プロフィール

野々花(ののか)

Author:野々花(ののか)
趣味は観劇です。
 応援している役者さん
 ・石川禅さん
 ・香寿たつきさん
 好きな作品
 ・『レ・ミゼラブル』
コメント頂けると嬉しいです♪
尚、記事に関係のないコメントは
削除させて頂く場合がございます。
ご了承くださいませ。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー&アーカイブ

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリー表示

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

03 | 2007/04 | 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 ご訪問ありがとうございます♪ 観劇・ビーズアクセサリー作り・おいしいものを食べることetc・・・。私の好きなことをのんびり綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
5月の観劇予定
・5/3(水)『ライブ・イマージュ6』
・5/13(日)『マリー・アントワネット』
・5/20(日)『ジキル&ハイド』
・5/30(水)『マリー・アントワネット』

その他にウィーン版『エリザベート』コンサート・ヴァージョンが観たくて
心が揺らいでいます(;^_^A
大阪公演で聴いたマヤさんの♪夜のボート、
すっごく良かったんですよ~。
でも、『MA』とマチ・ソワするには移動時間考えるとキビシーし、
何より来日公演ってどうしてこんなにチケット高いんでしょ~(>_<)

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2007/04/30 19:38] | 観劇 | トラックバック(0) | コメント(2)
いよいよです!
29日(日)は、ウィーン版『エリザベート』を観劇します。
宝塚歌劇団の初演の頃から、
ウィーン版は舞台セットがすごいらしい!とウワサに聞いていました。
でも、ウィーンなんて遠いから、
この目で確かめるなんてムリと思ってました。
それが、わざわざ本家本元が日本に来てくれるっていうじゃありませんか!!
これは観なきゃ一生の不覚とばかりに遠征を決意しました~o(^-^)o
DVDでは観劇済みですが、
ナマはもっと迫力があるんでしょうね(^_-)
1回きりのチャンス、しっかり観てきたいと思います。

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

[2007/04/26 19:24] | ミュージカル | トラックバック(0) | コメント(2)
とうこちゃん☆お披露目なり~
28日(土)は宝塚大劇場で『さくら/シークレット・ハンター』を観ます。
この作品は、とうこ(安蘭けい)ちゃん、あすか(遠野)ちゃんの
星組トップ・コンビのお披露目公演です☆
“とうこちゃんがトップになるまで大劇場には観に行かない!”
と固く決意してから、5年…。
その願いがようやく叶います\(^O^)/
お披露目公演って、開演アナウンスで拍手が起こったりして、
あったか~い雰囲気が劇場全体を包みこんでて良いですよね!
今回は初舞台生も一緒だから、さらに感動しちゃいそうです。
久しぶりの宝塚の舞台、満喫してきま~すo(^-^)o

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2007/04/24 21:35] | 宝塚 | トラックバック(0) | コメント(2)
『春のワルツ』Classic Edition
 韓国ドラマ『春のワルツ』のサウンドトラック クラシック盤です。

オリジナル・サウンドトラック「春のワルツ」Classic盤 オリジナル・サウンドトラック「春のワルツ」Classic盤
TVサントラ (2006/10/25)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


 CDジャケットもお気に入りです
ソ・ドヨンの横顔が好きなんですよー。
彼は正面向いてるよりも横顔のほうが魅力的♪
あっ、個人的意見ですので・・・
 
ドラマの中で主人公のピアニスト・チェハが発売したCDで、
韓国でも同じ日時に実際発売されたそうです。
 
 ・Disc1はピアニストイルマパク・ジョンフンが作曲した劇中曲。
 ・Disc2はショパンの曲を中心としたクラシック小曲
  で構成されています。

 劇中曲も、とても美しく幻想的な旋律なので、まさにクラシックのCDを聴いているようです!
ドラマを見てない人にもオススメです!!

 個人的には、このドラマのテーマ曲でもある♪Clementineが一番好きです

 
 

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

[2007/04/22 20:44] | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0)
成果はいかに!?
 今日は『レ・ミゼラブル』7月分の一般発売でした。
7月は禅(石川)さんマリウスで出演されるので、
チケ取りにも気合が入りましたっ

 そしてその成果は・・・。
無事、6公演Getできました~

 禅さんのマリウスは、おそらく今回で見納めになると思うので、
しっかり目に焼きつけなくっちゃ!
それに歌穂(島田)さんエポニーヌあき(渚)ちゃんファンティーヌも楽しみだなぁ!!
 でも、冷静になって考えてみるとチケット代+宿泊費+交通費・・・。
これは喜ぶべきなのか?それとも破滅への序章なのか??(爆)
 夏のボーナス、『レ・ミゼ』に費やすことは決定しました
がんばって働きます!
 

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

[2007/04/21 22:43] | ミュージカル | トラックバック(0) | コメント(2)
古都の旅⑯祇園囃子に見送られ・・・
  7月17日(月)

 不完全燃焼の祇園祭体験を終え、京都駅に到着。
雨にたたられた今回の旅ももうおしまいです。
はぁ~、私ってやっぱり雨女なんだわ・・・
仕事でも、私が企画したイベントの時って必ず雨模様なんだもん。
今回の旅で決定的になりました(くすん)

 気を取り直し、新幹線の発車時間までお土産やお昼ご飯のお弁当を物色~
どれもおいしそう!
 祇園祭開催中の京都駅構内には、祇園囃子がエンドレスで流れています。
私たちが京都に到着した時に出迎えてくれたのが、このお囃子♪
そして最後まで見送ってくれたのも、このお囃子です。
この祇園囃子の音色に見送られ、私たちは京都をあとにしました。

 行きと同様、新幹線を乗り換えての長旅、小さな事件が勃発しました!
思い出を納めたデジカメが動かない・・・。
まさか、壊れたっ!?
せっかく来たんだから、祇園祭の様子を写真に撮りたくて、
雨の中使ったからかも~
もぉー、ショックでふて寝ですっ(爆)
しかし、ふて寝から目覚め、万が一があるかも?と、
かすかな希望を抱いてもう一度デジカメのボタンを押してみると・・・。
動いたぁ~
ホッ・・・(笑)
デジカメに付着した雨が乾いたからなのか、とにかく無事でした。
皆さんも雨の中デジカメを使う際には、十分お気をつけくださいね!

 こんなふうに最後まで一騒動あった旅。
書き出したら、あれもこれも思い出に残しておきたくて
ずいぶんと長期連載になってしまいました
皆さん、最後まで読んでくださってありがとうございました!

 ちなみに今回の旅で大活躍したのがコチラ
                   ↓ 

るるぶ京都のきほん るるぶ京都のきほん
(2006/04)
JTBパブリッシング

この商品の詳細を見る


 京都にちなんだヒーロー、
新選組、源義経、坂本龍馬ゆかりのスポットの見物プランが充実しています。
歴史好きの方にオススメです
 私もこの本を参考にして、壬生寺八木邸に行ってきました!!
 いつか義経ゆかりの鞍馬寺も訪れてみたいです。

テーマ:京都・奈良 - ジャンル:旅行

[2007/04/20 21:45] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(4)
OB&OG集合!
ファイナル公演となった『ジキル&ハイド』。
公演プログラムに、茂森あゆみさんや知念(里奈)ちゃんなど
歴代出演者の皆さんからのメッセージが掲載されています。
“アターソン”と“ジョン”の懐かしい写真と共に、
禅(石川)さんからのメッセージも載ってます!
そして、『ジキル&ハイド』ブログには、
禅さん、林アキラさん、指揮者の塩田さんが
ご観劇された様子もUPされています。
舞台で拝見するお姿とはまた違って、
リラックス・モードで写真に写るお三方。
詳しくは、東宝公式HPからご覧ください(^O^)

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

[2007/04/19 19:31] | 石川禅さん | トラックバック(0) | コメント(0)
あれこれ…
『ジキル&ハイド』観劇の際に貰ったチラシの中から、
気になる情報をいくつか…。
たぁたん(香寿たつきさん)の来年の最初の出演作品は
『ペテン師と詐欺師』のようです!
出演者の中にお名前を発見しました!!
共演者の顔触れからすると、
初演で高田聖子さんが演じられた役になるのかな!?
タモ(愛華みれ)さんもご出演なので、
久々の共演楽しみですねo(^-^)o
会場は日生劇場。
2008年1月5日~1月29日の予定です。
禅さんご出演の『ウーマン・イン・ホワイト』の
詳しい日程もわかりました。
2007年11月18日~12月2日。
11月、12月公演と聞いていたので、
まるまる2ヵ月やるのかと思っていたら、
ずいぶん短い公演なんですね~(@_@;)
『M!』のたぁたん男爵夫人と同じ時期なので、
絡めて観たいなぁーと日程調節中です。
しかし、すでに秋の計画立ててる私って…(;^_^A

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

[2007/04/18 19:50] | ミュージカル | トラックバック(0) | コメント(0)
シャンテでビビンバ!
20070417200026
東京へ遠征した時に、
久しぶりに日比谷シャンテの地下でランチしました。
今さらかもしれませんが、
韓国料理のお店できたんですね~\(^O^)/
“BIAN”というお店。
私は、ビビンバやキムチなどなど…。
韓国料理大好き!
一人でも気軽に入れそうな雰囲気なのも嬉しいなぁ。
この日は、石焼きビビンバも捨てがたかったのですが、
写真のサラダビビンバというのを食してみました。
ゴハンに冷しゃぶがのっかってるカンジ!
さっぱりしてて、辛いの苦手って人も大丈夫そう(^.^)b
日比谷で観劇の際にはお試しくださいませ!!

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

[2007/04/17 20:00] | おいしいもの | トラックバック(0) | コメント(2)
偶然って素晴らしい!
昨日は2ヵ月ぶりの東京遠征でした!
『ジキル&ハイド』観劇前に、
偶然同じ公演のチケットを取っていた、
地元の観劇仲間と待ち合わせ。
昨日は一人でマチ・ソワするつもりだったので、
嬉しい偶然に感謝です!!
彼女は前日、大阪で『エリザベート』を観劇し、
東京経由で新潟へ帰るという贅沢な旅を満喫中♪
そんな彼女から、衝撃的な情報をGet(@_@;)
なんと来日中のウィーン版『エリザベート』。
シシィがマヤさんでなくセカンド・キャストが出演の日があるらしい!!
これから観劇する私には耳寄りな情報☆
行ってから知るのと最初から覚悟して行くのとは、
ショックの度合いも違ってきますからね(^_-)
どちらのシシィを観るのか当日までのお楽しみです。
当日近くまで出演者がわからない、四季の舞台観に行くカンジですね~(笑)
昨日お会いしたTさん。
こちら御覧になられてるかな!?
終演後はご挨拶もせず、帝劇へダッシュしてしまいすみませんでした。
また、嬉しい偶然がありますように…o(^-^)o

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

[2007/04/16 19:56] | ミュージカル | トラックバック(0) | コメント(2)
『地下鉄〈メトロ〉に乗って』
 浅田次郎原作の映画化。
 何年前になるんだろ?
音楽座の舞台で初めてこの作品を知り、涙ナシでは観られなかった・・・
その後、原作も読んだらこれまた号泣した作品です。
20070412201630
続きを読む

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

[2007/04/13 20:57] | シネマ | トラックバック(0) | コメント(0)
見どころ満載!
15日(日)は、『マリー・アントワネット』を観劇します。
2月の大阪公演以来の『MA』です。
新キャストを迎えての新たな公演ですねー。
初日の観劇報告を頂き、留守番組の私としては、
見どころチェックを楽しみにしてますo(^-^)o
特に、初日ショー・ストップになったという綜馬オルレアン!
あの個性的な役柄をどんなふうに演じてらっしゃるのでしょう!?
もちろん、ルイ16世のことも忘れておりません(*^_^*)
マルグリットは11月以来の聖子(新妻)ちゃん!
こちらも楽しみです♪

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

[2007/04/11 20:42] | ミュージカル | トラックバック(0) | コメント(0)
惜別の思い…
15日(日)は、『ジキル&ハイド』を観劇します。
今回は、“鹿賀ジキル、ファイナル!”と銘打って公演がスタートしました。
私は名古屋でも観る予定なので、
作品自体との別れはもう少し先となるわけですが、
東京公演しか出演しないマルシアのルーシーはこれで観おさめとなります。
初演から印象の強かった、マルシア・ルーシー。
マルシアはこの作品で、ヘンな日本語を話すバラエティーの人ってイメージを見事覆してくれました。
「マルシアって、こんなに歌うまいん!?」
びっくりした記憶があります。
セリフを話しだすと、たどたどしい日本語で、
これはご愛敬ってカンジ…(^^ゞ
でもそんなの気にさせないくらいの絶大なる存在感の歌唱力でした。
あの哀愁を帯びた歌声を聴くのも
これで最後かと思うと淋しいですね(;_;)

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

[2007/04/10 20:06] | ミュージカル | トラックバック(0) | コメント(0)
やっちゃった…
4月7日から、待ちに待った
韓国ドラマ『春のワルツ』の地上波放送がスタートしました!
BSで放送されてた時にハマリにハマったので、
今回の再スタートももちろん!見る気満々!!
しかし、連日仕事が多忙だったため、睡魔が襲ってきました。
しかたなく録画予約してあとで見ることに…(-_-)zz
翌日、ルンルン気分で見始めると、映像は何やらニュースがやってる。
そして字幕スーパー“『春ねワルツ』は
11時35分から始めます”ってNHKさん…??
がーーん(;-_-+まさか…。
急いで昨日の新聞を探しだす。
やっぱり…(ガクッ)
原因は野球中継です。
中継時間内で決着つけなかった
巨人と阪神の選手がうらめしいー( ̄~ ̄)ξ
もう逆恨みするしか気持ちがおさまんないですよ。
皆さん、これからの時期録画予約をする時は要注意ですよ~!
あぁーぁ、録画保存してしばらく楽しむつもりだったのにな。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

[2007/04/09 19:29] | 今日のつぶやき | トラックバック(1) | コメント(2)
復活しました!
 昨日ようやくパソコンが復活しました!
ここ最近仕事も忙しかったこともあり、更新サボリ気味でしたが・・・
心新たにがんばりますので、今後もどうぞよろしくお願いしま~す

 パソコンが使えない間に『マリー・アントワネット』の東京再演が開幕!
“ファン感謝デー”なるものが告知されてますねっ
内容は公演終了後、出演者たちによるミニ・トークショー。
(※該当公演日は東宝HP『MA』blogでご確認くださいませ。)
参加出演者の中に禅(石川)さんのお名前もあるけど、
このあとの『レ・ミゼ』のこと考えると、これ以上チケット増やせないよなぁ
 舞台終了後のアフター・イベントって
たいていチケット売り上げUPのために開催されるから、
発表が前売り後なんですよね。
手持ちのチケットがあるとそれ以上増やすのが苦しいから、
一度も参加したことないんです
 今年は禅さんのところのMGも夏まで開催されないので、
お話聞きたいところですが、やっぱりガマンです。
 参加される方!ぜひとも感想をお聞かせくださいませ。

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

[2007/04/08 17:55] | ミュージカル | トラックバック(0) | コメント(0)
誕生日は感謝する日②
以前こちらのblogで、
女優の木の実ナナさんの素敵な一言☆
「誕生日とは、自分を産んでくれた母親に感謝する日」
をご紹介したのを覚えてますか?
私、本日めでたく!?誕生日を迎えました~♪
年齢の公表は控えさせて頂きますけどね(^_-)
木の実さんの一言に感銘を受けたものの、
やはり言葉に出して言えなかった…(>_<)
でも、この年まで大病もせず健康な体で産んでくれたことには感謝しています。
この感謝の気持ちを常に持ち続けていないとですね!
本日、お祝いメールをくださった皆さまありがとうございました!!
皆さまのあったか~いお心遣いにも感謝してます!

テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記

[2007/04/03 18:28] | 今日のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(5)
桜を見て思い出す…
首都圏は、桜の見ごろが
今日あたりピークのようですね!
新潟の桜たちは、まだまだこれからといったカンジです。
皆さんは桜の花を見て何か思い出すことはありますか?
私は、桜の咲く時期になると、
宝塚で上演された『花の業平』という作品を思い出します。
たぁたん(香寿たつきさん)のお披露目公演だったから、
よけいに印象深いのかもしれません。
今年も業平さまに会いたくなる季節がやってきました!
春ですね~(*^_^*)

テーマ: - ジャンル:日記

[2007/04/02 19:31] | 今日のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(0)
何かが始まる予感!
4月に入り、新年度・新学期のスタートです!
新しい環境での生活が始まる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
春は何かが始まるような、
なんだかわくわくする季節ですよね♪
私の住む新潟市も今日から新しく生まれ変わります!
本州日本海側で初の政令指定都市となりました。
とっ言っても、私たち一般市民には
あまり実感ないことなんですが…(;^_^A
変わったといえば今のところ住所くらいです。
新住所はなんだか都会的でお洒落な印象ですが、
反対に馴染みの地名がなくなりつつありますねー。
区名を決める時もその辺でずいぶん揉めたようです。
住所だけ見てもどこだかわかんない場所もあって、
しばらく混乱は続きそうですよね。
何にせよ、今日のこの日が
住みよい街づくりのスタートでありますように…☆

テーマ:私的ニュース - ジャンル:ニュース

[2007/04/01 19:31] | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
FC2カウンター

ブログ内検索

