プロフィール

野々花(ののか)

Author:野々花(ののか)
趣味は観劇です。
 応援している役者さん
 ・石川禅さん
 ・香寿たつきさん
 好きな作品
 ・『レ・ミゼラブル』
コメント頂けると嬉しいです♪
尚、記事に関係のないコメントは
削除させて頂く場合がございます。
ご了承くださいませ。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー&アーカイブ

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリー表示

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

01 | 2007/02 | 03
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
 ご訪問ありがとうございます♪ 観劇・ビーズアクセサリー作り・おいしいものを食べることetc・・・。私の好きなことをのんびり綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
3月の観劇予定
・3/29(木) 『マクベス』

来月は観劇よりも、映画のほうで観たい作品がいくつか…。
まずは『ドリームガールズ』。
アカデミー賞の助演女優賞獲った人、
何て人でしたっけ?
彼女の歌声聴きたいです。
そしてもう一つは、井上芳雄くん主演の『ハミングライフ』。
この作品は、当初新潟での上映予定はなかったのですが、
上映の要望が多かったので実現しました(^.^)b
とは言っても、上映期間が短いので見に行けるか怪しい…(;^_^A
なんとか予定を組んで見に行きたいと思っています。

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2007/02/27 21:33] | 観劇 | トラックバック(0) | コメント(0)
ツアー・オブ・ミステリー 新春の巻
 昨日は、新潟交通くれよん主催の
ツアー・オブ・ミステリー 2007新春【旬の味覚シリーズ】に参加してきました!
 このシリーズは出発しなければ行き先がわからない旅です!!
今回も当然、バス・ガイドさんじらしましたよ~(爆)
行き先を発表したのは、バスに揺られてから3時間くらい経ってのことでしょうか!?
行き先は、八つのポイントから予想したとおり
岐阜県・飛騨
新潟ー飛騨日帰り強行軍ですっ(爆)

 確実に、飛騨滞在時間よりも
バスで移動する時間のほうが長かったので観光してません(キッパリ)
でも食べるもんは食べてきましたよ~
なんたって“旬の味覚ツアー”ですからね☆
・飛騨牛のしゃぶしゃぶ
・ぶりステーキ
・ぼたん鍋
富山に途中下車して
・源のます寿司
早起きした甲斐あったー!美味でしたー
 そして、おみやげに朴葉みそを頂きました。
食べるの楽しみだなー

 写真を撮る時間がまったくなかったんですけど、
気が向いたら、旅行記UPしたいと思います。

 こちらのツアーは毎月開催されており、
3月からは梅の花を観に行くツアーが始まるそうです。
もちろん、行き先はヒ・ミ・ツ
さぁ、どこの名所へ行くのでしょう?



テーマ:楽しい旅行 - ジャンル:旅行

[2007/02/26 20:09] | 旅行 | トラックバック(1) | コメント(2)
余りもの大活躍!!
20070222204030
今回は余りものビーズを使って、
ヘアピンを作ってみました。
新たに購入したのはヘア用金具だけで、
あとはぜ~んぶ家にあった余りものビーズです!
一つのキットを作るとどうしても
余りものビーズが出るので、
もったいないなぁと思ってたんですよ。
そんな“もったいない病”を解消してくれる作品です(^_-)

参考レシピ:初心者のためのビーズ教室Q&A

テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

[2007/02/22 20:40] | ビーズ | トラックバック(0) | コメント(0)
お医者さんデー
 人間、何十年と生きているとそろそろガタがきてるのか!?
最近体調が優れず、休みをとってお医者さんのハシゴをしてきました

 一件目は眼科。
今朝起きたら、左目が充血、涙目、目やにで違和感あり。
目やにが出ていたので、流行性角結膜炎ではないだろうなぁと思いつつ、
万が一だとわるいので、念のため受診しました。
 結果は予想どおり、流行性のものではなく一安心!
目薬を処方され様子をみることに・・・。
しばらくコンタクトはお休みです

 二件目は脳神経外科。
一週間くらい前から頭痛と目頭と眉頭のあたりに痛みがあり、
先ほどの眼科に受診した時に聞いたら、
神経痛ではないかということで・・・。
 脳神経外科はあまり馴染みのないところですが、
混んでいてビックリしました
総合病院に行かなくてもCTを撮れるのが便利で、
受診者が多いようです。
 CTを撮るので、命に関わる病気だったらどうしよ~と
ちょっと不安でしたが、
結果はやはり肩こりからくる神経痛でホッ・・・
痛み止めのお薬を処方され様子を見ることに。

 しかし、医療費って高いっ!!
給料日前に痛い出費でした
でも、健康にはかえられないですもんね。 
今日は健康が1番!としみじみと感じた一日でした。
人間やっぱり健康第一です!


テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2007/02/21 23:07] | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0)
皆さんどうしてます?
観劇ライフを楽しむようになって、10年ちょっと…。
プログラムやチケットの半券、
チラシ、雑誌は増えるいっぽうです。
皆さん、どうやって収納してますか?
買わなきゃいい、処分すればいいのはわかってるんですが、
思い入れがあったり、記念に~なんて思ってると
なかなか捨てられません(;_;)
何かよい収納方法ご存じの方、
どうか教えてください。

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2007/02/19 19:18] | 今日のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(4)
『冷静と情熱のあいだ』Rosso
 職場の後輩から薦められ、読んでみました。
後輩からは「読む時は必ず“赤”から読んでください!」と念を押され・・・??
冷静と情熱のあいだ―Rosso 冷静と情熱のあいだ―Rosso
江國 香織 (2001/09)
角川書店

この商品の詳細を見る


 この物語はこちらのRossoとは別に、
男性側からの視点で辻仁成さんが書いたBluがあります。
書き手が違う2つの物語がラスト一つになる・・・面白い試みですね。

 後輩がなぜ、こちらから読むよう薦めたのかはわかりませんが、
女性の視点で江國香織さんが描いた“Rosso”。

 う~ん、ちょっと退屈だった・・・
だって、主人公のあおいは、お風呂入ってるか、本読んでるかのどっちかで、
行動を起こすタイプではないんだもん。
これでラスト、フィレンツェのドゥオモで順正と出会えなかったら・・・!
ただただ、ミラノの街並みとちょっと
オシャレな生活ぶりを描いてるって印象で終わったでしょうね。

 実際、ミラノの街並みの描写はとても素敵
数年前にミラノを訪れた時のことを思い出しました。
 たくさんの壁の落書きと無造作に縦列駐車されている車たちに驚いた街並みでしたが、
神経質に感じるほど、細かな彫刻が圧巻だったドゥオモ
そして、空気が清らかに感じた“最後の晩餐”が鑑賞できるサンタマリア・デッレ・グラツィエ教会
そういえばここを訪れた時、ガイドさんが
「ここが『冷静と情熱のあいだ』の映画のロケをしたところです。」
って言ってました。
当時は、映画も見た事なかったので“ふ~ん”って、
あんまり興味なかったけど、
今だったら食い入るように見てきたでしょうね(笑)

 あぁー、またイタリアに行きたいなぁ~
もしくは、イタリア行ってみたいなぁと思わせる小説であることに間違いありません。

 最後に、あおいの元カレマーヴが、
その後素敵な女性と巡り会っていますよーに・・・
君はナイス・ガイすぎたよ。





 

 

テーマ:読書感想文 - ジャンル:小説・文学

[2007/02/18 16:48] | Book | トラックバック(0) | コメント(2)
冬の強~い味方♪
20070217202327
ジャーン!これですっ!!“Vaseline”
冬は乾燥が気になる季節。
仕事がら、紙をいじる機会が多いのですが、
コレって手荒れの原因のもとなんですよねー(*_*)
夜、寝る前に、Vaselineを
たっぷりめに塗ります。
そうすると、朝、目覚めた時の手はしっとり。
よいカンジです(^.^)b
無色素・防腐剤無添加・無香料で、
お肌にも優しいすぐれもの!
今年の冬も大活躍です。

テーマ:スキンケア&コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

[2007/02/17 20:23] | 美容・コスメ | トラックバック(0) | コメント(2)
世界へGO!
 現在梅田芸術劇場で公演中の『マリー・アントワネット』
ドイツでのロングラン公演
が決定したそうです
 詳細はまだ未定のようですが、日本で生まれた作品が、
海外で海外のキャストで公演されるのは、そうめったにないことですよね。
日本のミュージカルの素晴らしさを知ってもらうきっかけになればよいなー

 併せて4・5月帝劇公演で、新たにカリオストロの新曲が加わることが発表になりました。
個人的にはカリオストロよりも、タイトルロールのアントワネットのソロ曲作ってよっ
って心境なんですけどね。

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

[2007/02/16 21:13] | ミュージカル | トラックバック(0) | コメント(0)
インフルエンザ注意報!
とうとう周辺で、
インフルエンザが猛威を奮い始めました(>_<)
私、予防接種してないんだよな~。
だって高いし、かかる時はかかるんだもん…。
まぁ接種してれば、
かかっても軽くすむって利点はあるけど。
毎年、気合いでのりきってきました。
今年もそのつもりです。
感染防止はやっぱり、手洗い・うがいが一番なんでしょうか?
皆さんも、くれぐれもお気を付けください。

テーマ:風邪 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2007/02/13 20:06] | 今日のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(0)
『オペラ座の怪人』劇団四季ロングラン10周年記念キャスト
 先日『オペラ座の怪人』を観劇した時に買ってきました。

オペラ座の怪人(日本語キャスト) オペラ座の怪人(日本語キャスト)
劇団四季ロングラン10周年記念キャスト (1999/04/28)
ユニバーサルインターナショナル

この商品の詳細を見る


 主なキャストは・・・。
オペラ座の怪人:今井清隆さん
クリスティーヌ:井料瑠美さん
ラウル:柳瀬大輔さん

 一番ビックリしたのは、井料さんなんてクリアな美しい歌声なの~
とっいうのも、井料さんは『レ・ミゼ』のファンティーヌの
必要以上にビブラートきかせまくりの歌声しか印象になかったもので・・・。
正直、彼女のファンテは苦手でした
それが、クリスティーヌでは、
ビブラートもぜんぜん気にならないし、
歌声だけで夢見る少女の雰囲気が十分伝わってきました!
 実際の舞台も観てみたかったなぁ・・・。

 『オペラ座~』の舞台は舞台装置もすごいけれど、
ミュージカル・ナンバーも魅力的なので、
CDでも十分楽しめますね

 特に好きなナンバーは♪オール・アイ・アスク・オブ・ユー
美しい旋律が耳に心地良いですね~♪
クリスティーヌとラウルは愛を誓いあうのに、
怪人は絶望と復讐を決心する。
同じ旋律なのに、対極の心情を表してるのも興味深いです。

 ♪マスカレードも2幕の華やかな印象と反対に、
怪人の持っているオルゴールが奏でるメロディーはどこか哀しい
同じ旋律でまったく違う印象を持つって不思議。
ロイド=ウェバーすごいよ~

 前日に、池袋のCDショップで見つけた
山口(祐一郎)さんヴァージョンのCDも気になります。
聴き比べてみたいなー。




 

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

[2007/02/12 17:51] | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0)
『MA』ちょっといい話
 昨日の『マリー・アントワネット』観劇時の出来事です。

 公演終了後ちょっと体格のよい男性が、
ハンカチで真っ赤になった目を押さえているのを発見。
席が離れていたと思われる、連れの友人たちは彼を見て、
「えぇーっどこがツボだったわけ??」
と大ウケするやりとりに笑っちゃ申し訳ないんですけど、
思わずほっこりしてしまいました。
 でもね、その男性の気持ちよ~くわかるんですよー!
だって私も泣きましたもん
この作品、意外に泣きのツボがありまして、
初日以外、観劇日はすべて泣いてるかも。
 ウワサどおり、変更点がいくつかありましたが、
ラストの歌詞の変更で、後味の悪さが少し解消されたカンジがしました。

 またまた、公演終了後の話です。
 大阪公演のキャスト表は帝劇公演のようなちゃんとしたプレートではなく、
薄っぺらい紙でできてました。
しかも劇場の外に貼ってあります。
 観劇の記念に写真を撮ろうとしたのですが、
風で紙がめくれてなかなか上手く撮れません。
そうしたら、私の前に撮っていた方が紙を持っていてくださり、
無事撮影することができました。
あの時の親切な方、どうもありがとうございました~
この場を借りて御礼申し上げます。

 今回の大阪公演、公演終了後に指揮者塩田明弘さん
トーク・ショーが行われる日があります。
トークのお相手は・・・。
井上(芳雄)くん
福井貴一さんtekkanさん杉山有大さん
そして、2月23日(だったと思うんですが)には、
禅(石川)さん登場ですっ☆
 その日のチケットを持ってる方なら、誰でも参加可能です。
チケットお持ちの方羨ましいなぁ

 

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

[2007/02/11 22:43] | ミュージカル | トラックバック(0) | コメント(0)
『MA』のケーキ
20070210214347
本日『マリー・アントワネット』大阪公演観劇して、
これから帰ります。
ただ今、ホテル・インターナショナル、カフェ・ラウンジに
『MA』の登場人物をイメージしたケーキが販売されています。
ただし、テイクアウト専用、
ラウンジでは食べられません(>_<)
今夜の高速バスで帰るので、
断念せざるをえなかったのですが…。
ルイ16世をイメージしたケーキは、
なんだか不思議な形でした。
食べられないのなら、せめて目に焼き付けようと(爆)
1時間後に覗いたら、もうなかった~(;_;)
どれも、なるほど!納得のケーキでしたよ。
これから観に行かれる方、おみやげにいかがですか?
私も食べたかったなぁー。
写真は梅田芸術劇場周辺のイルミネーションです☆

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

[2007/02/10 21:42] | ミュージカル | トラックバック(0) | コメント(4)
進化してる!?
10日(土)は『マリー・アントワネット』大阪公演観劇します。
東京公演以来なので、なんだか久しぶりに感じます。
博多座公演を観た友人談によると、
ちょっぴり立ち位置やセリフ等変化があるらしいです!
これは楽しみです!!
4.5月東京公演に出演されない、
高嶋オルレアン公と井上フェルセンは見納めです(;_;)
しっかり、そのお姿を目に焼き付けてきま~す。
そして忘れてはいけない、禅国王陛下!
陛下の笑顔と歌声に癒されてまいります(*^_^*)

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

[2007/02/08 20:11] | ミュージカル | トラックバック(0) | コメント(0)
発表!コンスタンツェ
 未発表だった「モーツァルト!」
コンスタンツェ
のキャスティング発表がありました
元SPEEDのhiroちゃん
噂されてましたけど、正式発表になりましたね~。
今回が初舞台らしいです。
SPEEDの頃のイメージしかないですけど、
どう化けてくれるのか!?楽しみにしましょう!!

 一緒に、Wキャストの公演スケジュールも発表になりました。
たぁたん(香寿たつきさん)は予想どおり、
前半のみ(11/19~12/5)の出演です。
まだまだ先のハナシですが、ヴォルフとの絡みも含め、
観劇日悩みそうだな・・・

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

[2007/02/07 22:12] | ミュージカル | トラックバック(0) | コメント(0)
ジェラフル求めて三千里!?
20070205183213
昨日は『オペラ座の怪人』を観るため、
久しぶりに汐留へ…。
そして兼ねてから行きたいと思ってた
“ジェラフル”という、ジェラートのお店に行くことにしました!
このお店、お台場は行ったことあるのですが、
汐留は初めて!!
しかも、お店情報はイタリア街?に
あるらしいってこと…
でっ、イタリア街ってどこにあんの??
警備員さんに聞くと、
どうやらカレッタ汐留からは少し距離があるらしいのです(;-_-+
道すがら、警備員さんに尋ねながら歩くこと、約10分!
ようやくイタリアンな建物が見えてきましたo(^-^)oしかし、イタリアンな街並は閑散としていて、
目的の“ジェラフル”は見つかりません(;_;)
コンビニのお兄ちゃんに聞いても
「聞いたことあるけど、場所はちょっと…」
って、まさかすでにお店はなくなってるっ(・・?)
絶望的になりながらも、まだぶらぶらしていたら、
ありました~\(^O^)/
お台場のお店とちょっと雰囲気違うみたいだけど…。
食べたのは写真のコチラです。
-20℃の天然大理石の上で、
ジェラートとトッピングをミキシングする“コールドストーン”
今回はオレオやクッキーのトッピング!
ちょっと甘めのジェラートでしたが満足♪
でも、周りにほかにコレっていうお店ないから、
これだけのために来るのは、
ちょっとたいへんそうだなぁ。
私の食い意地(爆!)に付き合っていただいた、
anne様ありがとうございましたm(__)m

ジェラフル

テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

[2007/02/05 18:31] | おいしいもの | トラックバック(0) | コメント(5)
がんばるんだぞぉ~!!
弟が大阪で仕事をするために、
今日、旅立って行きました。
弟が家を出るのは、今回が初めてではないのですが…。
母は数年前に大病をしたこともあり、
今回はなんだか淋しそう(;_;)
こんなことになるなら私も、もっと弟と色々話をしておけば良かったなぁ。
最近は生活のサイクルが違ったりで、
めっきり会話が減ってましたから。
でも姉としては、新天地でがんばる弟に
エールを送りたいと思います。
「がんばるんだぞぉ~!!!」
大阪遠征の時は泊めてね(^_-)こらこら(爆)

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

[2007/02/01 20:14] | 今日のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム |
FC2カウンター

ブログ内検索

