プロフィール

野々花(ののか)

Author:野々花(ののか)
趣味は観劇です。
 応援している役者さん
 ・石川禅さん
 ・香寿たつきさん
 好きな作品
 ・『レ・ミゼラブル』
コメント頂けると嬉しいです♪
尚、記事に関係のないコメントは
削除させて頂く場合がございます。
ご了承くださいませ。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー&アーカイブ

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリー表示

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

04 | 2007/05 | 06
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 ご訪問ありがとうございます♪ 観劇・ビーズアクセサリー作り・おいしいものを食べることetc・・・。私の好きなことをのんびり綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
最後のチャンス!
20070531211815
昨日は、『マリー・アントワネット』の千秋楽を観てまいりました。
昨年11月1日の初日から、いよいよラスト公演。
そして、“純生ロール”購入も最後のチャンス!
昨日は開場と同時に劇場内へ…。
無事、Getすることができました~\(^O^)/
あぁヨカッタ(ほっ)
とりあえず、これが“純生ロール”の箱!です。
お味については、後日UP予定です。
半年間の公演の集大成となった、昨日の公演。
千秋楽バージョンのアドリブも随所にちりばめられ、
いつもと違った公演でもありました。
おそらく公式ブログにカーテン・コールの模様はUPされることと思いますが、
山口(祐一郎)さんの壊れっぷりはインパクト大でした(笑)
出演者の皆さん、半年間本当にお疲れさまでした!!

昨日、ご一緒したanne様、お疲れさまでしたっ!。
純生ロールも無事Getできましたし、思い残すことはありませんね!
また、12日にお会いできるのを楽しみにしてまーすo(^-^)o

★nobunobu様
拍手コメントありがとうございますぅ~。
母は元気にしております。
もっかの悩みは道楽娘の行く末のようです(;^_^A

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2007/05/31 21:18] | 観劇 | トラックバック(0) | コメント(2)
ちょっと遅めの母の日♪
昨日は久々に母親とショッピングに出掛けました。
“母の日”に遠征していた道楽娘なので、
今頃になって一応親孝行です(>_<)
母と私は、ハッキリ言って趣味が合わないので、
プレゼントを買う時は“一緒に”が基本。
あれこれ文句を言いながらも、
お気に入りのモノを購入し、ご満悦の母親♪
少しは日頃の恩返しができたかしら!?
しかし、昼食で入ったお店で、
今度はいつ東京に行くのかという話題に…。
野々花「〇日と●日」
母「そんなに行くのー?同じの何回も観るんだから、
セリフとか覚えるでしょ?」
ごもっともなお言葉だけど、雲行き怪しくなってきたので、
道楽娘、慌てて話題を変えてみる(爆)
この話題になるともめ事に発展するので~。
あぁでも、好き勝手やらせてもらえるのも、貴女さまのおかげ・・・。
母に改めて感謝した一日でした(;^_^A

テーマ:家族日記 - ジャンル:日記

[2007/05/28 19:58] | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0)
いつの日か・・・
 『ジキル&ハイド』ファイナル公演、本日千秋楽を迎えました。
出演者の皆さんお疲れさまでした!
 ホントのファイナルの舞台を見届けられた方を羨ましく思いながら、お留守番です。
名古屋がもっと近かったらねぇ・・・
 
 しかし、公演の終盤から鹿賀(丈史)さんの体調があまりよくないのでは・・・?
というウワサを耳にしましたが、いかがだったのでしょうか?
心配です。
 そして、今回途中参加ながら見事、
マルシア・ルーシーとは違ったルーシー像を観せてくれたたぁたん(香寿たつきさん)に拍手!!
 最初この役に決まった時、正直“大丈夫かなぁ”と不安でした。
でも、そんな不安は心配無用でした。
ピュアな歌声の「♪A New Life」では、
そのあとのルーシーの哀しい最期を思うと涙が出ました
もっと、もっと観たかったです!!!

 プログラムには“封印をいたします”って書いてあるけど、
そんなこと言わず、いつの日かまた再演してくださいっ

 

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

[2007/05/27 20:45] | ミュージカル | トラックバック(0) | コメント(0)
『冷静と情熱のあいだ』Blu
 江国香織さんが女性の視点から描いたRossoに対して、
こちらは男性の視点から描いた物語。

冷静と情熱のあいだ―Blu 冷静と情熱のあいだ―Blu
辻 仁成 (2001/09)
角川書店

この商品の詳細を見る


 好みがあると思いますが、私はこっちのほうが好きだなー。

 江国さんの文章はなんか抽象的すぎて、まるっきり伝わってくるものがなかったんですよね。
私に想像力がないといえばそれまでなのですが・・・。
 でも、辻仁成さんの文章だと、
登場人物一人ひとりの人物描写が具体的で、感情移入しやすかったです。
 一つの恋に終止符をうてず、過去を引きずりながら生きる主人公順正
イタリア人の父との確執を持つ、順正の恋人芽実
弟子の才能を認めながらも、嫉妬し、自ら死を選ぶ修復士のジョバンナ
ジョバンナだけは死を選びますが、
皆んな心に陰を抱きながら、それを表に出さずに生きる姿に
“生きて行くって切ないなぁ”って涙が出そうになりました
 
 修復士っていう主人公の仕事もなかなか興味深かったです。
美術のことはよくわからないけど、
修復士のおかげで、中世の名画が、今も私たちの目を楽しませてくれてるんですよね!
そう考えると、過去と未来の架け橋となるロマンのある仕事だなぁ

 Rossoのミラノの街並みの描写に続き、こちらのフィレンツェの街並みの描写も素敵でした☆
フィレンツェというと、道端のいたるところに犬のフンが落ちていたり、ジプシーがいたり・・・、
あんまり良いイメージなかったんですけど
この小説読むと、“古きものを大切にする、過去と共存する美しい街並み”が目に浮かんできます。
 イタリアに旅行した時に、フィレンツェのドゥオモも訪れたんですが、
クーポラを下から眺めるだけで、上まで登りませんでした。
今思えば、せっかく行ったんだから登っておけばよかったなぁ・・・(悔)

 

テーマ:読書感想文 - ジャンル:小説・文学

[2007/05/26 20:26] | Book | トラックバック(0) | コメント(0)
6月の観劇予定
・6/12(火)『レ・ミゼラブル』
・6/17(日)『レ・ミゼラブル』

『レ・ミゼ』が始まるので、
それ以外の作品は足が遠のきそうです…(;^_^A
舞台ではないのですが、『チャンピオンズ・オン・アイス2007ジャパンツアーニイガタ』
地元でフィギュア・スケート見るチャンスって
そう滅多にあるもんじゃないので観たいんですけどぉ、
フィギュアスケートってチケット代高いんですねー(@_@;)
出場選手が荒川選手や高橋大輔選手と豪華なだけに
断念するのが惜しいんですが、ここはガマンします。

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2007/05/25 19:56] | 観劇 | トラックバック(0) | コメント(0)
楽しみー♪
 東宝公式HPの『レ・ミゼラブル』ブログにて、
ファンテーヌ役のあき(渚)ちゃんの動画インタビューがUPされています!
今回の新プリンシパルの中で、禅(石川)さんジャベールの次に気になります。

 工場シーンの衣装姿のあきちゃん、可愛いなーっ
私よりも年上なのに、あきちゃんを観るといつも可愛いって思っちゃうんですよ~。
可愛さを保つ秘訣、教えて欲しいなぁ(笑)

 昨日のファン感謝デーの公開稽古の動画“♪一日の終わり~工場シーン”
ファンテーヌはあきちゃんでしたね!
ほんのさわり部分ですが、ちょっぴり歌声が聴けます。
 宝塚退団以来、久々に聴くあきちゃんの歌声
これからっ!ってところで終わっちゃうから、もっと聴きたいっ!!

 手持ちのチケットで、1回だけあきちゃんファンテの日があります
それまでおあずけですが、舞台の上で会える日を楽しみにしています。

 あきちゃんのオフィシャルブログhttp://nagisa-aki.arekao.jp/
こちらも、あきちゃんの魅力がいっぱいです♪


 

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

[2007/05/24 20:31] | ミュージカル | トラックバック(0) | コメント(0)
大千秋楽まであと少し…
30日(火)は『マリー・アントワネット』を観劇します。
昨年の11月に幕を開け、いよいよ大千秋楽を迎えます。
私自身の抱いてたアントワネット像と
ちょっと違ったとらえ方で、
最初は違和感ありありでした。
でも、東京ー博多ー大阪ー東京と経て、
演出の変更やキャストの一部入れ替わりで、
観るたびに違った一面を観せてくれた作品。
まさに、舞台は生物!ですね~o(^-^)o
禅ルイの「♪もしも鍛冶屋なら」を聴くのも、ラスト1回…。
なんだか名残惜しい気持ちでいっぱいです(;_;)
出演者の皆さんラスト・スパートです!!
千秋楽までがんばってくださいp(^^)q

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

[2007/05/23 20:18] | ミュージカル | トラックバック(0) | コメント(0)
満喫~♪
 昨日は、『ジキル&ハイド』観劇のため、
名古屋へと行ってまいりました!
 名古屋名物味噌煮込みうどんひつまぶし
がっつり食べ(爆)、名古屋を満喫~~♪
 
 しかし、名古屋を満喫したのは、食べ物だけではありませんっ!!
大阪・名古屋限定たぁたんルーシー
観れて良かったです
宝塚時代からの渋~い男役からは想像できないくらい、
かわいくて、健気で、恋する乙女
そして、ちょっぴりセクシー☆
あぁ、もう1回観たいなぁ・・・と後ろ髪ひかれる思いで帰ってきました。

 昨日、ご一緒していただいたmocha様~♪♪
日帰り強行軍でしたが、遠征した甲斐ありましたね~。
おつきあいありがとうございました

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

[2007/05/21 21:12] | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2)
1周年\(^O^)/
明日、5月20日は、
ブログ開設から一周年♪
充実した日々を過ごすための、
自分を見つめ直すきっかけになれば…と始めたこのブログ。
なんとか一年続けることができました!
いつも、私のたわいもないミーハー的(笑)な独り言に
お付き合いくださりありがとうございます。
皆さんから頂く、あったか~いコメントが私の元気のミナモトですp(^^)q
これからも、どうぞよろしくお願いします。
一周年を記念して、
テンプレートを変えてみました☆
いかがでしょう!?

テーマ:おかげさま - ジャンル:ブログ

[2007/05/19 21:18] | 今日のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(7)
最近の通勤お供♪
20070518192002
今まで、スタバのタンブラーに飲み物を入れていれていたんですけど、
最近、写真のコチラに変えてみました。
スタバのタンブラーだと、保温・保冷にどうしても限度があります。
でもこれだと、帰宅途中までバッチリなんですよ(^^)v
持運びにちょうど良い大きさで大活躍で~す♪

テーマ:キッチン雑貨 - ジャンル:ライフ

[2007/05/18 19:20] | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(4)
劇場内も日々進化してる!?
 先日、『マリー・アントワネット』を観に帝国劇場に行きましたら、
劇場ロビーがこ~んなに賑やかになっていました!
20070516213249

禅ルイ16世の垂れ幕

アップにすると・・・
20070516214710.jpg


 そして、こんなのもありました~!

20070516215240.jpg

“無我”自分をなくしてルイになるという意味だそうです・・・。

 写真は禅ルイだけですが(すいません)、
垂れ幕はプリンシパルの皆さん、色紙は出演者全員の分が飾ってあります。
それぞれ、個性があって見てると面白いです!!

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

[2007/05/16 22:15] | ミュージカル | トラックバック(0) | コメント(2)
ファイナルの時が来る!
20日(日)は『ジキル&ハイド』観劇のため、
久々の名古屋遠征です♪
2001年に日本初演を迎えたこの作品、
今回の名古屋公演でいったん終止符を打ちます。
この作品は初演から観ているのですが、
魅力はなんといっても、ワイルドホーン作曲の珠玉のミュージカル・ナンバー。
感情の流れを、音楽が自然に代弁してくれてるカンジ。
もちろん、鹿賀(丈史)さんによる
ジキルとハイドの2人の人格の演じわけも見せ場でしょう!!
大阪公演から途中参加のたぁたん(香寿たつきさん)。
東京公演で演じていたマルシアが素晴らしいお手本を残してくれているので、
乗り越えなきゃいけないハードルは高そう…。
でも、マルシアとは違う、
たぁたんなりのルーシーを観せてくれることを期待しています!
この作品の中で一番好きなナンバーが、
ルーシーとエマが歌う♪In His Eyes
蘭々(鈴木)ちゃんとどんなハーモニーを聴かせてくれるんでしょう!
楽しみですo(^-^)o

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

[2007/05/15 23:45] | ミュージカル | トラックバック(0) | コメント(2)
残念、無念(T_T)
昨日は、約1ヵ月ぶりの『マリー・アントワネット』を観劇して参りました。
博多座公演の時に劇場内で販売され、
好評だった“純生ロール”。
5月から、帝劇でも数量限定で発売されているというので、
ぜひともGetしようと勇んで劇場に向かいました!
がっ、しかし…時すでに遅しっ(;-_-+
完売の文字が…。
開演前に売り切れるという噂はホントだったんですねー。
恐るべし!純生ロール(涙)
昨日、お会いしたanne様(^O^)
同じ公演のチケットを取ってただけでも、偶然なのに、
座席が隣り同士でビックリしましたね~!
純生ロールは残念な結果に終わってしまいましたが、
お会いできて楽しかったです☆

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

[2007/05/14 19:11] | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2)
☆アニバーサリー公演☆
20070512170417
写真は、来月開幕する
『レ・ミゼラブル』のチケットケースです
リトル・コゼットがいっぱ~い(*^_^*)
日本初演20周年にちなんで、20人いるんですね!
さらに、2003年からの短縮ヴァージョンで、
カットになった場面の復活☆もあるらしいですね~\(^O^)/
どの場面なんでしょう!?
楽しみー♪
東宝公式HPのほうでは、
ファン感謝デー・第2弾!!の告知が出てます。
開幕までまもなく!期待が高まりますo(^-^)o

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

[2007/05/12 17:04] | ミュージカル | トラックバック(0) | コメント(0)
早く観たいっ!
今日から『ジキル&ハイド』の大阪公演がスタートです!
たぁたんルーシー、今日が初日です☆
ENAKのインタビューで、
「心の清らかさと、ある意味の品格を持った、
私なりのルーシーの生きざまを演じたい」
と抱負を語っています。
今までにない役柄なだけに、ドキドキわくわく!
かなり楽しみです!!
早く観たいなぁ~o(^-^)o

テーマ:ミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能

[2007/05/11 19:20] | 香寿たつきさん | トラックバック(0) | コメント(0)
『奇跡の人』10/29・マチネ
 大竹しのぶさんアニー・サリヴァンを演じられていた時から、
一度は観てみたいと思っていた舞台・・・。
今回、念願の初観劇です

 『奇跡の人』
[作]ウィリアム・ギブソン [翻訳]常田景子
[演出]鈴木裕美
出演:石原さとみ、田畑智子、小島聖 山崎裕太
   歌川稚子、大鷹明良、鷲尾真知子、梨本謙次郎 他  

20070423194620
続きを読む

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2007/05/08 23:34] | 観劇 | トラックバック(0) | コメント(0)
観るたびに好きになる…
13日(日)は、『マリー・アントワネット』を観劇します。
前回観劇から、1ヵ月くらい経ちましたが、
ルイ16世関連の場面で、演出の変更がある!と聞きした。
前の演出が、すごく好きだったので、ちょっとフクザツかな…(;^_^A
昨年11月の東京公演から、
観るたびにこの作品が好きになっています。
もともと、マリー・アントワネットに興味があったってこともありますが、
禅さん演じる“ルイ16世”の存在が大きいと思います。
残すところ2回の観劇となりましたが、
しっかり目に焼き付けてきたいと思います!

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

[2007/05/07 22:17] | ミュージカル | トラックバック(0) | コメント(0)
GW最終日
 今日は、久しぶりにアルビ(VS甲府戦)の応援に行ってきました!
雨女ぶりも久々に本領発揮!?で、雨の中のゲームとなってしまいましたが・・・。
試合結果は3対1でアルビの勝利~
雨の中、応援した甲斐ありました♪

 GWも終わり、明日からまた仕事です。
皆さん、社会復帰がんばりましょ~!!

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

[2007/05/06 22:14] | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0)
『オペラ座の怪人』劇団四季ロングランキャスト
以前、山口祐一郎さんファントムの歌声を聴きたいっ!とっ、書きましたら、
こちらのブログを読んだ友人が貸してくれました

オペラ座の怪人 ロングランキャスト オペラ座の怪人 ロングランキャスト
劇団四季ロングラン・キャスト、山口祐一郎 他 (1992/09/26)
ユニバーサルインターナショナル

この商品の詳細を見る


 山口ファントムは、良くも悪くも“山口祐一郎”であって、
歌声聴いててもファントムのイメージが浮かんでこなかったです。
これは私が、ナマの舞台を観ていないからなのか・・・?
もちろん、歌はお上手なんですよ~!

 クリスティーヌ鈴木京子さんは、高音がちょっとキツそうですね~
10周年の井料(瑠美)さんの少女っぽい歌声に比べると、
全体的にキーも低めで大人なカンジ。
 
 ラウル石丸(幹二)さんも、期待しすぎたのか!?思ったほど印象に残らず・・・。
 プログラムの写真は理想的なラウルのお姿だったのに
一度、ナマの舞台で拝見してみたいけど、難しいでしょうね。

 う~ん、どっちかというと10周年キャストのほうが好みかな。
しかし、『オペラ座~』のナンバーは何度聴いても素敵ですよね~
また、舞台が観たくなりました。

 

テーマ:劇団四季 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2007/05/05 19:48] | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0)
お見逃しなく~
 舞台中継のOA情報です。

 山川静夫の“新・華麗なる招待席”『コリオレイナス』
 5/6(日) BS2にて12:00~16:45まで。

 先日ロンドン公演が終わったばかりなのに、もう放送してくれるなんて、
これは嬉しいですねー
 シェイクスピア作品の中でも、日本人には馴染みが薄い作品ですが、
和洋テイストをうまく融合した、見応えのある舞台でした。
もう1回観たいっ!と思っていたので、OAが楽しみです

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2007/05/04 12:13] | 演劇 | トラックバック(0) | コメント(0)
癒されたい♪
明日、3日(木)は『ライブ・イマージュ6』に行きます!
とっ言っても、biwa様のお友だちのピンチ・ヒッターです(;^_^A
『ライブ・イマージュ』に行くのは、今回で2回め。
確か、前回もピンチ・ヒッターでしたね(爆)
葉加瀬太郎さんのMCが面白かったのが印象に残っています。
って、印象に残ったのが音楽じゃないなんて…おいおい(苦笑)
でもヒーリング系の音楽は好きなので、
癒されて帰ってきたいと思いますo(^-^)o
biwa様、明日はどうぞよろしくお願いしま~す!
コンサート以外にもお楽しみの計画ありがとねん♪

テーマ:癒しのクラシックス - ジャンル:音楽

[2007/05/02 20:00] | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0)
運命の再会!?
20070501202922
GW前半は、大阪ー神戸ー京都、
三都食い倒れの旅に行ってきました(;^_^A
そして、ホテル・インターナショナルのカフェ・ラウンジで、
あるケーキを購入しました。
前回、『マリー・アントワネット』の大阪公演で売っていた、
“ルイ16世”をイメージしたケーキ。
写真の背高のっぽのケーキが、“ルイ”です。
まさか、まだ売っていると思わなかったので驚きです(@_@;)
ほかに、アニエスとボーマルシェのケーキも売っていました。
この3つのケーキが、特に人気高かったってことなのかな!?
前回は目に焼き付けるだけでしたが、
今回はしっかりお味見してきましたo(^-^)o
シュー皮とクリーム、まわりの苺、すべてがバランスよく甘~くておいしいっ!!
視覚も味覚も十分満足のケーキでした。

テーマ:おすすめスイーツ♪ - ジャンル:グルメ

[2007/05/01 20:29] | おいしいもの | トラックバック(0) | コメント(3)
| ホーム |
FC2カウンター

ブログ内検索

