プロフィール

野々花(ののか)

Author:野々花(ののか)
趣味は観劇です。
 応援している役者さん
 ・石川禅さん
 ・香寿たつきさん
 好きな作品
 ・『レ・ミゼラブル』
コメント頂けると嬉しいです♪
尚、記事に関係のないコメントは
削除させて頂く場合がございます。
ご了承くださいませ。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー&アーカイブ

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリー表示

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

09 | 2006/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 ご訪問ありがとうございます♪ 観劇・ビーズアクセサリー作り・おいしいものを食べることetc・・・。私の好きなことをのんびり綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
開幕前夜
 『マリー・アントワネット』、いよいよ明日開幕します!
公式blogによると、今日は通し稽古が行われ
明日の初日に備え、出演者・スタッフの皆さんがんばってらっしゃるようです。
 日本から世界に発信するオリジナル・ミュージカルの初日を
客席で迎えることができ光栄です
 舞台のイメージを大切にしたいので、あえて原作は読んでいないので、
一体どんな舞台になるのかわくわくしています
 チラシでとても穏やかな表情の禅(石川)さんルイ16世
『MA』のイニシャルを持つ2人の女性アントワネットマルグリット
舞台上でどんな輝きを見せてくれるのでしょうか?
この目で確かめてきたいと思います。

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

[2006/10/31 22:16] | ミュージカル | トラックバック(0) | コメント(0)
ミキティ復活!
 フィギュア・スケートGPシリーズが開幕しました。
第1戦スケートアメリカは男子が織田信成選手、女子が安藤美姫選手が優勝
日本選手のアベック優勝です!
 特に女子はミキティのほかに、アメリカのキミー・マイズナー選手と
浅田真央ちゃん3人の熾烈な戦いに釘づけでした。
 この白熱の戦いをせいしたミキティおめでとう!
昨シーズンの悲愴感漂う滑りがウソのように自信に満ち溢れた滑りでしたね~
昨日のミキティの滑りを見てて、“諦めずにがんばること”の大切さを教えられた気がします。
昨シーズンの不調でいろいろと心の中で葛藤があったハズ、
だけどそこで投げ出しちゃいけないってことを教えてくれた。
一回り成長したミキティの今後の活躍が楽しみです

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

[2006/10/30 22:16] | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0)
11月の観劇予定
 今日は舞台『奇跡の人』を観てきました。
詳しい感想は後日書きたいと思いますが、
本日劇場でお会いしたSumika様、あまりお話できず残念でした。
今度はゆっくりお会いしましょう!

 さて今月の観劇も終わり、来月の予定です。
・11/1(水) 『マリー・アントワネット』
・11/15(水) 『チック,チック・・・ブーン!』
・11/25(土)『RENT』(来日公演)
         『Mr.PINSTRIPE』
・11/26(日) 『マリー・アントワネット』

 今月おとなしくしていた反動!?
来月は活動再開といったところです(笑)
 他にも『ゴルフ・ザ・ミュージカル』や
夏川りみさんコンサート(♪涙そうそう好きなんです)に行きたいところですが・・・。
あんまり日程詰め込んじゃうと、自分の中で消化しきれない部分ができちゃうので諦めます

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2006/10/29 21:57] | 観劇 | トラックバック(0) | コメント(6)
2人の女優の闘い
 明日は『奇跡の人』を観劇します。
この作品は長年アニー・サリヴァン役は
大竹しのぶさんが演じられてきましたが、今回はキャストを一新!
サリヴァン田畑智子さんヘレン・ケラー石原さとみちゃんが演じられます。
 大竹ヴァージョンは観たことがないので、
NEWキャストによる今回の舞台に関しては違和感なしだとは思うのですが・・・。
石原さとみちゃんどうなのかなぁ?
彼女って若手演技派女優としてTVドラマに出演してるけど、
いつも期待ほどでもないって印象なんですよね~
 朝の顔を務めた『てるてる家族』では、“この子、滑舌悪いなぁ~”って思ったし、
大河ドラマ『義経』の静御前は辛気臭い演技で、
“これじゃぁ、義経も一緒にいて滅入っちゃうでしょっ
って、静御前のイメージじゃなかったからなぁ・・・。
よい意味で期待を裏切ってくれるといいな。

 この作品はサリヴァン役者ヘレン役者の
芝居のぶつかり合いが見ものってイメージがあります。
終わりのない闘い、生きるための闘いが、今、はじまる
チラシにもこう書かれています。
舞台上での白熱の演技バトル期待しています。


テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2006/10/28 21:42] | 演劇 | トラックバック(0) | コメント(0)
当た~り~
 今日は、『ジキル&ハイド』東宝ナビザーブのチケット抽選結果発表がありました。
『ジキハイ』は禅(石川)さんが出演されていたので、
初演から欠かさず観ています。
今回で鹿賀(丈史)さん主演バージョンはファイナル。
残念ながら禅さんは今回出演されないので、観るのに迷ったのですが・・・。
公演期間がちょうど『マリー・アントワネット』の再演と重なっているので、
これはラッキーとばかりに、絡めて観ようとダメ元でナビザに申し込んでみました。
そしたら、みごと当選
人間って欲を出さないといいことあるのですね!
今まで、ナビザは再抽選では当たったことがあるのですが、
1回で当たったのは初めてなんです
ちょっぴり嬉しかったので、ご報告させて頂きました!

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

[2006/10/26 21:44] | ミュージカル | トラックバック(0) | コメント(0)
語らせてください
今日は、午後から休日出勤の振り替え休でお休みでした。
でっ、映画化が決まった時からずーっと観たかった
『地下鉄に乗って』を観てきました。
原作の浅田次郎さんの小説を読み、涙腺崩壊するかと思うほど涙したもんで、
思い入れの強い作品なんですよ。
けど、今回の映画化は原作の良さ活かされてないよ~( ̄□ ̄;)!!
詳しい感想は後日書くつもりですが、う~む…でも泣けた(;^_^A
これから観る方で原作知らないって方、
映画を観たあとに原作読んでみてください!!
涙なしでは読めませんので~(;_;)

テーマ:地下鉄(メトロ)に乗って - ジャンル:映画

[2006/10/25 17:30] | 今日のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(0)
あの日から二年経ちました
2年前の今日、10月23日は新潟県中越地震が起こった日です。
あれから2年…。
被災はまぬがれたものの、
あの日の尋常ではない地震の揺れは
今でもはっきりと覚えています。
崩落現場から奇跡的に救出され、
余震に不安な日々を過ごしていた私たちに、
人間の生命力の強さを教えてくれた皆川優太ちゃん。
今では元気に保育園に通っているそうです。
これは明るいニュースですね。
一方では、たいへんな被害にあった旧山古志村地域をはじめ、
いまだ仮設住宅で生活している人もいます。
失ったものは大きかったけど、
あの時全国の人たちから受けたあたたかい励ましや支援、
“震災は忘れた頃にやってくる”この言葉の重さを実感し、体験したたこと。
復興へ歩み始めた今、私たちは決して忘れてはいけないと思います。

テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース

[2006/10/23 19:43] | 今日のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(4)
岡倉のお父さん逝く
『渡る世間は鬼ばかり』の岡倉大吉役だった、
藤岡琢也さんが亡くなられました。
藤岡さんといえば、“サッポロ一番”のCMも馴染みがあるけど、
やっぱり、岡倉のお父さんってイメージが強いです。
今回のシリーズから、突然お父さんが宇津井健さんに代わっていたので、
家族と「どうしたんだろ~ね」って話題にしていたんです。
宇津井のお父さんはどうもイメージ違うんだな。
いまだに違和感アリの私(;^_^A
名脇役、惜しい人を亡くしました。
御冥福をお祈りします。

テーマ:俳優 - ジャンル:アイドル・芸能

[2006/10/21 19:13] | テレビのはなし | トラックバック(0) | コメント(2)
観たいなぁ~
 ウィーン版『エリザベート』の来日公演の詳細が発表になりました!
 大阪公演は詳しくはコチラ→http://www.umegei.com/m2007/erz.html
ウィーン版オリジナルの舞台装置を可能な限り再現
これは期待が高まります!

 一方、東京公演はと言うと・・・。
舞台装置の設置が
ウィーン版フルキャストによるコンサートヴァージョンになるらしいです。

 ってことは、大阪公演のほうが断然!魅力的じゃん
ウィーン版はDVDでしか観たことないけど、
あの舞台装置は凄かったナマで観てみたいです。
 う~ん、遠征するにしても、大阪公演のこの日程ちょっとツライです
チケット取るのも難しそうですよね~。
でも観てみたいなぁ・・・。

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

[2006/10/20 21:18] | ミュージカル | トラックバック(0) | コメント(2)
ぶきっちょ(;-_-+
20061019192826
クロスのイヤリングを作ってみました!
遠くからみるとそれなりの形に見えるけど、
近くで見るとずいぶん歪な形です(>_<)
Tピンの扱い苦手なんですよ~。
うまく曲げたり、きれいな円が作れないんです。
うまくなるには、ひたすら練習するしかないんでしょうけど、
きれいに作るコツってあるんですかねー?
ご存じの方いらっしゃいましたら、教えてくださいm(__)m

参考レシピ:『初心者のためのビーズ教室Q&A』

テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

[2006/10/19 19:28] | ビーズ | トラックバック(0) | コメント(4)
『ピーターパン』8/1・マチネ②
 今回の観劇では、観劇以外にもいくつかのお楽しみがありました!

 1つめのお楽しみ
☆禅さんの後援会、会員有志の皆様で送ったお花を見ること!
 私が観劇したのは千秋楽間近・・・。
真夏の暑い盛りお花も痛みやすいので、すでに撤去されてるかもぉ~
と少々不安だったのですが、今年も見事に咲いていました。
 昨年よりシックな色合いのお花
その生命力に拍手でした

 2つめのお楽しみ
☆☆フック船長等身大パネルとツーショット写真を撮ること!!
 これは、昨年ちびっこたちに負け、涙を呑んだリベンジです(笑)
今年は劇場に入ると一番に、フック船長パネルの居場所を確認。
 いました、いました
昨年はピーターパンと並んで、記念撮影台の上にいらしたのに、
今年はタイガー・リリーらのパネルと一緒に
劇場ロビー奥の海賊船コーナーへお引越しされておりました。
 あらかじめ、休憩時間が狙い目と聞いていたので、
1回めの休憩に入ると猛ダッシュで船長パネルの元へ・・・。
ウワサどおり絶好のチャンスです!
ガラ~ン誰もいません(爆)
ライバルがいないのはいいけど、写真撮ってくれる人もいないぞ
そこで、入り口付近に立ってた劇場のお姉さんにお願いしました。
「あのぉ、写真撮ってください。フック船長と・・・(ぼそっ)
キャー、はずかしーなんていってられませんよ。
念願のツーショットをパチリ
船長パネルの隣りで微笑む私(えへへ)、2年越しの願いが叶いました。

20061018220335.jpg

これがフック船長のパネルです

 3つめのお楽しみ
☆☆☆ピーターパンから妖精の粉をかけてもらうこと!!!
 カーテンコールの時だけ、ピーターパンはフライングで客席に飛んできます。
そして、妖精の粉を客席に降り注いでくれます。
キラキラと輝く妖精の粉を浴び、身も心も純粋に!?
こういうのって、夢があっていいですよね~。
 終演後はちびっこたちに紛れ、夢の形見(キラキラ紙吹雪)を
拾って持ち帰ったのですが、無くした・・・がーーーん
どこいっちゃったんだろ~

 っと最後のオチはおいおいってカンジですが、
夢がい~っぱい詰まった楽しい舞台でした。


 

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2006/10/18 22:34] | 観劇 | トラックバック(0) | コメント(2)
美技競演!
昨日は日米対抗フィギュアの中継を見てました!
男子は残念ながらアメリカに敗れましたが、
女子は圧勝\(^O^)/
おめでとうございます!
フィギュア・スケートの技術的なことは何もわからないけど、
見るのは好き。
競技曲にミュージカルの曲が
使われていることがあるのも楽しみの一つです。
昨日は高橋大輔選手が
『オペラ座の怪人』のメドレーで滑っていましたね。
期待の日本女子。
ミキティ(安藤美姫選手)は、昨年の不調がウソのように
躍動感溢れる滑りを見せてくれました。
真央(浅田)ちゃんは、今までのイメージを一新!?
大人っぽさで攻めてきましたね。
真央ちゃんの滑りは、とにかく楽しくて仕方ないっ!
ってのが伝わってくるから好きです。
でも昨日はトリプルアクセルの失敗もあってか、
元気がないように見えたなぁ。
真央ちゃんがんばれ~p(^^)q
っということで、今年もフィギュア・スケートから
目がはなせませんっ!!

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

[2006/10/17 19:30] | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(2)
『オレステス』
 蜷川幸雄演出『オレステス』の翻訳を読み終わりました。

オレステス オレステス
エウリピデス (2006/09)
れんが書房新社

この商品の詳細を見る


 舞台を観てから読み始めたので、オレステスやエレクトラの語りは、
実際演じられた藤原竜也くんや中島朋子さんの表情と
オーバーラップし、臨場感溢れる読書タイムとなりました
 巻末についている“解説”がなかなか興味深く、
あの「はぁー・・・なんじゃそれ?」の結末についても
触れております。

 ギリシャ神話は難しいイメージでしたが、深めればなかなか面白いですね
でもやっぱり、あのラストは納得いかないよなぁ~。

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

[2006/10/15 18:52] | Book | トラックバック(0) | コメント(2)
今夜はじまった!
今夜“踊るレジェンドスペシャルプロジェクト”がスタートしましたね!
その第一弾が、昨年公開された
映画『交渉人 真下正義』
“『踊る~』シリーズ”ファンなので、
映画館まで観に行きましたよ~(^^)v
青島刑事やスリーアミーゴスが出てこなくて、
すっごい不満( ̄□ ̄;)!!(私はスリーアミーゴス、ファンですから)だったんだけど、
やっぱり面白かったもんなぁ。
あっ、でもラストはモヤッと感ありましたが…。
私、爆発処理班班長も結構好きなんですよね~(*^_^*)
ただ今外出中のため、リアルタイムは見逃しましたが、
HDに録画予約してあります。
見るの楽しみです~。

テーマ:☆この番組にはまってます☆ - ジャンル:テレビ・ラジオ

[2006/10/14 23:07] | テレビのはなし | トラックバック(0) | コメント(0)
古都の旅⑧本日のお宿 東横イン四条大宮
  7月15日(日)
 この日の宿泊先は東横イン四条大宮
実はこの旅行を本格的に計画し始めた4月の段階では、
京都のホテルはいっぱい
最初は大阪のホテルに宿泊しようと友人と相談していたのですが、
キャンセルが出たようで、ラッキー
宿泊予約が取れました

 京都駅からタクシーに乗った時に運転手さんに
「ビジネスホテルしか予約取れなかったんですかー?」
って言われちゃったんですが、これが結構いいホテルなんです!
ちょっと前まで、ニュースで騒がれてましたけどね・・・
お部屋はキレイだし朝食も早いもん勝ちだけど、
おにぎりと味噌汁のサービスでおいしかったですよ

20061006210210.jpg

ネット予約の特典ツメのお手入れセット

 たっぷり睡眠をとり、京都の2日目スタートです。

東横イン四条大宮

テーマ:ホテル - ジャンル:旅行

[2006/10/13 21:51] | 旅行 | トラックバック(1) | コメント(1)
GEORGIA☆LOVE
皆様、缶コーヒーはよく飲まれますか?
最近こそMyタンブラーを持ち歩くようになった私、
めっきり飲むことが少なくなりました。
しかし以前は、通勤途中に必ず飲むほどの缶コーヒー愛好家でした(;^_^A
そして、飲むのは必ずと言ってよいほど
“GEORGIAエメラルドマウンテンブレンド”
「これ以外はぜぇってー飲まねー」( ̄^ ̄)っていうこだわりはないんです。
なけりゃ他の飲みますから(^o^;
ただ甘すぎず、苦すぎず…
この味が好きなんですよね~。
今日久しぶりに飲んで、
「やっぱり、この味(^.^)b」って思いました。

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

[2006/10/11 18:32] | おいしいもの | トラックバック(0) | コメント(0)
お楽しみの到着
 来月のお楽しみの一品が届きました!
禅(石川)さんの後援会に頼んでいた
『マリー・アントワネット』の11月分チケットです

 東宝公式HPでは、ひとあしお先にミュージカル・ナンバーを聴くことができます。
 今回、作曲のシルヴェスター・リーヴァイさんは日本人向けを意識した!?
どの曲も歌謡曲っぽくてピンとこないんだけど、
♪心の声はゴスペル調のメロディで、一番印象に残りました。
マルグリット役の新妻(聖子)さん玲奈(笹本)さんもパワフルな歌声の持ち主なので、
アンサンブルとのコーラスは迫力満点の予感・・・。
これはかなりの期待です(ムフっ

 リーヴァイさんの曲は前回の『M!』の時も初見の時はピンとこなかったけど、
観れば観るほどメロディが心に染み込んできました。
『MA』もそんな作品でありますように~
 ルイ16世の歌声も早く聴きたいところですが、これは開幕までおあずけですね(クスン

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

[2006/10/09 17:41] | ミュージカル | トラックバック(0) | コメント(4)
メルヘンな旅 
 四万温泉から帰ってきました!
温泉に入り、おいしい食べ物にお酒
極楽♪極楽♪♪
でも、食べすぎでお腹がくっ苦しい(笑)
明日からは、規則正しい食生活しま~す

 今日は雨が降ったり、やんだりおもしろい天気でしたが、
群馬から新潟への帰り道、何回も虹を見ました!
虹の橋をくぐっての旅なんて、なんてメルヘンチック

20061008194601

     ↑
萬代橋から見た虹、見えるかなぁ~!?

テーマ:Hаppy♪ダッ゚+.(●´∀`●)゚+.チャ - ジャンル:日記

[2006/10/08 20:21] | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2)
癒しの旅!?
本日、四万温泉へ来ています。
名湯につかり、のんび~りリフレッシュo(^-^)o
っと言いたいところですが…。
深夜まで宴は繰り広げられる模様。
体力勝負です(;^_^A

テーマ:♡温泉だいすき♡ - ジャンル:旅行

[2006/10/07 17:49] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(4)
銀だこの誘惑
久しぶりに“銀だこ”のたこ焼きが食べたくなり、
できたてホカホカを食べました。
そしたら、口の中ヤケドしました(爆)
もともと猫舌なので、熱いモノは苦手(>_<)
銀だこの場合、外側は冷めてても中身はほっかほっかなんですよね。
猫舌の人は注意して食べましょう!
昨日は初めて、わさびマヨネーズをかけて食べました。
美味でしたよ~o(^-^)o

テーマ:ひとりごと - ジャンル:グルメ

[2006/10/05 19:46] | おいしいもの | トラックバック(0) | コメント(0)
シアワセな一日のスタート♪
 昨日とはうってかわってテンションの高いタイトルです(笑)

 その理由はというと・・・
昨日行われた『マリー・アントワネット』の制作発表の映像が
今朝の『めざましテレビ』で流れました。
そこでチラッとですが禅(石川)さんのお姿発見
 舞台の上のルイ16世さまにお目にかかれるのはまだ先の話ですが、
初日が近づいているかと思うとわくわくです。

 そしてこの作品一部役替わりがあるものの、
すでに2007年4月~5月、帝劇での凱旋公演(っていうのかな!?)決定です
 これにともない、2007年の禅さん、超多忙!!ですね

 2007年1月    『MA』博多座公演
      2月~3月 『MA』大阪公演
      4月~5月 『MA』帝劇公演
      6月~8月 『レ・ミゼラブル』帝劇公演
      9月~10月 『レ・ミゼラブル』博多座公演

 一年のほとんど舞台に立ってることにっ
嬉しいーけど、財政は破綻しそうです
 そして休みなしで舞台に立ち続ける禅さん!
お身体壊さないか心配・・・。
どうぞお身体を大切に、ステキな舞台みせてくださいね。



 

テーマ:舞台、ミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能

[2006/10/03 20:50] | 石川禅さん | トラックバック(0) | コメント(2)
お疲れの一週間スタート
週の始まりから、
やる気ないタイトルですみませ~ん(>_<)
昨日休日出勤したもんで、お疲れ気味です。
ここのところ仕事が忙しかったせいか、
持病の腰痛も悪化(*_*)
リフレッシュも兼ねて
整体マッサージに行ってきました。
マッサージ師さんもビックリするほどの
全身凝りまくり状態だったので、
ツボを押されるたびに「イタタ…」(;-_-+
マッサージ師さん曰く、
痛みの伴うマッサージはかえって良くないらしいのです。
しかし、どんなに指圧を弱くしてもらっても痛い私って…(;^_^A
マッサージのおかげで、
とりあえず腰の痛みは治ったから
まぁいいことにしよう。

テーマ:鍼灸・指圧マッサージ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2006/10/02 19:19] | リラクゼーション | トラックバック(0) | コメント(4)
| ホーム |
FC2カウンター

ブログ内検索

