プロフィール

野々花(ののか)

Author:野々花(ののか)
趣味は観劇です。
 応援している役者さん
 ・石川禅さん
 ・香寿たつきさん
 好きな作品
 ・『レ・ミゼラブル』
コメント頂けると嬉しいです♪
尚、記事に関係のないコメントは
削除させて頂く場合がございます。
ご了承くださいませ。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー&アーカイブ

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 

カテゴリー表示

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

02 | 2007/03 | 04
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 ご訪問ありがとうございます♪ 観劇・ビーズアクセサリー作り・おいしいものを食べることetc・・・。私の好きなことをのんびり綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
こんな時にぃ~( ̄~ ̄)ξ
パソコンが使えなくなりました(T_T)
当分の間、携帯からの更新になります。
もともとパソコンを頻繁に使うわけではないので、
なきゃ、ないなりに生活できるのですが…。
今週は『レ・ミゼ 』7月分、
東宝ナビザの抽選エントリーが始まったらしいじゃないですか(>_<)
こんな重要な時に~、ついてません(;-_-+

テーマ:(〃*`Д´)どうしたらいいんだよぉ! - ジャンル:日記

[2007/03/31 19:45] | 今日のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(0)
まるごと『エリザベート』
仕事帰りに本屋へ立ち寄ったら、
『レプリークBis』の最新号が出ていました。
ウィーン版キャスト3人が表紙の今回。
一冊まるごとエリザヘート特集です☆
『エリザ』舞台の歴史、宝塚・東宝の『エリザベート』歴代出演者のインタビューなど、
『エリザ』ファンにはたまらない構成(^_-) 
歴代出演者の中に禅(石川)さんのインタビューも発見!
でも、残念ながらたぁたん(香寿たつきさん)のインタビューはナシです(;_;)
立ち読みだけの予定が…、もちろん即、購入しちゃいました(笑)
お値段が¥1.500と少々高めですがね(;^_^A
来日公演観劇までに、じっくり読んで
『エリザ』ワールドを深めたいと思います!

テーマ:**本の紹介** - ジャンル:本・雑誌

[2007/03/28 21:11] | Book | トラックバック(0) | コメント(2)
4月の観劇予定
・4/15(日)『ジキル&ハイド』
        『マリー・アントワネット』
・4/28(土)『さくら/シークレット・ハンター』
・4/29(日)『エリザベート』(来日公演)

来月は、久しぶりに宝塚大劇場に行きます。
たぁたんのサヨナラ公演以来になるので、5年ぶりになるのかな!?
ファミリーランドの跡地、変わってるんでしょうね~?
きっと浦島太郎状態だろうな(笑)

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2007/03/27 21:27] | 観劇 | トラックバック(0) | コメント(2)
お見舞い申し上げます
 能登半島沖地震で被害に遭われた皆様、お見舞い申し上げます。

 我が家もずいぶん長いこと揺れていたので、
一瞬中越地震のあの時の不安が頭をよぎりました。
余震におびえた不安な日々・・・。
今、被害に遭われている皆さんもきっと同じ思いだと思います。
どうか、この苦難に負けないでがんばってください!
そして、一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース

[2007/03/26 21:42] | 今日のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(0)
涙の数だけ強くなれる
女子世界フィギュアは、安藤美姫・浅田真央の
ワン・ツーフィニッシュで幕を閉じました。
昨日からのハイレベルな闘いに、
私が滑るわけじゃないのにキンチョー…(笑)
テレビの前で手に汗握って応援しちゃいましたp(^^)q
特に、真央ちゃんがステップからの
トリプル・アクセルを成功した瞬間は思わず拍手~♪
国民の期待を一身に背負ってのミラクルジャンプに感動しました!
最終滑走というプレッシャーの中で
完璧な演技をしたミキティにも感動!
昨年の不調からの復活☆お見事!!
この2人の精神力の強さは素晴らしいと思います。
今日流した涙は、もっともっと2人を強くしてくれるハズです!!
2人ともおめでとー\(^O^)/

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

[2007/03/24 23:40] | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(2)
能楽堂でシェークスピア!
 29日(木)は、りゅーとぴあ能楽堂シェイクスピアシリーズ
『マクベス』07を観劇します。

 りゅーとぴあ能楽堂シェイクスピアシリーズとは・・・。
シェイクスピアのイマジネーションを、和の手法で
能楽堂の空間によみがえさせる試み。(チラシより抜粋)

 りゅーとぴあが新潟発信の演劇をめざして制作しているシリーズで、
過去に、東京やルーマニアでも公演されています。
 今回の『マクベス』07は第一弾の再々演になるのかな!?
過去4作品公演されているのですが、実は観劇するのは初めてです
 いつも遊びに行かせて頂いてる、yuppe様のblogで、
前回の『オセロー』を大絶賛されているのを読んで、
地元でこんな素晴らしいお芝居があるなら観なきゃ損!
と思い、今回チケットを取ってみました。
 能楽堂というの空間と
シェークスピアが描くの世界のコラボレーション。
一体どんな感じなのでしょう!?
 再演を観た友人も絶賛していたので、これは楽しみです!!

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2007/03/22 22:30] | 演劇 | トラックバック(0) | コメント(2)
てんこもりの一日
今日はやりたいこと満載の一日でした。
やりたいこと①
チケット先行予約の電話がけ。
10時からかけはじめ、
NTTの音声アナウンスを聞くこと2時間20分!
ようやくかかりました~(;^_^A
希望日、無事Getできました♪
しかし、NTTのアナウンス流すんだったら、
チケットの残席情報流してくれたほうがどんなに助かるかぁ~!
電話かけながらいつも思います。
そうすれば無駄な時間を省略できるのにぃー。
NTTさんなんとかできませんかね!?
やりたいこと②
ビッグスワンでアルビの応援!!
鹿島アントラーズ戦、3対1で勝利~\(^O^)/
試合も面白かったんですが、
後ろで応援してた人!
野次&解説、ナイス突っ込みでした。
こっそり聞いてて面白かったー(笑)
サッカーのことよくわかんないから勉強になりました!
やりたいこと③
映画『ハミングライフ』を見てきました。
シネ・ウインドへ初めて行きましたが、
こじんま~りとした、昭和の古きよき時代の映画館って雰囲気。
主演の西山茉希ちゃんは長岡出身ということで、
サイン入りメッセージが飾ってありました。
“ポスト・エビちゃん”候補だそうですね。
上映は23日(金)までです。
皆さん足をお運びください!
映画の感想は後日書きたいと思います。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

[2007/03/21 21:22] | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2)
古都の旅⑮旅のメインイベント 祇園祭
  7月17日(月)

 京都滞在3日め。
旅のメインイベント、祇園祭山鉾巡行見物です。
私たちの願いは神様には届かず・・・、
窓の外はどんよりとした雨模様
こりゃ、前日に買ったレイン・コートが大活躍しそうだな。

 雨の中、観覧席がある御池通に向かいました。
そして、旅の道中すっかり忘れてたけど、
私、大事な大事なチケットを自宅に忘れてきたんだっけ
※古都の旅①参照
 受付で恐る恐るその旨を伝えると
「あっ、お電話頂いてましたよね。どうぞ~
と、あっさり観覧許可を頂きました。
京都市観光協会の方、その節はご迷惑お掛けしました(ぺこり)
 受付でパンフレットなどの“山鉾巡行”観覧グッズを頂きました。
その中にレインコートもしっかり用意されていたので、
前日に購入したレインコートと2枚重ね着をして、
雨対策はバッチリですっ

 雨の中、“くじとらず”(毎年必ず先頭で巡行する)の長刀鉾を先頭に、
巡行が始まりました。
 雨が降ったら降ったで、それぞれの鉾や山でおそろいの傘をさして
歩く姿も風情があってよかったのですが、
鉾や山を豪華に彩る懸装品にビニールがかぶせられていて、
良く見えなかったのが残念でした
それに、鉾の上に座っている屋根方の人はびしょ濡れな上にあんな高いとこで、
落ちやしないかとちょっとハラハラしました。
でも、皆さん粋で男らしくて素敵でした
 巡行が始まると次々と山鉾が通って行くのかと思っていたのですが、
一つひとつゆっくりなペースなんですね。
一つ通ると、次の山鉾が来るまでしばらく待ったりで
雨の中で見てるもんにしてみたら、
ちょっとつらかったです
まぁ、あれだけの巨大な物体ですから、
カーブを曲がるだけでも一苦労でしょう・・・。
 なので、見込んでいた終了時間までに終わらず、
巡行途中で、帰りの新幹線の時間のタイム・リミットがっ!が~~ん
泣く泣く、タクシーに乗り込み京都駅へと向かいました。
雨に濡れた寒さと最後まで見ることのできなかった虚しさを抱き・・・
青空の下で見れたらどんなによかっただろうなぁ~。
 旅のメインだったのに、
“ほろ苦”祇園祭体験になってしまいました。





 
 

テーマ:京都・奈良 - ジャンル:旅行

[2007/03/20 23:43] | 旅行 | トラックバック(1) | コメント(0)
新!癒しアイテム
今日はラブラ万代に行ってきました!
前回はオープン直後だったので、
人混みでごった返してましたけど…。
ちょっと落ち着きましたね。
最近、仕事が忙しいのもあって、
買い物行っても目にとまるのが、
健康グッズだったりします(;^_^A
とっ、いうことで…。
今回は快適なバス・タイムを過ごすアイテムを中心に購入!
【本日の戦利品】
①バスピロー
②防滴ポータブルスピーカー
③『春のワルツーClassic Edition by Yoon Jae Ha』
①、②はのんび~り長風呂大作戦(笑)のアイテム。
③は韓国ドラマ『春のワルツ』の主人公、チェハがドラマの中で発売したCD。
癒しのメロディーです♪
癒しアイテムで、また明日から仕事がんばりますっp(^^)q
皆さんもがんばってくださいね!

テーマ:買い物日記 - ジャンル:ライフ

[2007/03/18 23:30] | 今日の出来事 | トラックバック(1) | コメント(0)
ちょっと一息
20070315193202
3月に入ってから、真冬に逆戻りしたような寒さと天気でしたね。
でも、確実に春は訪れています♪
梅の花、和みますね~(*^_^*)
健康診断に行くのに、
同僚の車に乗せてもらいました。
同僚曰く「あっ、梅の花咲いてる!毎朝通るのにぜんぜん気づかなかった。」
朝は時間との闘いですからね~。
そんな余裕ないかも。
私もここのところ、やることがいっぱいいっぱいで、
花を愛でる余裕なんてなかったもんなぁ。
ちょっと反省(>_<)
日々、ゆとりある生活を心がけたいものです。

テーマ:花のある生活 - ジャンル:ライフ

[2007/03/15 19:32] | 今日のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(0)
『レ・ミゼ』ファン感謝デー
 『レ・ミゼラブル』日本初演20周年記念 ファン感謝デーが、
3月12日に帝国劇場にて行われました。
 翌日の芸能ニュースでもチラッと映像が流れたようですけど、
早速、東宝公式HPの『レ・ミゼ』blogのほうでも、
その様子がUPされています!
 『レ・ミゼ』が大好きな私にとっては、参加された方が羨ましい~と思うほど、
楽しく、サプライズなイベントが盛りだくさんだったようですね。

 そして、当日は新キャストの何人かがミュージカル・ナンバーを披露され、
こちらも動画で見る(聴く)ことができます。
 まだまだお稽古中ということなので、皆さん緊張気味!?
それぞれの初日まで、もっともっと歌声に磨きをかけて欲しいと思います!
 禅(石川)さんの♪Starsが聴けるのは、もう少し先のお楽しみです
 その前に、この日の1000人の♪民衆の歌の大合唱では、
新・旧マリウスの共演が実現したようですねー
こちらもぜひ見たいですっ!
東宝さんぜひ、ぜひっ動画UPしてくださ~い。
よろしくお願いします

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

[2007/03/14 21:48] | ミュージカル | トラックバック(0) | コメント(0)
劇的!儲け試合(^^)v
昨日はビッグ・スワンに
アルビの応援に行ってきました!
今季ホーム初戦、
相手は前回の覇者・浦和レッズですっ!!
しかし、敵は浦和だけじゃなかった…。
一番の敵は、雪の舞散る中での寒さとの闘い(>_<)
後半42分までは負け試合でしたから、凍える思いでしたよ。
しかし、ミラクルが起こったのです!
後半43分から2連続シュートで同点っ\(^O^)/
まるで勝ちゲームかのように狂喜乱舞♪のアルビ・サポーター。
ちなみに引き分けです。
でも、負けゲームをドローに持ち込んだんだから上出来(^.^)b
ホーム初戦、好発進です☆

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

[2007/03/12 22:47] | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0)
降りましたね…
20070308215811
季節はずれの冬将軍さまがやってきました!!
何げに今年一番の積雪なんじゃないですかね~!?
今年の冬はどうなってるんでしょ(@_@;)

テーマ:天気 - ジャンル:ニュース

[2007/03/08 21:58] | 今日の出来事 | トラックバック(1) | コメント(5)
ラブラ行ってきました!
旧ダイエー跡地に建てられた
“ラブラ万代”に行ってきました!
オープン翌日の土曜日だったこともあり、すごい人混み(@_@;)
エスカレーターは人のきれめなしのフル回転!!
とりあえず店内ひととおり見て、
たいした買い物もせず帰ってきました(;^_^A
個人的には、今まで遠征の時しか買い物できなかった、
“ロフト”と“ザ・ボディショップ”が入ってるのが嬉しい!
それから“靴下屋”の復活!!
ここの靴下は3足1.000円でも上質な物が多いので。
逆に紀伊國屋書店は、以前よりも広すぎて、
お目当ての本探しがたいへんでした(>_<)
まぁ、これも慣れれば不便でなくなるのかな?
“ラブラ”というネーミングは
“LOVE”と“ぶらぶら”をかけてるんだそうです。
響きが可愛いネーミングですよね!

テーマ:お買い物 - ジャンル:結婚・家庭生活

[2007/03/05 19:53] | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2)
訂正とお詫び
 えぇ~、2月26日の“ツアー・オブ・ミステリー新春の巻”の記事で、
間違ったことを記載してしまいました。

 何をカン違いしたのか!?
行き先を滋賀県・飛騨と書きました。
がっ、飛騨があるのはは滋賀県ではありません!
岐阜県です。
この場を借りて、訂正とお詫びをさせて頂きます

 今頃気づくなんて遅っ!!
学生時代勉強してないのがバレバレでお恥ずかしい限りです。
こんな私ですが、今後もこのblog共々よろしくお願い致しま~す

テーマ:やっちまったよ。。 - ジャンル:ブログ

[2007/03/04 18:08] | 今日のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(2)
旅のお楽しみの一品
20070302185208
旅先でのお楽しみがあります♪
それはご当地キティのストラップを買うこと!
きっかけは、単に可愛い!面白いっ!!って思ったから。
最近は、私が集めているのをご存じの方が、
有り難いことにおみやげにくださったりで、
かなりの数が集まりました。
あっ、別に催促しているわけではありませんので~(;^_^A
写真は、山形の花笠バージョンのキティ。
母が旅行した時のおみやげです。
私は、山形まだ行ったことないんですよ。
山形というと、花笠まつり以外連想するのは、
“さくらんぼ”“芋煮”(食べ物ばっかしじゃん…)
山形の皆さん、いつかおじゃまさせてくださいね(^_-)

テーマ:旅先で見つけたもの - ジャンル:旅行

[2007/03/02 18:52] | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(0)
宝塚、来たるっ!
 我が地元、新潟に宝塚がやって来ます!

 【新潟県民会館】
 9/29(土) 14:00、18:00
 9/30(日) 12:00、16:00

 【上越文化会館】
 10/1(月) 14:00、18:00

 2年ぶりの新潟公演になります。
前回はせっかく『ベルばら』だったのに、職場の旅行と重なって
あえなく観劇断念(ウチの職場、よっぽどの理由ない限り全員参加なんですよぉ~)
だから私にとっては4年ぶりの地元公演♪
 しかも、演目は雪組の『星影の人/Joyful!!Ⅱ』
これ観たかったんですよ~

 詳しい全国ツアーの日程はコチラ(公式HP)をご覧ください
         ↓
http://kageki.hankyu.co.jp

例え、大階段が5段銀橋なしでも(おまけに音響もイマイチ)、
交通費のいらない地元で、宝塚が観れるのは喜ばしい限りです!
新潟の皆さん楽しみに待ちましょう!!


 

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2007/03/01 20:47] | 宝塚 | トラックバック(0) | コメント(8)
| ホーム |
FC2カウンター

ブログ内検索

