プロフィール

野々花(ののか)

Author:野々花(ののか)
趣味は観劇です。
 応援している役者さん
 ・石川禅さん
 ・香寿たつきさん
 好きな作品
 ・『レ・ミゼラブル』
コメント頂けると嬉しいです♪
尚、記事に関係のないコメントは
削除させて頂く場合がございます。
ご了承くださいませ。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー&アーカイブ

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリー表示

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

10 | 2006/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 ご訪問ありがとうございます♪ 観劇・ビーズアクセサリー作り・おいしいものを食べることetc・・・。私の好きなことをのんびり綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
お花畑にいる気分♪
20061129191035
フラワー・ブレスレットを作ってみました!
花のモチーフを繰り返すだけなので、
作り方は簡単なうえにラブリ~(^^)v
日に日に寒さが増すばかりですが、
暖かな春の陽だまりのお花畑をイメージして作ってみました。

参考レシピ:『初心者のためのビーズ教室Q&A』

テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

[2006/11/29 19:10] | ビーズ | トラックバック(0) | コメント(2)
12月の観劇予定
・12/16(土)『イヌの日』
・12/24(日)『マリー・アントワネット』
         『香寿たつきディナー・ショー』
・12/25(月)『マリー・アントワネット』 
今年の観劇納めは『MA』になります。
この作品、先日2回目を観劇しました。
観る側にも余裕がでてきたからなのか!?
すごく作品の持つ世界に入り込めたんですよねー。
やっぱり舞台はナマモノなんだなって実感しました。
一ヵ月後の観劇で新たに何を感じるのか楽しみですo(^-^)o

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2006/11/28 21:52] | 観劇 | トラックバック(0) | コメント(0)
檀ちゃん、みーっけた♪
20061127182051
この土・日と東京へ遠征に行ってきました!
今回は、移動するのに地下鉄が便利ということで、
1000円分のパスネットを購入。
そしたら、元月組主演娘役・檀れいさんじゃありませんか~(@_@;)
映画『武士の一分』の1シーン、楚々とした日本髪の檀ちゃんです。
主演のキムタクじゃなく、檀ちゃんにしたってことは、
東京メトロの中では期待度赤マル急上昇!?
映画もうすぐ公開ですよねー。
たぶん観に行かないと思うけど…(;^_^A
2日間で3本観劇のハード・スケジュールでしたが、充実した遠征でした。
土曜日お付き合いしてくださったmocha様!ありがとうございましたm(__)m
また12月の遠征でお世話になります!!

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

[2006/11/27 18:20] | 今日の出来事 | トラックバック(1) | コメント(2)
ハッピー・バースディ♪
今日はたぁたん(香寿たつきさん)のお誕生日です。
お誕生日おめでとうございま~す\(^O^)/
宝塚退団から男役だったのがウソのように、
どんどん女性らしくなられたかと思えば、
今年1月の『エリザベート・ガラコンサート』では
昔と変わらない男前の一面を見せてくださった、たぁたん。
どちらの魅力も輝き続けますよう、これからも応援しています!
来月のディナー・ショーでは、
久々にたぁたんの歌声がたっぷりと聴けるのが楽しみです!

テーマ:舞台、ミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能

[2006/11/26 17:53] | 香寿たつきさん | トラックバック(0) | コメント(0)
まだまだ発展途上
 26日は、2度目の『マリー・アントワネット』観劇です。
前回初日の観劇では、クンツェ&リーバイ氏の新作いよいよベールを脱ぐ
ってことで、原作未読もあってか展開を追うのに必死でした。
 製作発表でピンとこなかったナンバーもやはり舞台の上で聴くと印象が全然違ってきますね!
待ちわびた禅(石川)さんルイ16世のナンバー♪もしも鍛冶屋なら、
いい歌で感動しました
あぁまた早く聴きた~い!

 ただ、まだまだ発展途上の作品であることも否めなく・・・。
登場人物の描きこみ不足、歌詞の聴きずらさなど改善して欲しいと思う場面もいくつかありました。
 一番改善して欲しいのは♪自由の歌詞の聴きずらさ。
この歌って、この作品のテーマとも言えるナンバーなのに
何歌ってるのかまるでわからなかった
観劇後プログラム観て、“あ~、こんなこと歌ってるんだ”
ってプログラム観なきゃ歌詞わかんないなんて意味ないですよね。
しかも、マルグリットの歌詞こそ、
この作品のメッセージなんじゃないのかなぁ~。
ここの歌詞がアンサンブルのコーラスにかき消されちゃって聴き取れないんだもん。
これが聴こえてくるか聴こえないかで、観劇後の印象も違ってくると思うんだけどな。

 今回もマルグリット新妻聖子ちゃんで観てきます!




テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

[2006/11/24 18:00] | ミュージカル | トラックバック(1) | コメント(0)
華麗なるOG共演!
 25日は『RENT』観劇後、mocha様から誘って頂き『Mr.PINSTRIPE』を観ます。

 この作品にはぶん(絵麻緒ゆう)ちゃんユウコ(風花舞)ちゃん
じゅりぴょん(樹里咲穂さん)芽映はるかちゃん4名の宝塚OGの皆さんが出演されます。
皆さん宝塚退団後初めて舞台を拝見するのですが、
中でも一番楽しみなのはユウコちゃんのダンスを観れること!

 ユウコちゃんはご存知、ダンスが得意な元月組の主演娘役
在団中のユウコちゃんのダンスで一番印象的だったのは、
『ELDORADO』のフィナーレ、大階段での黒い衣装でのダンス。
“ユウコちゃん、かっこえぇ~”って
彼女のダンスに惚れましたっ(爆)
娘役さんって“可憐”、“美しい”って言葉で称されることが多いのに、
私の中では、同性から観てかっこいい!と思える娘役さんでした
久しぶりに楽しみだなぁ♪

 もちろん、平澤(智)さんを始めとする男優陣のダンスも楽しみです!!
 mocha様、当日はよろしくお願いしますね~


テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

[2006/11/22 21:39] | ミュージカル | トラックバック(0) | コメント(0)
さぁ、復習編です!
25日は『RENT』来日公演を観劇します。
この作品に興味を持ったきっかけは…。
『ベストミュージカル2』というCDで、
禅(石川)さんが、♪What You Ownを歌っていたからなんです。
興味を持った時期に、
ちょうど映画が公開されるというニュース。
しかし、地元での公開がなかったので(なーんか、すっごく田舎に住んでるみたいですよねぇ…)、
遠征ついでに東京で見ました!
興味を持った動機は不純でしたが、映画泣きましたよ!
そして先日『ttB』の舞台を観て、
『RENT』が作者ジョナサン・ラーソンの人生の一部であり、
彼がこの作品にどれだけの思いを込めていたかを感じとることができました。
なんか舞台を観る前から愛着が深まっています。
“No day but today”
このテーマも好き。
劇場でこのテーマを感じとってきたいんですけど、
字幕なんですよねぇ(>_<)
大丈夫かなぁ…とちょっぴり不安です。

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

[2006/11/20 22:31] | ミュージカル | トラックバック(0) | コメント(2)
『マリア・テレジアとマリー・アントワネット展』
 ミュージカル『マリー・アントワネット』の予習を兼ねて行ってまいりました!

20061114211642

2006.8.24~9.4 新潟伊勢丹6・7階=特設会場
続きを読む

テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2006/11/19 15:49] | 美術 | トラックバック(0) | コメント(0)
ふぅ~、見れた・・・
 何が?っていうと・・・。
先日行われた『レ・ミゼラブル』の制作発表の動画です。
公式HPにて新キャストの皆さんが一足早くナンバーを披露してくださっております

 曲目は・・・
①全キャストによる♪The people’s song
辛島コゼット小西・山崎マリウス知念エポニーヌによる
♪プリュメ街
③4マリウスによる♪カフェ・ソング

 しかし②と③は、動画UPされた日にアクセスしても
どういうわけか見ることができず??
昨日ようやく見ることができました。
ずいぶんじらされましたよ~

 ①は総勢70名の大合唱。
山口(祐一郎)さん、表情に精彩がなくてずいぶんお疲れなような?
大丈夫なんでしょうか~??
あき(渚)ちゃんも発見!
彼女の♪夢やぶれても早く聴いてみたいなっ。
禅(石川)さんは張りきって歌ってらっしゃいましたね

 ②新コゼット辛島(小恵)さんはキレイなソプラノで、
サスガ声楽専攻してるだけありますね
エポニーヌの知念(里奈)ちゃんは、
感情表現はこれからってとこかな・・・。
歌として聴くぶんには上手だと思うけど、
今はただ、がなって歌ってるカンジが強いです。

 ③新マリウス2人は若っい~ってカンジですね。
初々しくて微笑ましい(笑)
その分、経験者の泉(洋平)さん藤岡(正明)くんに貫禄感じました。

 う~ん、今から来夏の舞台が待ち遠しいです!






テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

[2006/11/18 21:57] | ミュージカル | トラックバック(0) | コメント(0)
おっ!
 昨日、『tick,tick...BOOM!』を観劇してきたところで、タイムリーなニュースがっ!
『RENT』日本公演決定
新劇場・シアタークリエで2008年11.12月だそうです。
映画版を観た時に“いつか日本公演観たいっ!”って思っていたので、これは嬉しいです。
 キャストはオーディションで決定するそうですけど、
昨日の『ttB』の舞台観て、山本(耕史)マーク観てみたいなぁ~と思ったんですよね。
山本くん自体『RENT』にはすごい思い入れあるみたいだし。
日本公演の初演は見逃しているので、願いが叶うといいなぁ・・・



テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

[2006/11/16 23:29] | ミュージカル | トラックバック(0) | コメント(0)
予習を兼ねて…
15日は『チック,チック...ブーン!』を観劇します。
この作品は、『RENT』の作者ジョナサン・ラーソンの自伝的ミュージカルです。
ちょうど今月は来日版の『RENT』を観る予定なので、
ジョナサンのこと、彼の作品についてなんにも知らない私、
予習を兼ねて観てきます!
出演者は主演に山本耕史くん。
彼は『新選組!』の土方歳三が印象的。
舞台では『レ・ミゼ』のマリウスは観たけど、
これは役のイメージとちょっと違和感感じてダメだったんですよね~(>_<)
なので、私の中ではテレビの人ってカンジです。
相手役は愛内里菜さん。
本業は歌手のようで…!?って、やばいっ音楽関係疎いから
最近流行ってる歌知らないのバレバレ(;^_^A
まぁ、歌はお上手なんでしょう。
もう一人の出演者ゲイリー・アドキンスさん。
えっ、外人(@_@;)
何語喋るんでしょう?
色んな意味で未知なる作品なので、観劇が楽しみであります。

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

[2006/11/13 19:43] | ミュージカル | トラックバック(0) | コメント(2)
和みカフェ発見!
 先日地元で、雰囲気が私好みの素敵なカフェを発見しました!
りゅーとぴあ近くにあるdandelionというお店です。
なんだかユーミンの曲が聴こえてきそうなお店の名前ですが、
残念ながらユーミンの曲は・・・流れていません
以前この場所は違う喫茶店だったので、最近OPENしたんじゃないかな?
 何が気に入ったかというと・・・。
店内に飾られている可愛い雑貨と目を和ませてくれる器の品々
20061112124129.jpg

お店の名前にちなんでる!?きゅ~となフォト・フレーム



             20061112124151.jpg

ケーキのおいしさを惹きたてる花柄のお皿

 こんなお店で時間を気にせず、のんび~りと過ごせたらシアワセです
りゅーとぴあの近くなので、観劇後お友だちと感想を語り合うのも良し!
一人で余韻に浸るのも良いですね。
 あっ、ちなみに写真のケーキはティラミスとチーズケーキです。
私が2つたいらげたわけではありませんっ(爆)
念のため・・・



テーマ:かわいくて癒してくれるもの♪ - ジャンル:ライフ

[2006/11/12 13:08] | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(2)
ぽっかぽか♪
 本日、岩盤浴初体験してきました!
健康オタクの私としては、前から気にはなっていたものの・・・。
週刊誌で細菌が繁殖してるなんて良くないこと書かれてたりするじゃないですか~!
っで、足を踏み入れることができなかったのですが
同僚の「すっごく良かったぁ」にすっかり安心感を抱き(単純だな)、
本日行って参りました。

 場所によってやり方が多少違うのかも知れませんが、私の行ったところは・・・。
①うつぶせ寝で5分
②仰向け寝で10分
③水分補給など5分休憩
を1セットとし、これを3回しました。

 2セットめくらいから岩盤の熱さにも慣れ、ぽかぽかと心地良くなり
ついウトウトしかけちゃうほどリラックス
新陳代謝が悪くて、ふだんあんまり汗をかかない私なのですが、
じんわりと汗が噴き出ていいカンジ!?
3セットめが終了すると、手足のつま先までぽっかぽか♪
お肌も潤った気がしました

 冷え性なので、これからの季節病みつきになりそうです(爆)

テーマ:温泉浴・岩盤浴・温浴 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2006/11/11 21:30] | リラクゼーション | トラックバック(0) | コメント(0)
古都の旅⑩京都のおいしいもの“西利”
 鈴虫寺をあとにした私たち。
またまたバスに揺られ、京都駅に戻ってきました。
腹時計がぎゅるぎゅる~となりそうな、昼食時です
そこで友人の持っていたガイド・ブックに載っていた西利に行くことにしました。
 西利と言えば“漬物屋”と連想されたアナタ!大正解
しかし、私たちが目指したのは“お食事処”の西利。
ガイド・ブックによると京都駅構内にあるようなんだだけど見つからないっ
仕方がないので、ショッピングモールの中にある西利の店員さんに聞いたところ、
「ちょっと離れているので、お店までご案内致します
なんて親切なんだー(感涙)感謝・感謝。

 案内されたのは京都駅ビル専門店街 The CUBE内にある味わい処 西利
店内のメニューはすべて漬物料理です!
どれもめずらしく、食欲がそそられたのですが、
私が頼んだのはコチラです。
        ↓

2006_07220099.jpg

京漬物寿司点心

 このお寿司ぜ~んぶ漬物なんですよ!
さて、お味は・・・!?
漬物だけあって、味がしっかりついてて醤油いらず
漬物好きの方にはオススメです。

 友人は漬物丼を注文。
こちらも魅力的でしたが、次回ぜひチャレンジしてみたいのは
漬物天ぷらです!
一体どんなお味なんでしょうね~?

〔味わい処 西利〕
http://r.gnavi.co.jp/k721304/

テーマ:旅先で食べた美味しいもの - ジャンル:旅行

[2006/11/10 22:59] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のトップは・・・
 7日に友人からのメールで知ったのですが、
宝塚歌劇団宙組の次期主演男役にタニ(大和悠河)ちゃん内定が発表になりました。
予想どおりの人選ですね。
 ただ、タニちゃんは下級生の頃から天海祐希2世などと言われて、
劇団もプッシュしているように見えたから、
今になってのトップ就任はむしろ時間かかったなぁ~という印象。
 お嫁さんの発表はなかったようですが、誰になるんでしょうね~?
こちらの発表も早いとこ知りたいです。
 

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2006/11/09 20:09] | 宝塚 | トラックバック(0) | コメント(4)
罪な風
 本日は全国的に風が強い日だったんでしょうかね~!?
新潟は台風並みの暴風雨でした。
職場から新潟駅までの通勤で使用している電車は、風に弱いことで有名。
ひょっとしたら雪よりも風で動かないほうが多いかも。
案の定今日も見事に列車ダイヤは乱れており、
仕方なく新潟駅まではバスで行くことに・・・。
しかし私は、新潟駅から別の路線に乗り換えないと自宅には帰れないんです。
その電車も動いてない
っていうか、全線STOPしてました
疲れてるし、タクシーで帰ろうにも所持金¥3,000
ビンボー・・・
もうギブアップで、家族に迎えにきてもらいました。
通勤にはいつもの倍かかり、
家族には道がめちゃ混んでるっ!と文句を言われ、疲れた一日でした。

テーマ:ぐだぐだ日記。 - ジャンル:日記

[2006/11/07 21:56] | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(3)
新潟カツ丼
20061105190033
本日、今日まで開催の【にいがた食の陣 収穫祭】に行ってきました!
お目当てはテレビで見た“カニ汁”だったんですけど、
写真の“新潟カツ丼”に並んでるうちに売り切れてしまいました~(;_;)
カニが丸ごと入ってておいしそうだったのになぁー。
残念(>_<)
こちらのカツ丼は、豚カツとたれだけ(お好みで刻みのり)の
シンプルさが新潟流。
卵とじのカツ丼よりも
カツのおいしさが際立って好きです。
揚げたてサクサクでおいしかったぁ(^.^)b
今日ご一緒して頂いたbiwa様。
お付き合いありがとうございましたっ(^_-)

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

[2006/11/05 19:00] | おいしいもの | トラックバック(0) | コメント(0)
『ピーターパン』8/27・マチネ
 『ピーターパン』2006年公演のファイナルは杜の都仙台
初上陸してきましたぁ~

 『ピーターパン』
〔原作〕ジェームズ・M・バリ
〔演出・潤色・訳詞〕松本祐子
出演:宮地真緒、岩崎ひろみ、比企理恵、蘭香レア、石川禅 他

20060924140739.jpg

続きを読む

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2006/11/04 18:23] | 観劇 | トラックバック(0) | コメント(0)
古都の旅⑨一年中鈴虫が鳴いている寺〈鈴虫寺(華厳寺)〉
  7月16日(日)

 京都の旅2日目突入
この日の最初の目的地は、鈴虫が一年中鳴いているという鈴虫寺(華厳寺)です。
ココは高校の修学旅行で一度訪れたことがあります。

 京都駅からバスに揺られること約1時間、ようやく到着!
バスに乗っていた人たちは、皆ココで降りました。
めざす目的地は、皆同じだったんですね~

2006_07220098.jpg

鈴虫寺入り口


              2006_07220096.jpg

              入り口をくぐると、涼しげな石段の坂道が・・・


2006_07220094.jpg

鈴虫寺、門修理中(爆)

 寺の門をくぐると、願いを一つだけ叶えてくれるという幸福地蔵がお出迎えしてくれました。
そして私たちは寺内の広間に案内されましたが、超満員!
以前訪れた時はこんなに混んでいたイメージなかったので、
ちょっとビックリしました!!
お茶とお菓子を頂きながら、住職さんからありがた~いお話を聞きました。
京都弁を交えたユニークな説法で、笑いの絶えないお話でした。
 説法が終わり、こちらの寺名物!大きな虫カゴの中にいる鈴虫を見物しました。
その数、ざっと!・・・数えられないくらいうじゃうじゃ
特殊な飼育方法で毎日ふ化させているので、一年中鈴虫が鳴くのだそうです。
 そして庭園を見学。
住職さん曰く「今の時期、苔しかありまへんで~
ほんとにそうでした(笑)
 その後、この寺でしか買えない幸福御守を購入しました。
この御守は願い事をひとつだけ叶えてくださるんですよ!
確か高校時代に訪れた時も買ったハズなんですけど・・・、
何をお願いしたかよく覚えてないんですよ~
たぶん受験のことをお願いしたと思うんですけど・・・。
だとしたら願いごと叶ってます
 寺門にまつられていた幸福地蔵は、日本でも珍しいわらじを履いておられます。
なぜかというと・・・、コウノトリのように幸福を家まで運んでくれるからだそうです。
幸福御守を持って、幸福地蔵にお参りすると願い事が一つだけ叶うのだそうですよ。
さて、私は何をお願いしたのでしょうか!?
それはヒ・ミ・ツです。

【鈴虫寺(華厳寺)】
阪急松尾駅から徒歩15分
9:00~17:00(入門は16:30まで)
拝観料:¥500(茶菓子つき)
休:なし







テーマ:京都・奈良 - ジャンル:旅行

[2006/11/02 20:11] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2)
祝☆初日
20061101215225
『マリー・アントワネット』日本初演の幕があきました!
クンツェ&リーヴァイさんもいらして、
劇場ロビーでの即席サイン&握手会には人だかりの山がっ(@_@;)
私もどさくさ紛れに手をだしましたが、見事空振りしました(;_;)
今日はお2人の挨拶が聞けると思っていたのですが、
これは千秋楽までおあずけのようです。
意外にあっさりのカーテン・コールに拍子抜けでした。
それから、私が座った1列前には
マルグリット役の新妻聖子さんのご家族らしき方々が
客席から見守られておりました。
舞台の感想は後日書きますが、クンツェ&リーヴァイ氏作品といっても、
『エリザ~』や『M!』とは違った味わいの作品に感じました。
今日産声をあげたこの作品がどのように進化し続けるのか?
そして世界にはばたいていくのでしょうか!?
楽しみです!
出演者の皆様、長丁場の公演お体に気を付けてがんばってくださいねー。
それから、本日ご一緒しましたanne様。
お疲れさまでした~m(__)m

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2006/11/01 21:52] | 観劇 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム |
FC2カウンター

ブログ内検索

