ちに待った、『レ・ミゼ』マイ初日&禅ジャベールの初日
諸事情により、♪犠牲者たちの場面終了後、無念の途中退場となってしまいましたが・・・(悔)

 『レ・ミゼラブル』
〔作〕アラン・ブーブリル
   クロード=ミッシェル・シェーンベルク
〔原作〕ヴィクトル・ユゴー 
〔音楽〕クロード=ミッシェル・シェーンベルク
〔潤色・演出〕ジョン・ケアード
       トレバー・ナン

出演者はコチラ

20070614210816.jpg

続きを読む

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2007/06/16 20:35] | 観劇 | トラックバック(1) | コメント(0)
今度こそ、最後まで!
17日(日)、再び『レ・ミゼラブル』観劇します。
“えっ、この前観たばっかじゃん!?”なんですけど…(笑)
今回の『レ・ミゼ』は、禅(石川)さん出演日が絶対条件なので、
自分のスケジュールとの兼ね合いで
一週間に2回も遠征することになってしまいました(;^_^A
そして今回は、ファンテーヌが岩崎宏美さんなのが嬉しい(わーい!)
私が『レ・ミゼ』を観始めた頃にファンテーヌを演じられていた方。
どん底の人生、ただひたすらコゼットのため生き、死んでゆく姿に母の強さを感じます。
清らかな澄んだ歌声の臨終の場面は、
はかなくて涙を誘います。
2000回SP公演の時、久々にこの歌声を聴いて涙が止まりませんでした。
当時、ダブルキャストで演じられてた
鈴木ほのかさんと共に大好きなファンテーヌです。
ハンカチ用意して観なきゃかな。
今回は途中退場せず、エピローグまでしっかり観てくる予定です!?

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

[2007/06/15 20:49] | ミュージカル | トラックバック(0) | コメント(5)
禅ジャべ、デビュー☆
昨日の『レ・ミゼ』ソワレ公演、
禅ジャべール、安崎テナルディエ、
田中テナルディエ夫人、原田アンジョルラス
初日を迎えられました~☆
おめでとうございます!
そして、私のマイ初日でもありました。
しかし、ちらっと書きましたが、
“ワケあり観劇”でもありました。
とっいうのも、最終の新幹線で帰らなくてはならなくなり、
泣く泣く途中退場で帰路に着きました。
ジャベールの自殺までは観れたので、
禅(石川)さんの出演場面はすべて観てから、
劇場を後にしたのがせめてもの救いではありましたけどね。
なんだか幕が開いてから、
ジャベール姿の禅さんを不思議な感覚で観てました。
わぁー、ホントにジャベールなんだぁ…って当たり前なんですけど(;^_^A
初日から貫禄たっぷりで、
特に印象的だったのが、下水道でバルジャンの前に現われた時の立ち姿。
動きはまったくないんですけど、
ジャベールの執念が体全体にみなぎってましたね。
ほんわかルイ16世から、短期間でよくぞ変身されました!
でも、やっぱりエピローグまで観たかったですよー(T_T)
不完全燃焼のマイ初日でした(>_<)
カーテン・コールはいかがだったんでしょう?
御覧になられた方、ぜひレポお願いしまーすm(__)m

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

[2007/06/13 20:19] | 観劇 | トラックバック(0) | コメント(5)
もうすぐ!『レ・ミゼ』マイ初日☆
 12日(火)は、『レ・ミゼ』マイ初日を迎えます。
チケットを取った時点では、まだまだ先だーなんて思っていましたが、
いよいよですっ!

 禅(石川)さんのジャベールもいよいよ始動しますね。
 初対決のお相手は別所バルジャン!!
つい最近まで『マリー・アントワネット』で、
ほんわかなルイ16世を演じられていただけに、
どんなジャベールになるんでしょう!?
そのギャップも楽しみにしています

 その他のキャストは、別所(哲也)さん以外
『レ・ミゼ』ではお初に拝見するキャストばかり~。
 新演出も気になるなぁー。

 ドキドキ・わくわくのマイ初日なんですが、
ちょっとワケあり観劇になりそうなんです
観劇前から憂鬱になっちゃいそうなので、理由を書くのはやめます。
 せっかく劇場まで足を運ぶんですから、楽しんできま~す!
 

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

[2007/06/10 20:06] | ミュージカル | トラックバック(0) | コメント(0)
さぁ、始まりました!
 『レ・ミゼラブル』、本日初日です
今日、初日を迎えたキャストの皆さん、
これから初日を迎える皆さん、おめでとうございます☆
 長い公演になりますが、お体に気をつけてがんばってください!

 今年は日本初演20周年の記念公演です。
公式HPによると、通常のプログラムと記念プログラムの
2種類が発売されるようですねー。
これは2種類とも絶対買わねばですっ!!

 私がこの舞台を初めて観たのは、10年前の97年でした。
宝塚以外の舞台にも興味を持ち始めた時期で、
A席の後ろのほうで観劇しました。
 
 その時のキャストは・・・
ジャンバルジャン:鹿賀丈史
ジャベール   :加納竜
コゼット    :早見優
マリウス    :石川禅
エポニーヌ   :本田美奈子
アンジョルラス :森田浩貴
ファンテーヌ  ;鈴木ほのか
テナルディエ夫人:森公美子
 テナルディエだけなぜか記憶がない・・・
山形ユキオさんだった気がします。

 テレビでよく拝見する人たちが目の前で(少々距離ありましたが・・・)歌ってる!
特に美奈子エポニーヌ、この細い身体のどこから声出してんの~?と
パワフルな歌声にビックリしました。
 そして、エピローグの場面で自然に涙が溢れてきました。
それ以来、『レ・ミゼ』は私にとって大好きなミュージカル作品です
 えぇ~、ここで白状します!
この時、禅マリウスも観てるのですが、
“歌うまい人だなぁ~”という印象だけで・・・。
禅マリウスにハマッたのは翌年からなのでした

 今回は新たな演出も加わると聞いています。
マイ初日はもう少し先ですが、今からとても楽しみです♪


テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

[2007/06/08 19:44] | ミュージカル | トラックバック(0) | コメント(5)
オサちゃん退団
 宝塚歌劇団、花組の主演男役・春野寿美礼さんの退団が発表されました。
退団作品は、「アデュー・マルセイユ/ラブ・シンフォニー』です。

 オサちゃんの舞台は、『源氏物語 あさきゆめみし』の刻の霊(ときのすだま)が印象的です。
低音がよく響いて、オサちゃん歌うまっ
ってビックリしたのを覚えています。
 しかし振り返ってみると、
最近観たオサちゃんの舞台って『琥珀色の雨にぬれて』までさかのぼるんじゃない!?
ってことは・・・、トップになってから1回も舞台観てない
まぁ、『琥珀色~』は当時トップだったチャーリー(匠ひびきさん)が休演してたから、
実質的にはトップの役割を果たしていたわけですが・・・。
 いかに私が宝塚離れしてるか実感しています

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2007/06/07 20:52] | 宝塚 | トラックバック(0) | コメント(0)
いつもありがとうございます!
いつも遊びにきてくださり、ありがとうございます。
ここ最近、記事の下のほうに
“拍手”というブログパーツがついているんですが、
お気付きでしょうか?
いったいコレは何?と
お思いの方もいらっしゃるかと思いまして…。
実は、突如登場したものですから、
設定した覚えのない管理人の私、ビックリでした(@_@;)
ようやく使い方がわかってきたので、
ちょこっと説明させて頂きますねm(__)m

もし、私が書いた記事に
「うん、うん、そうだよね~」と
少しでも共感して頂けた場合、
気軽にポチっと押して頂けたら…。
励みになりますp(^^)q
また、何かお言葉を残して頂ける場合は、
今までどおり、“コメント欄”のほうに足跡を残して頂けると嬉しいですo(^-^)o
これからも、皆さんに楽しんで頂けるようなブログにしていきたいと思っています!
どうぞ、よろしくお願いします。

テーマ:ブログパーツ - ジャンル:ブログ

[2007/06/06 18:40] | 今日のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(0)
ほほ笑みを運ぶケーキ
20070605194159
写真は新潟市江南区にある、“ポワルのほほえみ”の
ホワイトチョコケーキです。
ホワイトチョコの部分が、
天使の羽みたいで可愛いですよね~♪
ここのケーキはどれもメルヘンちっくで可愛いんですよ~。
住宅街の目立たない場所にあるのですが、
休日になると
お客さんが絶えず訪れています。
おいしいのはモチロンのこと、
視覚的にも私たちを楽しませてくれるケーキ屋さん!
食べる時はにっこり(^-^)思わず笑みがこぼれちゃうケーキがいっぱいです!!

「ポワルのほほえみ」
新潟市江南区荻曽根3ー1ー68
℡ 025ー382ー6104
定休日 水曜日
    第三火曜日

テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ

[2007/06/05 19:42] | おいしいもの | トラックバック(0) | コメント(0)
プチ贅沢♪
昨日は、行きつけの化粧品店の、
1050円のお手ごろエステを体験してきました。
内容は…
・お肌チェック
・スチームをあてながらの美顔マッサージ
・メイク
の3点コース。
終わってみたら、
カサカサ肌が、もちもちのしっとり肌になって、
これは嬉しい~\(^O^)/
本来、この値段以外に
高い化粧品を売るのが目的なんでしょう。
しかし、その手には絶対のらないつもりで臨みましたから(爆)
お得な体験でした♪
これから紫外線が気になる季節ですよね~。
私はシミ・そばかすができやすい肌質なので、
恐怖の季節です(>_<)
店員さんのアドバイスは、
“なんといっても日焼け止めを塗ること!”
だそうです。
ファンデーションを塗る前に
日焼け止めを塗るのは、もちろんのこと、
首・肩など露出しているところすべてにだそうです。
日頃のちょっとしたお手入れが大事なので、
今年は紫外線カットをがんばってみようと思います!!
皆さんもオススメお手入れ方法があったら教えてくださいねm(__)m

テーマ:きれいになりましょ!! - ジャンル:ファッション・ブランド

[2007/06/04 21:06] | 美容・コスメ | トラックバック(0) | コメント(0)
禅ジャべ語る!
『レ・ミゼラブル』公式ブログにて、
禅(石川)さんの動画インタビューがUPされています!

『レ・ミゼ』との出会い・思いや、役作り・お稽古のこと…。
熱く語られています。
お話を聞いていると、
イメージ的には村井(国夫)ジャベに近いのかな!?
しかし、禅さんのことですから、
日々進化し続けるジャベールを観せてくださることでしょう!
初日まであとわずか…、
楽しみですっ!!
7月のマリウスに関しては、
「責任持てませんっ」発言とびだしちゃってましたけど…(・・;)
そんなこと仰らずに、十分期待してますよ~♪

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

[2007/06/03 19:07] | 石川禅さん | トラックバック(0) | コメント(2)
じゃ~ん♪
コチラが「食べた~い」と願って、
帝劇ダッシュした(笑)純生ロールの正体です!
20070602192738


 福岡のケーキ屋さんオペラの手作りロールケーキ。

 切り方にコツがいると聞いていたので、
こういったことが不器用な私は、母にお任せ~。
横でお皿を待機し見守ります(こらっ・・・
 母は、箱に書いてあるように包丁を温めて、
さぁロールケーキ入刀!!
結構、キレイに切れてますよね!?

 気になるお味のほうは・・・。
ウワサどおりのスポンジの柔らかさに、
まったり~、でも甘すぎない生クリームの組み合わせがGood
おいしかったです♪

 HPでお取り寄せが可能です。
興味のある方はコチラをどうぞ
     ↓
オペラオフィシャルホームページhttp://www.opera-sweets.com

 ★ぞうこ様
 拍手コメントありがとうございますぅ~。

 『MA』終わってしまいましたね~(しんみり)
もうしばらく“禅ルイ”の余韻に浸りながら、
“禅ジャベ”も楽しみに待ちましょう!
 12日が待ち遠しいですねっ

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

[2007/06/02 20:26] | おいしいもの | トラックバック(0) | コメント(2)
それでいいの?
女優の若尾文子さんが、
次回参院選に出馬!?
ご主人の黒川紀章氏が党首を務める
新党から出馬されるらしいです。
別に若尾さんのファンでもなんでもないんですけど、
ちょっと気になったニュース。
だって、若尾さんご自身は演説とかが苦手なので、
代わりにご主人が選挙活動されるようなこと仰ってました。
自分の意見も言えないような人が、
なんで立候補すんでしょうね~?
そんな人に政治を任せてよいの!?
とても不安です…(・・;)でも、知名度優先で当選しちゃうでしょうか??

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

[2007/06/01 19:40] | 今日のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
FC2カウンター

ブログ内検索

