プロフィール

野々花(ののか)

Author:野々花(ののか)
趣味は観劇です。
 応援している役者さん
 ・石川禅さん
 ・香寿たつきさん
 好きな作品
 ・『レ・ミゼラブル』
コメント頂けると嬉しいです♪
尚、記事に関係のないコメントは
削除させて頂く場合がございます。
ご了承くださいませ。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー&アーカイブ

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリー表示

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

12 | 2007/01 | 02
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 ご訪問ありがとうございます♪ 観劇・ビーズアクセサリー作り・おいしいものを食べることetc・・・。私の好きなことをのんびり綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
シャンデリアのリベンジ!
 2/4(日)に『オペラ座の怪人』を観劇します。

 私がアンドリュー・ロイド=ウェバーの『オペラ座の怪人』を観たのは、
舞台よりも映画が先でした。
映画版のセクシーな怪人の悲恋にラストは号泣
 そして、その後四季劇場“海”で公演中の舞台を観に行きました。
 いざチケットを取る段階で、観劇日も迫っていたこともあり、
良席はモチロンなし
なので残席の中でも一番安いC席のチケットを取って観劇しました。
購入時、ある場面が見切れ場面になると注意事項が書いてあったのですが、
たいしたことじゃないだろ~とあまり気にしてませんでした。
 しかし、これがたいしたことがあったんですっ!!

 観劇後ある場面を観てないことに気づきました。
確かこの舞台、シャンデリアが落ちてくるって聞いてたけどあったっけ・・・!?
観劇中、居眠りはしてないハズだぞ・・・
 そ~なんです!どうやら見切れ場面って、
このシャンデリア落下場面だったようです(くすん)
“これじゃ~、『オペラ座~』を観たとは言えない!!”っということで、
クローズする前にもう1回は観劇しようと心に誓いました。

 そして、今年の3月でクローズするニュースを聞き、
anne様にシャンデリアの落下が観える席を取って頂き観てまいります。
anne様ありがとうございました。
そして当日はよろしくお願い致します
ふ・ふ・ふ・、楽しみ~♪


テーマ:劇団四季 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2007/01/31 20:43] | ミュージカル | トラックバック(0) | コメント(0)
いよいよ始動!
2/3(土)に『コリオレイナス』観劇します。
今年の観劇始めになりますo(^-^)o
彩の国さいたま芸術劇場に行くのも初めて!
主演の唐沢寿明さんを舞台で拝見するのも初めて!!初めてが重なり、今からわくわく~♪
たぁたん(香寿たつきさん)の役どころは“貞淑な人妻”らしいです。
前回のヘレネとは違った一面を見せてくれそうな予感!
いつものように、シェークスピアの原作は未読ですが、
楽しんできたいと思います(^-^)

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2007/01/29 19:23] | 演劇 | トラックバック(0) | コメント(0)
『オレステス』9/23・ソワレ
 ギリシャ悲劇のお勉強をちょぴっとして、2度めの観劇です。
本日は最前列での観劇です
出演者の熱演を目に焼きつけ、
ミニウォーター・ワールドも体験してきました!

 『オレステス』
 〔作〕エウリピデス 〔翻訳〕山形治江
 〔演出〕蜷川幸雄
 出演:藤原竜也、中島朋子、北村有起哉、
    吉田鋼太郎、香寿たつき、寺泉憲、瑳川哲朗 他

20070103121235.jpg

続きを読む

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2007/01/28 17:39] | 観劇 | トラックバック(0) | コメント(0)
2月の観劇予定
・2/3(土)『コリオレイナス』
・2/4(日)『オペラ座の怪人』
・2/10(土)『マリー・アントワネット』

 『マリー・アントワネット』は久々の大阪遠征になりま~す!
ついでといっちゃなんですが、京都まで足を運ぶつもりです
今回は、嵐山・嵯峨野界隈をぶらぶらする予定。
おすすめスポット、お店がありましたら、ぜひ教えてください!

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2007/01/27 23:13] | 観劇 | トラックバック(0) | コメント(0)
知ってましたぁ?
携帯に辞典検索機能がついてること!?
私恥ずかしながら、本日知りました。
遅すぎだよ(;^_^A
書類を書いてて、窓の“さん”って字、
漢字で書きたいのにどーしても思い出せない(>_<)
辞書で調べるのがめんどくさくて、
携帯で漢字変換してみたけど、
今イチしっくりくるものがない。
後輩に聞いたら
「携帯の辞典検索あるじゃないですか~」
って…何それ(・・?)
「野々花さんの携帯にもついてるハズですよ!」
って教えてもらいました。
こんな便利なモノに今まで気づかなかったなんて!!
まだまだ携帯使いこなせてないなぁ~。

テーマ:雑記 - ジャンル:携帯電話・PHS

[2007/01/25 21:22] | 今日のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(4)
古都の旅⑭本日のお宿 とみや旅館
  7月16日(日)

 京都2日めのお宿は、JR京都駅から徒歩1分にあるとみや旅館

 前日に乗った、タクシーの運転手さんが、
「駅前にある小さな旅館ですよ~」
と言ってたとおり!
歴史を感じさせるこじんまりとした佇まいでした。
建物はタクシーの運転手さんが言ってたとおり、
確かに小さい・・・。
でも京都駅から近いっ!ってのが一番の利点
 
 朝は、京都のおばんざい朝食を頂きました。
ふだん朝食はあまり量を食べないんですけど、
こういう時はついついたくさん食べすぎちゃいますね
おいしかったぁ~!

 腹ごしらえも済み、
いよいよ今回の旅行のメインイベント!祇園祭見物にいってきま~す!!

京都 とみや旅館

テーマ:京都・奈良 - ジャンル:旅行

[2007/01/22 21:54] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0)
これがヴェルサイユ!!
 本日から公開の映画「マリー・アントワネット」、早速観てきました~

 詳しい感想は後日って(気長にお待ちください)ことで、
今の心境は・・・
「お金半分返せ~
パンフレットに“ありがちな歴史劇を期待して見ると肩透かしを食う”
って書いてありました。
私はまさに、それを期待していた観客の一人だったので、
フランス革命突入でTHE END
「えっ!これで終わりっっ
びっくりー!!!!
 やっぱり、アントワネットの波乱万丈の一生を
2時間弱の作品にするには難しいんですかね~!?
 この映画を見てから、ミュージカル「マリー・アントワネット」を観ると話がつながるカンジ。

 しかし、本物のヴェルサイユ宮殿で撮影したという
数々の美しきものたち・・・
視覚的に十分楽しませてくれました。
 今の心境その②・・・
「おいしいケーキ食べた~い」


テーマ:マリー・アントワネット - ジャンル:映画

[2007/01/20 21:03] | シネマ | トラックバック(0) | コメント(2)
こんなハズじゃなかった…
今年の初売りでブーツを買いました。
ファスナーのついてないスポッと履くタイプです。
何ブーツって言うんでしょうかね~?
職場の新年会で、そのおnewのブーツを履いていきました!
そして、帰宅…。
玄関先でブーツを脱ごうとしたところ、
んっ!脱げない(*_*)
がんばってブーツをひっぱってみるものの、
やっぱり脱げない(;-_-+
どうやら飲み過ぎで足が浮腫んだみたいです(爆)
もう観念して、家族にお助けコール。
私はドアノブに捕まり、家族が私の片足をひっぱる!
そこで笑ってるあなた!(笑)
人様から見れば滑稽なこの光景も、そりゃぁ当事者たちは必死です。
格闘すること数分間…
ブーツは私の足からスポッと抜け、無事一件落着。
一目惚れで購入したブーツなのに、
この頃は履くのを躊躇する日々です…(>_<)

テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

[2007/01/19 18:53] | 今日のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(5)
『蒲田行進曲』9/23・マチネ
 映画・小説・・・そして、念願の舞台版を初観劇しました!

 『蒲田行進曲~城崎非情編~』
[作・演出]つかこうへい
出演:錦織一清、黒谷友香、風間俊介、赤塚篤紀
   三浦祐介、佐藤アツヒロ 他

20070116211800
続きを読む

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2007/01/18 21:21] | 観劇 | トラックバック(1) | コメント(0)
華麗なる!?朝ごはん
20070115185316
今朝の朝ごはん♪
ドラマ『華麗なる一族』とヤマザキパンのコラボ。
その名も“華麗ぱん”
昨日、スーパーに買い物に行った家族が
「たくさん売ってたから、一つ買ってみた!」と…。
まぁ、お味はいたってフツーのカレーパンでした。
昨日からスタートのドラマはなかなか面白かったですね。
敷地内マイカー乗り回すなんて、万俵一家タダもんじゃないよ~(@_@;)
今後の展開が楽しみだなぁー。

テーマ:華麗なる一族 - ジャンル:テレビ・ラジオ

[2007/01/15 18:50] | テレビのはなし | トラックバック(0) | コメント(2)
美味でございますぅ~♪
 先月予約なしで訪れたら満席で食事ができなかった、梅の花 新潟店へ行ってきました!
もちろん今回は予約をして準備万端です

 案内された個室に入ると、窓の外には雅な日本庭園が見えて、
雰囲気抜群です!
 お食事は野菜と豆乳のしゃぶ膳も捨てがたかったのですが、
期間限定小懐石豆づくし 小春を注文。
 メニューは・・・
・小鉢二種(黒豆豆腐・季節のおひたし)
黒豆豆腐のまったり感な胡麻豆腐美味~
・豆腐しゅうまい
おいしかったので、お持ち帰り用を購入!家でもこの味になるか!?
・湯葉たっぷりの湯豆腐
温かな湯葉をたっぷり食べ、身体もぽっかぽか
・たぐり湯葉のお造り
・湯葉グラタン
粉チーズのカリカリ感がうま~!隠し味にぽん酢をかけて召し上がります。
・豆乳もち揚げ出し上海風蟹味噌あん掛け
・湯葉もずく
・湯葉茶漬け
・香の物
・デザート
4種類の中から選べ、豆乳アイス黒蜜掛けを食べました。
 
 見事に豆腐と湯葉づくし~♪
2月末日まで、お値段は¥3,800です。

 お料理は一品一品順番に運ばれてくるので、出来立てのアツアツを頂けたのですが、
混んでたせい!?ちょっとお料理出てくるの遅かったかな・・・
懐石料理なので、会話を楽しみながらゆっくり食べるんでしょうけどね。
ついつい、目の前に出されたものはあっという間にたいらげちゃうもんで・・・(笑)
 でも、お料理はとてもおいしく大満足でした

梅の花
http://www.umenohana.co.jp/



テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

[2007/01/14 17:40] | おいしいもの | トラックバック(0) | コメント(0)
古都の旅⑬京都夏の風物詩・川床料理
  7月16日(日)

 徳屋を出ると外は土砂降り
これは今晩の川床料理がピ~ンチです!
ハッキリしない天気をうらめしく思いながら、
京都駅へと向かいました。

 京都の夏の天気は変わりやすいんですかね!?
京都駅に着く頃には雨もやみ、
川床料理ツアーの観光バスのチケットを引き換えました。
受付の人の話だと、とりあえず川床で料理を準備してるとのこと。
ホッと胸をなでおろす私たち。

 今晩はなんとか天気は持ちそうだけど、
翌日の祇園祭はそうもいきそうにありません。
予報は雨・・・
観念して近くの100円ショップで見物用のレインコートを購入しました。
明日、これが無駄になりますようにと祈りながら・・・

 観光バス出発時間まで今晩宿泊の旅館で一休みし、
貴船まで出発で~す!!
貴船までの道のり、ガイドさんの軽快なしゃべりと
ドライバーさんのプロの運転技術に拍手喝采
っというのも、貴船に近づくにつれ道が狭く
対向車線の大型車とのすれ違いは非常にデンジャラス!
これは運転に自信のある人じゃないと危険(うん、私じゃムリ)
楽しくもあり、ドキドキの道中でした♪

 貴船に到着!
昔の人が涼を求めに来ただけあって、やはり涼しいです!!
 川床料理というと貴船のほかに鴨川が有名ですよね。
鴨川は川べりに床が立っていますが、
貴船は川の上に外座敷が設けられ、
まさに川の真上で食事をするカンジです。

 私たちが訪れたのは喜らくというお店。
「川床でお料理ご用意してまーす」
という嬉しい言葉
わくわくしながらこちらののれんをくぐりました。
 
2006_07220110.jpg


外座敷に用意された座席に着席!
アレ!?座布団湿ってる・・・あぁ降ったりやんだりの天気だったしね。
と思った瞬間!無情にも激しい雨
大急ぎで室内へ・・・民族大移動(笑)
川床の雰囲気を味わった時間わずか10秒が~ん。
でも、私たちはまだ外座敷に座れたから良いほうだったんです。
同じバスに乗ってた人の中には座るまもなく移動した人もいるんですから・・・

 プチ川床気分を味わったところで!?
室内で仕切りなおしです。
激しい雨音を聞きながら、お料理を頂きました。
お料理は川魚がメインで、鮎がおいしかったです~。
あと、そうめんに温泉たまごが入ってるのがめずらしかったな。
外座敷で食べれたら、もっとおいしかったんだろうな~。

 食事が終わり、お店を出ると雨も小降りに・・・。
天気がよければお向かいの貴船神社も行く予定でしたが、
それも断念
私たちは貴船を後にしました・・・。
 またいつか訪れて、今度こそ!川床でお料理食べたいっ!!
リベンジを誓ったのでした。

貴船 喜らく


テーマ:京都・奈良 - ジャンル:旅行

[2007/01/13 11:45] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0)
わーい、平日休み\(^O^)/
今日は12月に休日出勤した分の振り替え休日でした。
せっかくの平日休み、家で過ごすのはもったいない!
ってコトで、新築した元同僚のお宅に遊びに行ってきました!
11月に完成したという新居は、
まだ木の香りのする、立派な二世帯住宅。
室内の随所にこだわり雑貨が飾ってありステキでした☆
私もこんな家に住んでみたい!!
元同僚は私と同い年で、
結婚ー出産ーマイホーム購入…
着々と人生の一大イベントを実現させてて凄いなぁ。
それに比べ、私って人生設計なさすぎ(>_<)
なんて現実的なことを考えつつ、
4才になる女の子とTVゲームに興じる私(笑)
ビーナ?っていう子ども用なんどすけど、
これがまた凄いんです!
TV画面を通して“ラブ&べリー”に化粧させたり、
着せ替えできるんですよ~!
ほかにも脳内トレーニングやプリキュアのソフトなんかもありました。
こんなに面白いのがあったら、
そりゃぁ子どもたちも外で遊ばなくなるハズですよね(;^_^A
久々に会う元同僚との会話、ちびっ子とのふれあいで
気持ちもリフレッシュしました♪

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

[2007/01/11 17:14] | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2)
『シュガー&スパイス 風味絶佳』
 ずいぶん前の話なのですが・・・
試写会を見てきました。

 『シュガー&スパイス 風味絶佳』
〔原作〕山田詠美 〔脚本〕水橋文美江
〔監督〕中江功
出演:柳楽優弥、沢尻エリカ、夏木マリ 他

20070108145344
続きを読む

テーマ:☆試写会☆ - ジャンル:映画

[2007/01/10 22:10] | シネマ | トラックバック(0) | コメント(0)
古都の旅⑫京都の甘味処〈徳屋〉
  7月16日(日)
 
 清水寺をあとにし、ショッピングをしながらぶらぶら歩いて花見小路へ・・・。
次に目指したのは、mocha様ご推薦の甘味処徳屋です。
花見小路へ一歩入ると、四条通とは雰囲気がガラッと変わり、
“一見さんお断り”みたいな雰囲気。
舞妓さんが歩いてたりして、祇園に来たなーと感じました。

 ちょうどお茶時だったので混んでるだろうなぁ・・・その不安は的中
やはり1組待っているお客さんがいました。
待っているのは1組だし、
せっかくきたので私たちも並ぶことに・・・。
そうしたら次々と後ろに列をなし、
私たちの後ろに10人くらいがあっという間に並んでいました
やはり、行列の出来るお店は宣伝効果バツグン!?

 座席数の少ない店内なので、ちょっと待ちましたが、
ようやく店内へ入ることができました。
私は来る前から決めていた、
mocha様オススメの本わらびもちを注文!

2006_07220109.jpg

徳屋オススメ“本わらびもち”

 実は私、わらびもちを食べるのは初めてでして・・・
草色のお餅を想像していたのですが、出てきたのはコチラ↑
ぷるんぷるんっのわらびもちは弾力のある食感で、
このまま食べてもほんのりした甘みがありました。
きなこはパサパサ感が苦手なので、黒蜜と食べるのが私好み
実際に舞妓さんも訪れるらしいですね。
器も情緒があって、京都を肌で実感できるお店でした。

テーマ:旅先で食べた美味しいもの - ジャンル:旅行

[2007/01/07 15:53] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0)
『オレステス』9/10・マチネ
 予備知識ゼロで観に行きました。
ラストの大ドンデン返しに“なんじゃそれ~
衝撃的だったな(爆)

『オレステス』
〔作〕エウリピデス 〔翻訳〕山形治江
〔演出〕蜷川幸雄
出演:藤原竜也、中島朋子、北村有起哉、
   吉田鋼太郎、香寿たつき、寺泉憲、瑳川哲朗 他

20070103121235.jpg

続きを読む

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2007/01/06 20:46] | 観劇 | トラックバック(0) | コメント(0)
ボケボケだぁ~(>_<)
さぁ、今日から仕事初めです!
心機一転、気持ちも新たに
職場へと向かったものの…。
一週間の休み中、気持ちも身体もすっかり緩みっぱなし(;^_^A
その証拠に、大事な仕事道具“筆箱”を
忘れてしまいました。
おまけに上司宛ての年賀状は、
差出人不明で出していたみたいで…(@_@;)
字を見て、私だってわかったみたいなんですけど、
あぁ~恥ずかしい~(赤面)
新年早々ボケボケしてて、社会復帰にはもう少し時間がかかりそうです。
情けない…(;-_-+

テーマ:仕事初めですね! - ジャンル:日記

[2007/01/04 18:03] | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0)
今年も大忙し!?
 新年のご挨拶と共に禅(石川)さんの会報が届きました
今後の出演予定
・『マリー・アントワネット』
・『レ・ミゼラブル』
に加え、
11,12月 青山劇場にて『ウーマン・イン・ホワイト』に出演されるそうです
 ちょっと前にアンドリュー・ロイド=ウェバーの最新作!
玲奈(笹本)ちゃん主演という記事を目にしました。
ロイド=ウェバーの作品というと劇団四季のイメージ強いですが、
一体どんな作品なのか、禅さんはどんな役どころなのでしょうか?
楽しみですぅー

 もう一つ・・・。
来年の帝国劇場のラインナップが発表になりました。
こちらも同じく11~12月『モーツァルト!』再演決定です
前回に引き続き、たぁたん(香寿たつきさん)
ヴァルトシュテッテン男爵夫人で出演。
たぁたんが歌う「♪星から降る金」楽しみだなぁー
 気になる他のキャストですが、ほぼ前回と同じのようです。
変更は・・・
男爵夫人がのん(久世星佳)ちゃんかなめ(涼風真世)さん
たぁたんとWキャストです!
コンスタンツェは未発表。
コンスだけ発表がないのは気になるところですが、
前回とほぼ同じキャストで観れるのは嬉しいなぁー

 今年も劇場通いに忙しい一年になりそうです。



テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

[2007/01/02 22:37] | ミュージカル | トラックバック(0) | コメント(0)
2007年スタート!
 明けましておめでとうございます
新しい年の幕開け、皆様はいかがお過ごしですか?
 私は・・・食べて、飲んで確実に肥えてます
今からこんなということは、お正月休みが終わる頃には・・・。
あぁ~考えるだけで恐ろしい~

 そして白状しますっ。
私昨日、『紅白』を見ながら年賀状書いておりましたー
「野々花から年賀状こねーなぁ」と思ってらっしゃる方!
新年早々ご無礼をお許しくださいませ。
3日以降に到着予定です(郵便屋さん、よろしくお願いしまーす!)

 新年早々だらしない姿をご披露しまして申し訳ありません。
こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願い致します!
 こちらに遊びにきてくださった皆様にとって
2007年が素晴らしい一年になりますようお祈り申し上げます。

テーマ:あけましておめでとうございます - ジャンル:日記

[2007/01/01 20:50] | 今日のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(7)
| ホーム |
FC2カウンター

ブログ内検索

