プロフィール

野々花(ののか)

Author:野々花(ののか)
趣味は観劇です。
 応援している役者さん
 ・石川禅さん
 ・香寿たつきさん
 好きな作品
 ・『レ・ミゼラブル』
コメント頂けると嬉しいです♪
尚、記事に関係のないコメントは
削除させて頂く場合がございます。
ご了承くださいませ。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー&アーカイブ

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリー表示

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

07 | 2006/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 ご訪問ありがとうございます♪ 観劇・ビーズアクセサリー作り・おいしいものを食べることetc・・・。私の好きなことをのんびり綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
明日、会いにゆきます
明日は“石川禅 Members Gathering”のため、
東京に行きます。
この案内が届いた時、
すでに8月の仙台行きと9月も東京での観劇が入ってたので、
断念しようと思ったんですけど…できなかった(>_<)
手が勝手に申し込んでいたぁ~(なっわけないっっ)(;^_^A
だって、このMGは舞台上では見られない禅さんの一面を垣間見れる、
数少ない交流の場だから。
それに禅さんのスケジュール考えると、
年内最後のMGでしょうから…これは行くっきゃない!!
9月は遠征ビンボー覚悟の上で行ってきます!

テーマ:舞台、ミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能

[2006/08/31 20:06] | 石川禅さん | トラックバック(0) | コメント(0)
お嫁さん決定!!
未発表だった次期雪組主演娘役の発表と同時に
組替えの発表がありました。
白羽ゆり…星組→雪組へ
遠野あすか…専科→星組へ
これにより、
雪組の次期主演娘役にとなみ(白羽ゆり)ちゃん
星組の次期主演娘役にあすか(遠野)ちゃん
となりますね。
みず(夏希)くんのトップ発表の時に娘役の発表がなかったから、
組替えでお嫁さんもらうんだろうとは思ってたけど…。
まさかこうくるとはっ(@_@;)予想外でした。
『コパカバーナ』は
とうこ(安蘭)&あすかのお試し期間だったんですねー。
御覧になられた方、二人の相性はいかがでしたか?
みずくんととなみちゃんは雪組時代組んだことあったんでしたっけ?
コンビの相性やバランスを考慮しての
主演娘役の組替えなんですよね!?
過去にぐん(月影瞳)ちゃんと優里(星奈)ちゃんの主演娘役トレードがありましたよね。
こちらは大成功で、お互い充実したコンビぶりを観せてくれましたよね~。
今回もお互いにとって良い組替えであって欲しいと思います。
そして、トップ・コンビを見る限り、
『エリザベート』は星組でも観てみたいと思いませんか?

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2006/08/29 21:21] | 宝塚 | トラックバック(0) | コメント(2)
祭りのあとの余韻
ただ今、仙台遠征の帰り道です。
高速バスに揺られ、旅の余韻に浸っています。
急遽決めた遠征だったけど…。
「あ~~、行って良かったぁーo(^-^)o」
初めて訪れた仙台は誘惑が多すぎましたっっ!!!
とにかく歩いていると、
おいしそうな食べ物が次々と目に入ってくるんですもん(爆)
こちらも旅日記として書きたいと思っていますが、
どうやら食べ物日記になりそうな予感(;^_^A(だって観光してないし…)
京都編が終わったらすぐに取りかかりたいと思います!
『ピーターパン』の公演も夢と希望と最後はホロリの(;_;)
あったか~い気持ちでファイナルを迎えました。
出演者の皆様お疲れさまでしたm(__)m
そして現地でお会いした禅さんファンの皆様、お疲れさまでした!
またお会い致しましょう(^O^)/

テーマ:旅物語 - ジャンル:日記

[2006/08/27 21:12] | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2)
9月の観劇予定
・9/10『オレステス』
・9/23『蒲田行進曲~城崎非情編』
     『オレステス』

ストレート・プレイ2本です。
今回も結局『エビータ』は観れずに終わってしまいます(;_;)
浅利さん、いつか再演してくださいねー。
お願いしますm(__)m

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2006/08/25 19:48] | 観劇 | トラックバック(0) | コメント(0)
最後のネバーランド
 27日(日)は『ピーターパン』観劇のため仙台へ・・・。
前回観劇の感想をUPしないまま旅立ちますぅ~お許しください。
 禅フック船長に会えるのもこれが最後です。

 最初に禅さんがフック船長を演るって知った時、
今まで演じられてきた役柄とずいぶんイメージが違うなぁ・・・と
正直なとこ、あまり期待してなかったんです(禅さんごめんなさ~い
 ところが、なりきりメイクと衣装!それにちびっこたちを一瞬にして惹きつける、
強面&コミカル演技に新たな魅力を発見したのでした!
 来年はシリアス路線の役柄が続きそうなので、弾けた演技の禅さん
しっかりチェックしてきますっ!!

 そしてこの作品を観ていつも思うこと。
子どもってなんて純真なんだーーー
開演中泣いたり笑ったり、おしゃべりしたり・・・。
なんだかとっても賑やかな客席だけど、
子どもたちの思ってもみない反応は舞台同様楽しく新鮮!
今度はどんな反応をみせてくれるんだろ!?
楽しみです

 さぁー、そろそろ旅じたくしなきゃ!

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

[2006/08/24 21:48] | ミュージカル | トラックバック(0) | コメント(0)
お疲れさんっ!
 ハンカチ王子こと早稲田実業の斎藤投手の力投凄かったですねー!
 2連戦となった球史に残る決勝戦。
リアルタイムで観戦できませんでしたが、勝敗は気になっていました。
 何を隠そう私・・・高校時代弱小野球部のマネージャーをやっていたことありますの
女子マネだけで10人っ!って、
マネージャーだけで野球チーム作れちゃうような大所帯でした
コレ実話です(爆)
私にも甲子園をめざしていた青春時代があったんですね~(懐)
って私のことはどーでもいいですね・・・ハイ

 プリンス斎藤の何がすごいかって!
汗をかいてるのにな~んて爽やかな表情
汗の拭き方がお上品ですよね(ハンカチ三つ折りだし!)
高校球児=汗と涙と坊主頭のイメージを払拭するようなプリンスぶり
高校球児も変わりましたね。
あっ、もちろんピッチングも素晴らしかったですよ!!
感動しました。

 負けはしたけど、駒大苫小牧にも拍手ーー
延長戦で決着つかなかった時は、両校優勝でいいじゃん!!!って正直思いましたもん。
どっちも勝たせてあげたかったですよねー。
 とにかく両校ナインお疲れさん!



テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

[2006/08/22 20:40] | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(1)
ビーズがいっぱい
昨日は新潟伊勢丹で開催中の『ビーズアート展』に行ってきました!
biwa様お付き合いありがとねん☆
昨年も確か今頃開催してたハズなので、年に一度のお楽しみです。
新潟にはビーズ専門店があまりないので、
日頃手に入らないアクセサリーキットを購入するチャンス!
今回、アンティークビーズの品揃えが豊富で
前から気になっていたJulianが初出展。
少々お値段高かったんですけどイヤリングのキットを購入しました。
それから新潟限定キットというふれこみに
ついつい買ってしまった(;^_^Aサッカーストラップ。
通常バージョンはサッカー日本代表の
サムライ・ブルーのユニフォームをイメージしたもの。
しかし、新潟バージョンは、
アルビレックス新潟のユニフォームをイメージしたオレンジカラー。
新潟県民にとってオレンジ=アルビカラー。
アルビの試合がある日なんて街中オレンジが溢れてますからね~。
これは、アルビファンの家族にプレゼントしようと思い購入しました。

【本日の購入品】
U.Beads
サッカーストラップ新潟限定バージョン
Julian
ジャスミンイヤリング

テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

[2006/08/21 19:13] | ビーズ | トラックバック(1) | コメント(2)
古都の旅⑤京都のおいしいもの“連月茶や”
   7月15日(土)

 ショッピングを楽しんだあとは、これまたお楽しみ!のディナー・タイム
京都といえばっ豆腐料理が有名ですよね~。
 友人が豆腐懐石が食べられる、雰囲気よさげなお店を
調べてくれたのでそこへ行ってみました!!
 
 知恩院の近くにある連月茶やというお店です。
宵々山で賑わっている四条通から少し離れた場所にあり、
閑静で趣のある建物が私たちを出迎えてくれました。
 お料理も時間をかけてゆ~っくり運ばれてくるので、
一品ずつよく味わいながら食事を楽しみました。
なんて贅沢なひととき

 特にオススメだったのが、蟹みそが苦手な友人の舌を唸らせた蟹みそ豆腐
蟹みそ大好物の私もモチロン大満足

2006_07220077.jpg

右上が絶品“蟹みそ豆腐”

 それから豆腐田楽も美味な一品でした。

2006_07220078.jpg

こちらで~す♪

 豆腐料理というとあまり腹持ちしないんじゃ!?と思っていたんですけど、
ここのお料理はボリューム満点!尚且つヘルシー!!!
食べたーーという満足感で満たされます
 豆腐料理を食べつくしたいという方~、
事前に予約をいれてから行かれることをオススメいたします。


【豆腐料理 連月茶や】
市バス知恩院前停留所より徒歩5分
℡:075(561)4589
営業時間:11:00~14:30
     17:00~21:00
定休日:水曜日


 

テーマ:旅先で食べた美味しいもの - ジャンル:旅行

[2006/08/19 20:57] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0)
いろいろ・・・おめでとうございます!
 今日はいろいろとニュースが飛び込んできました!

 まずは、一路真輝さん年内にママになられるんですね~。
おめでとうございます
 5月の『エリザベート』の時にはお腹にいたってことになるのかな!?
だとしたら、身重の身体であのハードな舞台やってたかと思うとすっ・・・すごい
少女時代の側転がなくなったのはこのためだったのですね・・・納得。
 お身体を大切に元気な赤ちゃんを産んでくださいねー。

 そして、宝塚歌劇団・雪組の次期主演男役にみずくん(水夏希)が内定しました。
おめでとうございます
大劇場お披露目作品は『エリザベート』だとか。
がんばってくださ~い!!
 主演娘役の発表がないところをみると、組替えで他の組からやってくるんでしょうかね・・・?

 一緒に2007年のラインナップも発表になりました。
 とうこちゃん(安蘭けい)のお披露目作品は
宝塚舞踊詩『さくら』
ミュージカル『シークレット・ハンター』
に決定
 う~ん、とうこちゃんの日本物は好きだから嬉しいけど、舞踊詩というのが・・・。
日本物のショーって眠くなっちゃうのです
 初舞台生のお披露目公演でもあるので、チケット取るのキビシそうですね~。
でも、この時期の花のみちは桜が満開できれいでしょうね~
観に行きたいな

 

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2006/08/17 21:58] | 宝塚 | トラックバック(0) | コメント(5)
どうなる~今後の展開!?
 連続ドラマって毎週かかさず見るのが面倒であんまり見ないんですけど・・・、
NHK朝の連続テレビ小説『純情きらり』は結構楽しみに見ています。
とっいっても仕事が遅番の時しか見れないんですけどね

 本日放送分で、お気に入りキャラ戸田恵子さん演じる松井かねさんが亡くなりました
番組がスタートした当初は、単なるヒロインをいじめる脇キャラという印象しかありませんでした。
しかし、本当は意地っ張りで誤解をうけやすいけど、息子を誰よりも大切に思う母親・・・。
戸田さんの好演も大いにあり、私の中で愛すべきキャラとして存在していました。
達彦さんを誰よりも大切に思っていたかねさん。
その帰りを待たずに亡くなってしまったのは悲しすぎるぅ~
最後にひとめ会わせてあげたかったな・・・。

 そして、かねさん亡き後どうなる“山長”!!!
達彦さんはもちろん戻ってきますよねっっ!


テーマ:純情きらり - ジャンル:テレビ・ラジオ

[2006/08/16 21:52] | テレビのはなし | トラックバック(0) | コメント(0)
『OUR HOUSE』7/22・マチネ①
 大千秋楽おめでとうございま~す
なんだか回数重ねて観ちゃうと作品に愛着わいちゃいますね。
この作品が大好きになりました
 演出のG2さん、訳詞の青井陽治さんも劇場に駆けつけていらっしゃいました。

 『OUR HOUSE』
[作]ティム・ファース [音楽]マッドネス
[演出・翻訳]G2   [監修・翻訳・訳詞]青井陽治
[訳詞]後藤ひろひと
出演:中川晃教、池田有希子、池田成志、坂元健児、新納慎也
   入江加奈子、瀬戸カトリーヌ、後藤ひろひと、香寿たつき、今井清隆 他


20060701193632.jpg

続きを読む

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2006/08/14 20:08] | 観劇 | トラックバック(0) | コメント(0)
お盆ですね~
 今日から4日間お盆休みです。
どこも出かける予定ないのでのんびり~なんて思っていましたが、
そうも行かず、日中はお墓参りに行ってきました。
 小さい時は8月13日というと、ちょうちんに灯りをともしてお寺まで歩いたものです。
なんだか特別感があってワクワクしたなぁ

 今日も暑い日で灼熱の太陽の下、汗をかきかきのお墓参りとなりました。
帰り道で食べた黒ごまソフトおいしかったー
 そして久々に親戚の家に立ち寄ったら、従兄弟の子どもが大きくなっててびっくり~
前にあった時は3ヶ月ぐらいだったから寝てるだけだったのに、
もうつかまり立ちができるようになってた!
「はじめまして」状態の再会だったのに、ほっぺにちゅっの熱烈歓迎で出迎えてくれました。
子どもの成長ってホントに早いですね~。
それだけ私も年とってるってワケだ・・・

 皆様はどんなお盆をお過ごしですか?
 
 



テーマ:お盆!!(・(ェ)・)v!! - ジャンル:日記

[2006/08/13 22:11] | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0)
古都の旅④京都の名店「よーじや」
      7月15日(土)
 新選組ゆかりの地をめぐり、ちょっぴり幕末の歴史に詳しくなった私たち
次は宵々山で賑わっている、祇園界隈に繰り出すことにしました。
私たちが目指したのは、このイラストでお馴染みのコチラ
           ↓  
20060807203357

あぶらとり紙¥340

 祇園・花見小路の角にある“よーじや 祇園店”です。
京都を訪れると必ず立ち寄りますっ!
そして、まとめ買い(笑)
家には写真のあぶらとり紙たちが、出番は今か今かっ!と待機しています。
京都でしか買えないって思うとついつい・・・。
 私の中ではこのお店、京ブランドとして格付けられています。
ぱりっとした質感の特製和紙は、あぶらがよ~~くとれる優れもの!!

 他にも、ココ祇園店では舞妓さんが使うような粧具や
美肌効果のありそうなコスメ・グッズも購入できますよー。

 先ほど京都でしか購入できないと書きましたが、こんなところでも購入できます。
 ・成田国際空港免税店
 ・関空免税店
 ・羽田空港第1ターミナル店(今夏OPENっていつ!?)
 あまり行く機会がないところばっかり

 もしくは通販でも購入できます
 http://www.yojiya.co.jp

【よーじや 祇園店】
京阪四条駅から徒歩5分
営業時間:10~20時
定休日:なし

テーマ:オススメ - ジャンル:旅行

[2006/08/12 21:30] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0)
♪ありゃさ~ありゃさ~
昨日は【新潟まつり】の中日、“大民謡流し”に参加してきました!
昔は踊り手の数日本一って言ってましたけど、
今年もそうだったのかな?萬代橋ゾーンと古町ゾーンに分かれて踊るのですが、
毎年古町ゾーン、征谷小路付近で2時間ひたすら“新潟甚句”を踊り続けます。
最初は掛け声も威勢よく軽快に踊ってますが、
これが1時間も経つとねぇ…疲れてきます(>_<)
なんとかラスト1曲を踊り終えた時、
まるでフルマラソンを完走したような満足感!!(って走ったことないケド…)
そして、そのあとの1杯のおいしかったことっ!
踊ってよかったぁ!!!
今日はまつりのフィナーレ“花火大会”でした。
仕事で行けなかったので、帰りの電車の中で見物してきました~。
結構近くで見れるんですよぉー!
でも瞬きしてる間ないほど一瞬(爆)オススメはできません(;^_^A

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

[2006/08/09 20:46] | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0)
博多もスペシャル!
 博多座の公式HPに、『レ・ミゼラブル』のキャストと公演日程が発表になりました。
キャストは東京公演と同じで、なんと!博多座でもスペシャル公演やるんですね~
これは遠征せねばっと思っていますが、
問題は、この時期一番休みが取りずらいってコト。
九州までは、東京や大阪のように高速バスで「行ってきま~す」ってわけにはいかないから、
それなりの時間とお金が必要となってくるし・・・。
う~ん、めいいっぱい頭を悩ますことになりそうです
まぁ、一年以上先のコトで今から悩んでても仕方ないですよね。

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

[2006/08/07 21:22] | ミュージカル | トラックバック(0) | コメント(2)
『OUR HOUSE』7/21・ソワレ②
 お楽しみ!?のアドリブコーナー&カーテンコール“新潟編”です。

 まず、ジョープレスマンとの出会いの場面。
プレスマンジョーの印象をこう一言・・・。
「見たところ、マリンピア日本海のペンギンの水槽で、
ペンギンと追いかけっこしてる坊やに見えるが・・・」

マリンピア日本海とは水族館のことです。
 5月に訪れたばかりだったので、思わずペンギンと追いかけっこするあっきーを想像・・・(爆)

 車が壊れ、誰か力の強い人を呼ぼうということになり・・・。
「ドカベンは?」
「山田太郎ね!」
「♪ガンバレ、ガンバレ、ドカベン!山田太郎~」
と歌いながら舞台袖へ・・・。
 坂元さんニーロくん、まさか古町モールを歩いてりゅーとぴあまでっ!?
ドカベンストリートの山田太郎のモニュメント見て、このネタ思いついてたりして!?
ってそんなわけないか
 漫画「ドカベン」の舞台は神奈川県の明訓高校ですが、作者の水島新司さんは新潟出身。
そして、明訓高校は新潟に実在する高校です。
水島さんは明訓高校へ進学したかったのですが、家庭の事情で断念
果たせなかった夢を山田太郎に託したというわけで、この漫画は新潟に縁があるんですねー。

 キャスママの誕生日リスト。
本日のDVDは『皇帝ペンギン』
息子のことで心配が耐えないママの心も癒されることでしょう~。

 
 そして、カーテン・コールでは・・・。
あっきー「新潟の皆さんこんばんはー!今日はありがとうございましたっ!!」
「これから始まるのか?」(byニーロくん
あっきー「東京、大阪、金沢、名古屋・・・」
座間ー!」(by池田さんでしたっけ?)
あっきー「座間から始まり、東京、名古屋、大阪、金沢、そして新潟が千秋楽。
     とっ、いうことで今日は前夜祭
     まず、劇場の素晴らしさと話がよくわかんない・・・というお客様の雰囲気(笑)
     1回じゃわかりずらいところあると思います。
     しかし、皆様の暖かい拍手で乗りきることができました。
     そういう意味ではまさに『OUR HOUSE』
     明日まで走り続けます!新潟の皆さんよろしくお願いします。」

 鳴り止まない拍手にあっきーニーロくんたぁたん(黄色いタオルを持って)が再び登場。
ところが・・・
「なんで皆んなこないの?」(byニーロくん
やられた~という表情の3人。
ニーロくん「新潟で大千秋楽を迎えます。
     あっきーが興奮して実は鼻血出てます。
     たぁたんがタオルを持っているのは鼻血が出た時のためです!
     帰らせてくださいっ(大爆笑)」
とユーモアたっぷりにご挨拶
たぁたん「新潟の皆さんの熱い声援が心に届いて本当に楽しめました。
     明日1日皆さんとがんばりたいと思います。」
と真面目にご挨拶で幕となりました。

 個人的には、たぁたんの挨拶が聞けるとは思ってなかったので。
サプライズな前夜祭に大感激でした~



テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2006/08/06 14:33] | 観劇 | トラックバック(0) | コメント(0)
ただひたすら…
20060804201002
ここのところ忙しくて、ビーズをいじる時間がなかったんですけど、
久々の完成品“ポンポン・チョーカー”(画像参照)です。
キャッツ・アイでポンポンを作って、
あとはひたすらシード・ビーズをテグスに通すという簡単な作品。
でも、この単純作業が結構たいへんというか、
飽きてしまって疲れました(;^_^A
レシピではキャッツ・アイではなくチェコラウンドを使ってます。
キャッツ・アイのほうがテグスを通す穴が小さいみたいで、
通すのに苦労しました(*_*)
でも見た目のバランスはこちらのほうがよいみたいです!

参考レシピ:ポンポンチョーカー&リング

テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

[2006/08/04 20:10] | ビーズ | トラックバック(0) | コメント(0)
古都の旅③新選組ゆかりの地《八木邸》
   7月15日(土)

 壬生寺を後にした私たちの次なる目的地は八木邸
ここは新選組結成初期の頃、隊士たちが住まいにしていた屋敷です。
 
 大河ドラマ『新選組!』では、ここの当主八木源之丞に伊東四朗さん、
奥方を松金よね子さんが演じられておられました。
ちなみに、吹石一恵さんが演じられていたひでは、三谷幸喜氏オリジナル。
八木家には男の子しかいなかったそうです。

 ここで、局中法度が生まれ、
芹沢鴨暗殺が実行されたのです。

 ここの入館料は1000円と少々高めですが、屋敷内をガイドさんが丁寧に説明してくださり、
見学終了後は、敷地内のお菓子処でお抹茶と和菓子をもてなしてくれますよ!

2006_07220074.jpg

見学後はお抹茶と屯所餅でいっぷく

 ガイドさんから来客用の正面玄関から入ることを許可され、屋敷内へ・・・。
 室内は刀が振り回せないように天井が低い造りになっていました。
現代人は住みにくいだろうな・・・
 奥の部屋は芹沢鴨暗殺現場です。
芹沢鴨がつまづいた机や鴨居の刀傷が当時の惨劇を生々しく語っていました。
刀傷は以前は触れることができたそうですが、たくさんの人が触れたため傷が丸くなってしまい、
現在は触ってはいけま~せんっ。
しかしこの刀傷を眺めながら、新選組の生きた証
ー誰よりもこの国を愛し、武士道を大切にした若者たちの志ー
を感じ、胸がきゅ~んとなりました
 ここのガイドさんも壬生寺で出会ったおじいちゃんと同じようなことを言っていて、
昔は殺人集団として存在した新選組も、時が経った現代の京都の人たちにとっては英雄であると・・・。
 新選組に思いを寄せたひとときでした。

 敷地内のお菓子処京都鶴屋 鶴寿庵では新選組グッズが購入できます。

20060802193921.jpg

新選組隊旗の携帯クリーナー

 まだまだ旅はつづきます

 八木邸
市バス停壬生寺道から徒歩2分
入館料 :¥1000(ガイド、抹茶、屯所餅付)
入館時間:9時~17時
定休日:なし

テーマ:京都・奈良 - ジャンル:旅行

[2006/08/02 19:39] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0)
夏限定スイーツ
20060801203922
本日、プチ遠征から無事帰還致しました!
今回の遠征は『ピーターパン』観劇以外にも
お楽しみ目的があったのですo(^-^)o
それは“キルフェボン”の《桃のタルト》(画像参照)を食べること!
この時期にしか食べられないスイーツです。
このタルトに出会うまで、フルーツ系のケーキって
実は苦手だったんです。
でも、知り合いに連れていかれたこのお店で
衝撃的な出会いをしたわけですよ(大袈裟っ笑)
一口食べて、桃の瑞々しい甘さと
カスタードのマイルドな甘さの虜に(*^_^*)
以来、毎年夏になると“桃のタルト”食べたさに
必ず足を運んじゃうんです。
某ケーキ屋さんにも桃のタルトがあるんですけど、
ここのは桃が甘酸っぱくてダメー(`´)
キルフェボンの“桃のタルト”が一番です!!
他にもその時々の旬なフルーツケーキがたくさんあります。
皆様も足を運ばれてお気に入りのケーキを見つけてみてください(^_-)
地元でも食べられるといいのになぁ~☆★☆

テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ

[2006/08/01 20:39] | おいしいもの | トラックバック(0) | コメント(4)
| ホーム |
FC2カウンター

ブログ内検索

