プロフィール

野々花(ののか)

Author:野々花(ののか)
趣味は観劇です。
 応援している役者さん
 ・石川禅さん
 ・香寿たつきさん
 好きな作品
 ・『レ・ミゼラブル』
コメント頂けると嬉しいです♪
尚、記事に関係のないコメントは
削除させて頂く場合がございます。
ご了承くださいませ。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー&アーカイブ

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリー表示

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

06 | 2006/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 ご訪問ありがとうございます♪ 観劇・ビーズアクセサリー作り・おいしいものを食べることetc・・・。私の好きなことをのんびり綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ようやくネバーランドへ出発~!
明日は、『ピーターパン』観劇のためプチ遠征です!
とっいっても、公演自体はあさってが千秋楽。
ずいぶん遅い出発となってしまいました(;^_^A
禅(石川)さんの後援会会員の有志で送ったお花、まだロビーに飾られてるかな?
去年も千秋楽近くの観劇だったんですけど、
元気に咲いていてくれて見ることできました。
今年はどうかな??
そして、今年もあるらしいです。
禅フック船長等身大パネル(爆)
去年、このパネルとツーショットで写真撮りたかったのに、
ちびっ子パワーに負けて断念した経験あり。
今年こそは念願叶うか!?
がんばりますっp(^^)q
そして、今年もピーターパンに妖精の粉かけてもらえるかな~o(^-^)o
去年カーテンコールで、ちびっ子たちに混じってかけてもらったんですよ!
ただの紙吹雪ですけど、夢があっていいですよね~。
禅フック船長もますますパワーアップしているというウワサです。
楽しんできまーす\(^O^)/

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

[2006/07/31 19:01] | ミュージカル | トラックバック(0) | コメント(0)
『OUR HOUSE』7/21・ソワレ①
 座間プレビュー公演から、いよいよファイナルの新潟公演スタート!
本日は最前列での観劇です

 『OUR HOUSE』
[作]ティム・ファース [音楽]マッドネス
[演出・翻訳]G2   [監修・翻訳・訳詞]青井陽治
[訳詞]後藤ひろひと
出演:中川晃教、池田有希子、池田成志、坂元健児、新納慎也
   入江加奈子、瀬戸カトリーヌ、後藤ひろひと、香寿たつき、今井清隆 他

 
20060701193632.jpg


続きを読む

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2006/07/30 21:27] | 観劇 | トラックバック(0) | コメント(0)
8月の観劇予定
・8/1 『ピーターパン』
・8/27 『ピーターパン』

気付いたら『ピーターパン』月間ですね(笑)
ホントはSMAPコンサートも行きたかったんですけどぉ…チケットが取れなかったんです(T_T)
それで、行こうか迷っていた『ピーターパン』の仙台公演に思いきって行くことにしちゃいました。
仙台は初めてです!
観光時間はなさそうだけど、おいしいモノは食べたいなっo(^-^)o
オススメのお店ご存じの方教えてくださーい。

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2006/07/28 22:00] | 観劇 | トラックバック(0) | コメント(2)
平澤智さん
27日はDIAMOND DOGS『MIRACLEs』観劇です。
白状すると…DIAMOND DOGSがどんなグループなのかよく知りません(;^_^A
なのに何故観に行くかと言うと
スペシャルゲストとして出演する平澤智さん目当てです。
平澤さんの舞台を初めて観たのは、
『天翔ける風に』の初演の舞台。
袴姿でのアクロバット的な激しいダンスにしびれましたぁ(☆。☆)
今回はゲスト出演なので、出番は少ないと思いますが、
若手に負けずにガンガン踊ってくれることを期待してますよ!平澤さん(^_-)

テーマ:舞台、ミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能

[2006/07/25 21:28] | ミュージカル | トラックバック(0) | コメント(0)
古都の旅②新選組ゆかりの地《壬生寺》
  7月15日(土)

 出発早々トラブル続きの旅となりましたが・・・。
なんとか目的地の京都に到着~
 とっ、いっても時刻はすでに15時!
京都の観光名所は閉まるのが早いので急がねばっ
急いでタクシーで本日宿泊予定のホテルに荷物を置き、
そこから歩いて壬生寺へ行きました。
 ここは、数年前のNHK大河ドラマ『新選組』にハマッていた私が
どーしても行きたかったところです。

2006_07220068.jpg

境内では隊士たちが兵法訓練で日々汗を流したそうです。

 境内に入ってまず目にとびこんできたのは
浅黄色のダンダラ羽織をきた集団誠の隊旗
会津藩の旗もあり、なんか記念撮影してますよ・・・??
ひょっとして~なんかの撮影!?
よく見ると「○○愛好会」というプラカードを持っている人が・・・。
 なんでも翌日の7月16日は、池田屋騒動のあった日で、
それを記念したパレードが行われるとか。
全国から新選組愛好家が集まっていたのですね~。
中には断髪姿の土方歳三もいて、皆思い思いの隊士に扮装していたようです。
女性の方も結構居ました

 その後、表門の右手側にある壬生塚に・・・。
ここには近藤勇の胸像、そして近藤勇芹沢鴨ら数名の隊士が眠っています。

 お参りを済ませ、表門で写真を撮っていると、
ご近所に住むおじいちゃんが声を掛けてきました。
私たちが新潟から来たことを知ると、
誇らしげに新選組について語ってくれました。
 こういう出会いもまた、旅の楽しみの一つですよね♪
おじいちゃんの話はかな~りマニアックなものもありましたが、一番印象的だった話・・・。
昔は新選組のことを京都の人は嫌っていたけど、
時代が変わり今は新選組でこの街は成り立っている。
その言葉から、新選組への深~い愛情と郷土の誇りを感じました。

 おじいちゃんに別れを告げると、今度は沖田総司に扮した女性2人と
出会いました。
思いきって記念撮影をお願いすると、快く承諾してくれパチリ
ダンダラ羽織が珍しく、
野々花:「これ、作ったんですかー?」と質問すると
女性:「そこで買ったんです」と・・・。
ちょっと期待してた答えと違ったかな・・・

 そして、私たちは次の目的地八木邸へと急ぐのでありました

          つづく・・・

壬生寺
市バス停壬生寺道から徒歩3分
壬生塚拝観料¥100
8:00~17:30(壬生塚は8:30~16:30)
定休日:なし


テーマ:京都・奈良 - ジャンル:旅行

[2006/07/24 21:55] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0)
『OUR HOUSE』と○○○会
 2日間の『OUR HOUSE』新潟公演、アドリブ満載のとても楽しい公演でした
 そして出演者・関係者の皆様、無事千秋楽を迎えられましておめでとうございます。
お疲れさまでしたー
大千秋楽のカーテン・コールは期待通りの盛り上がり!
これで最後かと思うとちょっぴり寂しいです。

 2日間劇場でお会いした、しき様・biwa様・mocha様お疲れさまでした!
またお会いしましょう!!

 そして、夜の宴会までお付き合い頂きました○○○会(決してアヤシイ会ではございません。あしからず)の皆様~♪
至らない幹事でございましたが、皆様が盛り上げてくださり楽しい宴になりましたねー。
豪快な飲みっぷりに感動いたしました
 皆様また新潟にいらしてくださいねー。お待ちしております

 盛りだくさんな充実した2日間がおわってしまい、
今日は一日ボーッとしていました。
 また明日からがんばりまーす!!!

テーマ:こんなことありました - ジャンル:日記

[2006/07/23 19:59] | 今日のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(2)
『OUR HOUSE』新潟公演
21日(金)、22日(土)は『OUR HOUSE』観劇です!
この作品すでに東京公演を観劇済みですが、
地元公演となるとさらに気合い入りますっo(^-^)o
なんてったって!たぁたんが地元にやって来るし~\(^O^)/
ご贔屓の役者さんが地元を訪れてくれるのは、やはり嬉しいものです(ルンっ♪)
それに、なぜか地元公演がツアーの大千秋楽なのですっ(驚っ!)
なぜ、地味~な新潟が選ばれたのかわかりませんが、
フィナーレにふさわしく盛り上がるといいなあー。
新潟県民はノリがおとなしめなのが心配ですが、
御覧になられる皆様!盛り上がりましょーね~(^.^)b

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

[2006/07/19 21:06] | ミュージカル | トラックバック(0) | コメント(0)
古都の旅①♪線路はつづくよどこまでも~
   7月15日(土)

 さぁー、京都へ出発です!
前日帰宅したのが遅く、大急ぎで旅じたくをしたので
な~んか忘れモノありそう・・・。
 おまけに外はあいにくの雨
京都は晴れてるといいなぁ・・・。

 ここ数日、地元は雨続き。
交通機関もだいぶ乱れていたので、予定より早めに家を出ました!
幸い私の乗る路線は通常どおり動いていてホッ。
 しかしっ、友人の乗る路線はかなり乱れていたそうで、
途中から新幹線に乗りかえてようやく到着したとのこと
間に合ってよかったぁ~。
 ・・・この出来事が雨に泣かされる旅の前兆になろうとは
浮かれ気分の私たちは知る由もなかったのです。

 まずは上越新幹線にて東京へ・・・。
そこから東海道新幹線に乗り換えて京都を目指しました!
 上越新幹線は乗り慣れているものの、東海道新幹線に乗ることは滅多にありませんっ。
わくわく~

 車窓からふだんあまり見る機会のない景色を眺めながら、行程の打ち合わせ。
 そこで、私は取り返しのつかない忘れモノをしたことに気づいたのですっ!!
祇園祭の観覧チケット家に忘れて来た~
がぁぁぁ~ん
出発前の不安的中!嬉しくないやい

 チケットがなくても、一般のギヤラリー席からでも見れるから
祭りの見物はできる・・・。
でも、友人がせっかく取ってくれた大事なチケットをなんで忘れたの~。
バカッバカー
 しかし、観劇の時もチケットを忘れた時は“お忘れ券”なるもので
観劇できる。
幸い、席番は友人が覚えていてくれたからわかるし!(って自分で覚えてなさい
 元来気になることがあるとスグ解決しないと気がすまない性分なので、
早速チケット発券先の京都観光センターへ電話をかけてみました。

 結果・・・。
原則的にはチケットがないと観覧はできないけど、今さら取りに行くわけにいかないのだから、
受付で仮チケットを発券するのでそれで観覧しても良い。
ただし、その席番のチケットを持っている人が現れたら退場ー。
という寛大な!?ご配慮により、観覧の希望の光が見えてきたのでした。
京都観光センターの職員の方ご迷惑お掛けしました。

 っとまぁ、新幹線内でこんなトラブルに遭遇している合間に
ようやく京都に到着~。
まだまだ旅は始まったばかりです(爆)

                  つ・つ・く


 
 
 

テーマ:京都・奈良 - ジャンル:旅行

[2006/07/18 21:03] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0)
ただいま~♪
 古都、2泊3日の旅から帰って参りました!
いやぁ~、雨に泣かされトラブル続きっの旅でしたが、
京都はやっぱり良いところでした。

 トラブル続きの旅日記は近日UP予定です♪
乞うご期待!?

 全国的に雨模様の連休だったようですけど、
皆様はどんな連休を過ごされましたか? 
 さぁ、明日から社会復帰です
お仕事がんばりましょう!!

テーマ:こんなことありました - ジャンル:日記

[2006/07/17 20:22] | 今日のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(2)
旅じたく
明日から3連休~♪
楽しみにしていた京都旅行に出発です!
今回は新幹線を乗り継いでののんび~り旅。
あとで調べてわかったんですけど、
京都って観光名所やお店が閉まるの早いんですよね~(;^_^A
行きたいところ全部制覇できるか時間との闘いになりそうです(爆)
って、それじゃぁのんびり旅じゃないか(笑)
あと、お天気も心配…。
どうか雨降りませんよーにっ!
さぁ、これから旅じたくです。
皆様もよい連休をお過ごしくださ~い(^_-)

テーマ:旅じたく - ジャンル:旅行

[2006/07/14 20:09] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2)
英雄の汚点
『レ・ミゼ』のキャスト発表や目のトラブルでバタバタしているうちに…。
熱い戦いを繰り広げたワールド・カップも、
イタリアの優勝で幕を閉じました(mocha様ご贔屓の優勝おめでと~!)
しかし、なんとも後味の悪い幕切れとなってしまいましたね。
今大会で現役引退を表明していたフランスのジダン選手。
まさかの頭突き攻撃で一発退場!
現役最後をこんな結末で締め括ろうとは、誰が予想したでしょうか!?
試合後、ジダン本人は口を閉ざしていましたが、
今朝のニュースで初めて真相を語りました。
原因はイタリア選手の家族を侮辱する暴言。
腹を立てる気持ちもわかるけど、サッカーで見返して欲しかった。
それが一流プレーヤーの証なんじゃないかなぁ…。
ジダン選手のMVP剥奪の話も出てきてます。
この問題まだまだ尾を引きそうです。

テーマ:FIFA World Cup 2006 - ジャンル:スポーツ

[2006/07/13 20:54] | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0)
とんだ目にまつわる話
 眼科受診してきました。
 目に異常なしっ!の診断にホッと一安心
 ただ、左コンタクトだけ破損するのは原因不明??
「洗浄する時に強くこすりすぎなのかもね~」
とは、お医者さまの言葉。
 まぁ保障期間中の破損だったので、無料の取替えだからいいかっ!
と晴れ晴れした気持ちで眼科をあとに・・・。

 ついでに眼鏡のフレームのネジが出っ張っていたので、
それも直してもらうために、今度は眼鏡屋に行きました。
 やけに修理に時間がかかるなーと思いながら待っていると、
「ネジを外したらフレームが破損した。修理に2、3日かかる」
と言う悲しい報告がっ
 ガーーーン
 コンタクトも取り寄せ中、眼鏡も使えないなんて、
こりゃピンチです。

 とりあえず右コンタクトが手元にあったので右目は
左目は眼鏡屋さんから使い捨てコンタクトをもらい、
これでしばらく過ごすことになりました。
 しかし眼鏡が使えないというのは、コンタクトが使えない以上にデンジャラスな生活になりそう
 コンタクトよ調子悪くならないでおくれ~

テーマ:こんなことありました - ジャンル:日記

[2006/07/12 21:23] | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0)
がぁ~ん
 帰宅後、左目のコンタクトを外したら・・・。
なっなんとかけてる
 かけた破片はどこ?
とりあえず目の痛みはないけど・・・、
充血してるから、念のため明日受診してきます。

 しかし左目のコンタクトがかけたのは、今回で3回目
なんか装着方法に問題があるのかしらん?
 私の目は人様より乱視がひじょ~~に強いため、乱視専用の特注コンタクト。
なので、取り寄せに時間がかかるのです
 
 もうすぐ京都旅行だからそれまでにはなんとか間に合うかなぁ~。

テーマ: - ジャンル:日記

[2006/07/11 20:32] | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0)
買っちゃった・・・
 昨日は先週に引き続いての買い物デー♪
ボーナスが出たら買おう!と狙っていたモノをGetしてきました

 来年の『レ・ミゼ』遠征貯金を誓ったばっかりなのにぃ~。
でも、がんばった自分へのご褒美にいいですよね!?
 これから節約に励まなくちゃ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

[2006/07/10 21:10] | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0)
改めて・・・『レ・ミゼ』2007キャスト
 昨日は驚きと喜びの七夕の夜となりました。
一晩経ち、ようやく落ち着きを取り戻しつつあります

 2007キャストはたくさんいるので、詳しくはコチラ
             ↓
東宝HPhttp://www.toho.co.jp

 私が初めて『レ・ミゼ』の舞台を、(石川)さん
マリウスを観たのが、ちょうど10周年の年だったんです!
なので、来年の20周年は私にとっても記念すべき公演
その記念の公演に、さんがジャベールで『レ・ミゼ』の舞台に復活されるなんて!!
密かに願っていたけど、まさか本当に実現するなんて感激です

 その他で気になるキャストは・・・

 ファンテーヌ渚あきさん。
彼女は元宝塚歌劇団・星組の主演娘役。
たぁたん(香寿たつきさん)の相手役でした。
 可憐な娘役が得意だったあきちゃん。
果たして、薄幸な女性をどのように演じるんだろう!?
楽しみです!

 そして知念(知念里奈)ちゃんがエポニーヌでカム・バック!!!
声質的にはエポニーヌのほうが合ってそうだけど、
コゼットも可愛くて好きだったなぁ。
復帰作でどんな舞台を観せてくれるのでしょう!?

 しかし、今回もほとんどの役がクワトロ・キャスト。
もう全キャスト制覇するのは無理だぁ

 そして、今回もSP公演やるんですね~♪
 昨年の公演で、“禅マリウスに会えるのも今日で最後”と、
に焼き付けたハズなのに、人間は欲深いもの・・・。
うぅーん、やっぱりもう1回観たいっ!!!

 完璧なまでにエポニーヌを演じきった歌穂(島田)さんや
母性愛溢れる宏美(岩崎)ファンテもまた観たいな。
 禅マリウス岡(幸二郎)アンジョルラスとのツーショットも!

 まずは、チケット取りがんばんなきゃ
チケット取りのことを考えるとちょっと憂鬱になります。
だって、観れなかったら悲しいもん

 それから、東宝さんにお願いがあります。
昨年、ジャベールアンジョルラスを掛け持ちで出演されたさんが、
コンディションを崩されていました。
 今回もさん、そしてさんが掛け持ちで出演されます。
どうか、体調に負担が掛からないスケジュール調整をおねがいしますね。

 さぁ、来年に向けて遠征費用を貯めないとです!

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

[2006/07/08 20:15] | ミュージカル | トラックバック(0) | コメント(0)
☆お星さまからのプレゼント
 来夏の『レ・ミゼラブル』20周年記念キャストが発表になりました
石川禅さんジャベールだぁーー!
しかも。SP公演ではまたまたマリウスも演られるんですね

 もう興奮して今夜は眠れそうにありません(笑)
お星さま素敵なプレゼントをありがとうございます。

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

[2006/07/07 21:48] | 石川禅さん | トラックバック(0) | コメント(2)
物申すぅ~!
私は職場まで電車通勤をしています。
自宅から最寄り駅までは自転車が私の愛車です。
先日、その愛車がとんでもない目(ちょっと大袈裟)に遭いました。
仕事を終えて駐輪場で愛車に乗ろうとしたところ、
カゴの中に見覚えのない物が…。
もしや、不審物!?
恐る恐る見ると、それはコカ・コーラの空き缶(・・;)
しかも中身が少し入ってる…(;-_-+
不審物でなかったことにホッとすると共に、
なんだかムカムカ( ̄□ ̄;)!!
“ゴミはゴミ箱に捨てましょう”って小さい時に教わりましたよね!?
心ない人のおかげで腹をたてるのはバカらしいと思いましたが、
やっぱり気分悪くなるものです。
私も含めて
“皆様最低限のマナーは守り、気持ちよく一日を過ごしましょう!”

テーマ:ぼやき - ジャンル:日記

[2006/07/05 19:30] | 今日のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(0)
引き際の美学
 サッカー日本代表中田英寿選手が
現役引退を発表しました
日本代表は、今大会後引退かなぁーと思っていましたが、
まさかっ、現役まで引退しちゃうとは・・・!
 まだまだ世界で十分戦える力があるだけに
もったいないなぁ~と思うけど、半年前から考えていたとのこと。
彼なりに十分考え抜いた決断なのでしょう!!

 そう考えると、ブラジル戦での涙も納得。
ブラジル戦だけでなく、今大会での中田選手は
厳しい発言で自らを奮い立たせ、全力で戦う姿が印象的でした。
 それも、“負けたら引退”の決意があったからかな・・・。
甘ちゃんな日本選手の中で孤軍奮闘してましたよね。

 サッカーはもちろんのこと、生活スタイルもこだわりのある人ですが、
引退発表もまさに“中田流”
最後まで自分のポリシーを貫いた姿勢はあっぱれ
 サッカー以外にも才能のある人だから、今後どのような場所での活躍を目指すのかわかりませんが、
また、いつかサッカーの世界に戻ってきてくれることを期待して・・・
NAKATA選手お疲れ様でした!

 司令塔の居なくなった日本のサッカー、今後どうなっちゃうんでしょうね?
新たなスター誕生を待ちわびています。
  

テーマ:中田英寿引退について - ジャンル:スポーツ

[2006/07/04 20:29] | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0)
夏だ!バーゲンだっ!!
7月に入り、全国各地のお店で
サマーバーゲンの真っ最中ですよね。
皆様もう行かれましたか?
私行ってきました!
地元中心部にある“伊勢丹”と“ビルボード・プレイス”へ…。
開店と同時に大にぎわいのバーゲン会場(@_@;)
私は、商品の山から掘出しモノを見つけるのが苦手で…
バーゲンに燃えるタイプでないことを予め言っておきます。
なので、最初は控えめに見ていたのですが、
【EAST BOY】で可愛いポロシャツが目に入り、
立ち止まること数分…。
店員さんに「使ってください」と
商品を入れるビニール袋を手渡され、
それからは私もセールに参戦です(;^_^A
気に入った商品を次々と袋の中へ!?
この日の戦利品は…
【EAST BOY】
・ポロシャツ
・Tシャツ
・タンクトップ
・キャミソール
の4点。
思った以上に低予算で購入できました。
デザインもどれもお気に入り!
着回しできるように選んだので、
この夏重宝しそうです。
なかなか良い買い物ができたぞ(^.^)b
皆様の成果はいかがでしたか~?
ご報告お待ちしております(^_-)

テーマ:ショッピング - ジャンル:日記

[2006/07/03 20:30] | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0)
『OUR HOUSE』6/25・マチネ
 今流行りのトリビュート・ミュージカル。
マッドネスの曲に親しみのある方は2倍楽しめるでしょう

 『OUR HOUSE』
〔作〕ティム・ファース 〔音楽〕マッドネス
〔演出・翻訳〕G2   〔監修・翻訳・訳詞〕青井陽治
〔訳詞〕後藤ひろひと
出演:中川晃教、池田有希子、池田成志、坂元健児、新納慎也
   入江加奈子、瀬戸カトリーヌ、後藤ひろひと、香寿たつき、今井清隆 他

20060701193632


 物語は、北ロンドンカムデンタウンが舞台。
主人公ジョーの16歳の誕生日の夜、
亡くなった父親の霊が現れ、不思議な力によって、
〈良いジョー〉と〈悪いジョー
2つの運命が平行して展開していきます。

 マッドネスの曲は良くも悪くもなくってカンジですけど、
それよりも、歌詞が聞き取れない曲が結構あったのが残念
それに、あっきー(中川晃教くん)の歌の場面結構あったハズなのに、
観終わったあと、
あっきーの歌声もっと聴きたいっ!”
って思っちゃったのは、歌い上げ系のナンバーがなかったからかな・・・

 あっきーは、髪を短くしたら(鬘ですよね!?)
さらに若く見えて、やんちゃ度もUP
16歳に違和感ナシ。

 逆に成志(池田)さんは・・・
「俺たち16歳じゃ~ん
と宣言しちゃうあたりがサイコ~(爆)
ワルな高校生でしたね~。

 ヒロイン池田有希子さん。
見た目のバランスが、小柄なあっきーとちょうど良いカンジでした。

 そしてたぁたん(香寿たつきさん)!
ロンドンの下町の肝っ玉母さんにしては可愛すぎるかなぁ~
若くしてダンナさんに死なれて、女手一つで子どもを育てたんだから、
そうとう苦労あったハズ。
ましてや、他人の子2人も引き取って育ててるんだもんね。
だけど、ジョーの年の離れたお姉さんでも違和感ないくらいキレイでした。
 でも、ジョーに対する深い愛情がすごぉ~く伝わってきて、あっきーとのやりとりでは
じぃ~んときました。

 今回1回しか観劇していないのでよくわからないんですが、
アドリブ?って思う場面が結構ありました♪
地元での公演では、ご当地ネタ期待していますよ~
 面白かったアドリブを一つご紹介します。
 車が壊れてしまい、ジョーの友人
エモ坂元健児さん)とルイス新納慎也さん)が車を押しながら、
力持ちの人ジャンバルジャンを呼ぼう!ということになりました。
エモ「オレ、ちょっと知り合いなんだー」
ルイス「オレ、全然知らないんだ。電話番号教えてよ」
エモ「えーっと、24653のぉ・・・」
 『レ・ミゼ』フリークの皆様にはこのネタの意味おわかりでしょう!!

 カーテン・コールはマッドネスの曲に合わせ、
客席もスタンディングでノリノリです。
カテコの楽しさに“観てよかったなぁー”と満足感でいっぱいになりました。



テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2006/07/01 19:36] | 観劇 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
FC2カウンター

ブログ内検索

