プロフィール

野々花(ののか)

Author:野々花(ののか)
趣味は観劇です。
 応援している役者さん
 ・石川禅さん
 ・香寿たつきさん
 好きな作品
 ・『レ・ミゼラブル』
コメント頂けると嬉しいです♪
尚、記事に関係のないコメントは
削除させて頂く場合がございます。
ご了承くださいませ。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー&アーカイブ

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリー表示

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

04 | 2006/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 ご訪問ありがとうございます♪ 観劇・ビーズアクセサリー作り・おいしいものを食べることetc・・・。私の好きなことをのんびり綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
『エリザベート』 5/27・ソワレ
 本当は昨日書くつもりが、どうしても終わらせなきゃいけない仕事を持ち帰っていたのでできませんでした
記憶が薄れないうちに書きとめておきます。

 『エリザベート』
[脚本・歌詞]ミヒャエル・クンツェ [音楽]シルヴェスター・リーヴァイ
[演出・訳詞]小池修一郎
出演・・・一路真輝 武田真治 石川禅 高嶋政宏
     寿ひずる 浦井健治 他

20060531202722


 禅陛下との最後の謁見日となりました
前回は上手側での観劇で、禅陛下の背中を拝見することが多かったのですが、今回は♪あなたが側にいればの時の笑顔もバッチリ見えましたわーい!
しかし、この笑顔も最初だけ・・・。
あとはひたすら苦悩の日々の禅陛下です。
これで最後の♪夜のボート・・・、なんかすごく優しい歌声で、
シシィに対する深~い愛情がひしひしと伝わり、よけいに切なさUPです
陛下も歌いながら涙を流されておりましたね。
そしてシシィが胸を刺された瞬間、そっと自分の左胸を押さえる陛下・・・。
フランツはこのままま生き続けるけれど、彼の人生も終わったんだなぁと感じずにはいられませんでした(涙)
日々進化し続けた、禅陛下お疲れさまでした。
 昨年はストイックなまでに頑なに心を閉ざしていて、どうも共感できなかった一路シシィ。
今回は無邪気な少女が、“皇室”という場違いなところにお嫁にいっちゃったばかりにとまどい、心を閉ざして生きていくしか自分を守る術がなかったのかなーって思えました。
 そして、前回衝撃的だった武田トート!
前回は衣装の奇抜さに圧倒され、今回はクネクネ~っ!?とした手の振りがミョーに印象に残っています(笑)
とにかく必要以上に動いてますよね(驚っ!)
でも、結構好きです武田トート。
内野トートとも山口トートともまた違ったトート像を作り上げたことは評価したいです
死神というよりは小悪魔系ですけど・・・。
 カーテン・コール、この日で千秋楽となる方たちは客席・共演者の皆さんからいつにも増して盛大な拍手で迎えられました
改めて最後なんだなーということと、エリザ・カンパニーの暖かさにじぃ~んとしました。
 引き続き特別カーテン・コールが行われましたが、この様子は明日書きたいと思います。

[2006/05/31 20:27] | 観劇 | トラックバック(0) | コメント(0)
癒しのひととき
遠征の疲れを癒すために、今日は足ツボ・マッサージに行ってきました!
足ツボ・マッサージは何度か経験があり、
思いっきり痛みのあるほうが効き目があるものと思ってました(;^_^A
しかし、今回訪れたお店の人曰く…
「あまり痛いとリラックスできないから、“痛気持ちいい”くらいのほうが良い」そうです。
なので指圧を調節してくれ、まさに“痛気持ちいい”ひとときを体験♪
あまりにも気持ちよすぎて、ウトウト(-_-)zzしちゃったくらいです(笑)
心も身体もリフレッシュし、また明日からがんばるぞーーっ!
[2006/05/29 20:51] | リラクゼーション | トラックバック(0) | コメント(0)
遠征二日め
20060528193622
今日は、江戸東京博物館で開催中の“ナポレオンとヴェルサイユ展”に行ってきました!
詳しいことはのちほど書きますが、
とても見応えのある展示会でした。
江戸東京博物館は両国にあります。
両国へは初めて訪れました。
お相撲さんが街を歩いてるようなイメージを持って行ったのですが、
本場所中でないこともあってか、閑散としてました~(;^_^A
場所中はきっともっと賑やかなんでしょうね!?
せっかく来たのだから両国ならではの物を食べようと思い、
元大関・霧島さんのお店“ちゃんこ霧島”の
ちゃんこ雑炊を食べました。
魚貝に野菜…具沢山の雑炊はとてもおいしかったのですが、
ボリュームが横綱級!?食べごたえ満点!!!
大食いには自信のある私もさすがにギブ・アップです(>_<)
今度食べに行く時はう~んとお腹をすかせて行きたいと思います(笑)

写真は人気のない両国国技館です(ちょっとわかりずらいかな…)
[2006/05/28 19:36] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0)
遠征一日め
20060527232459
ただ今『エリザベート』観劇のため、遠征中です!
今日の『エリザベート』の感想はのちほど書くとして…。
観劇前に友人と待ち合わせ、ランチを食べる予定でした。
彼女との待ち合わせは、なぜかすれ違いが多いです(;^_^A
駅で待ち合わせをしても、お互い別の改札口で待ってたり…。
今回はそのようなことがないように、
“東京駅・日本橋口”と改札口を指定して待ち合わせたのですが…。
この“日本橋口”ってのがめちゃくちゃマイナーな場所だったんですねぇ(>_<)ココを待ち合わせ場所にしたのは、
単に私が宿泊するホテルが近かったからなんですが、
新幹線の改札口を出ても、はて?“日本橋口”の表示が見つからない(・・?)
仕方ないので、駅員さんに聞いたら
“八重洲北口”を通りぬけなきゃいけなかったのです…。
ホテルに向かってると友人から案の定場所がわからないと電話がかかってきました。
待ち合わせ場所を急遽“八重洲中央口”に変更して急いでホテルに荷物を置き、
待ち合わせ時間より遅れて八重洲中央口に到着。
しかしっ、彼女がいないっっ(*_*)
電話をするとある店内にいると…。
指定された店内へ行っても彼女の姿はなく??
しばらくキョロキョロしてると洋服の試着を終えた彼女の姿を発見!
彼女は気に入ったモノをGetし、
無事、再会を果たしました~\(^O^)/めでたしめでたし♪
久しぶりの再会に楽しいランチ・タイムとなりました!
写真は本日のランチ
グリル満点星のハヤシライスです。
[2006/05/27 23:24] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2)
6月の観劇予定
・6/4(日) 『タイタス・アンドロニカス』
・6/16(金) 『ビューティフル・タカラヅカ!』
・6/20(火) 『コーラスライン』
・6/25(日) 『OUR HOUSE』
地元での観劇がほとんどです!
他にも『ミー&マイ・ガール』や
宙組トップ・コンビのさよなら公演『NEVER SAY GOODBYE』も気になるけど…。
地方在住なので、そうそう遠征できないしなぁ(>_<)
御覧になられた方、感想お聞かせくださ~いm(__)m
[2006/05/26 19:24] | 観劇 | トラックバック(0) | コメント(0)
速報!!
 帰宅したら、地元の劇場(りゅーとぴあ新潟市民芸術文化会館)の
【公演情報・チケット発売のお知らせ】が届いていました。
秋に『奇跡の人』The Miracle Worker上演決定
大竹しのぶさんのアニー・サリヴァンの頃から気になる作品でしたが、見逃していました(涙)
今回はサリヴァンに田畑智子さん、ヘレン・ケラーに石原さとみさん。
わ~い!楽しみだなぁ
[2006/05/25 22:00] | 観劇 | トラックバック(0) | コメント(0)
誕生日は感謝する日
先日あるTV番組の中で、
女優の木の実ナナさんがこんな素敵なコトを仰ってました。
「誕生日とは自分を生んでくれた母親に感謝する日…」
この言葉は永六輔さんから教えて頂いたそうです。
“自分の誕生を祝う前に、生んでくれたことに感謝m(__)m”
う~ん、恥ずかしながら今まで考えたことなかったなぁ(汗)
母親を前にすると、
照れ臭くて口を濁してしまいそうだけど、
次の誕生日に「ありがとう」って言ってみようかな…。
皆様もいかがですか?
[2006/05/24 19:30] | 今日のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(2)
コムちゃん退団
宝塚歌劇団・雪組・主演男役の朝海ひかるさんが、
クリスマス・イヴに退団することが正式に発表になりました。
すでに発表済みの宙組のたかちゃん(和央ようかさん)、星組のわたるくん(湖月わたるさん)と今年は続きますね~(驚っ!)
コムちゃんを舞台上で認識したのは宙組時代の『エクスカリバー』だったかな…。
特に印象深いのは『エリザベート』のルドルフ!
軍服姿が素敵でした☆★☆
雪組組替え後のとうこちゃん(安蘭けいさん)・おっちょん(成瀬こうきさん)との同期トリオとしての活躍!
当時雪組が好きだったのでよく拝見してましたo(^-^)o
その後、コムちゃんの舞台からは遠のいていましたが、
先月の『ベルばら』で久々に彼女の舞台を観て、
バスティーユでの凜々しい姿に“コムちゃん立派になってぇ~\(^O^)/”と感慨深いものがありました。
最近、私がよく宝塚を観ていた時代のジェンヌさんが、どんどん退団してしまい淋しいです(;_;)
[2006/05/23 20:45] | 宝塚 | トラックバック(0) | コメント(2)
石川禅さん
週末は『エリザベート』観劇の為、上京いたしますっ!
といっても、今月は『エリザ』月間だったので2週間ぶりの上京となるのですが…(;^_^A
お目当ては“石川禅さん”禅さんの舞台を初めて拝見したのは、97年の『レ・ミゼラブル』のマリウスです。
この時はただ“歌のうまい人だなぁ~”程度の印象だったのですが、翌年の『レ・ミゼ』で優しい歌声と笑顔にすっかりハマってしまい、以来応援しています。禅さんが演じられた役の中でも、やはり一番好きなのはマリウス!
その他に『メトロに乗って』の小沼真次や『ひめゆり』の檜山上等兵、そして公演中の『エリザべート』のフランツ・ヨーゼフも好きです。
その時々で色々な表情を観せてくれる禅さん、週末の観劇が今から待ち遠しいですo(^-^)o
[2006/05/22 19:54] | 石川禅さん | トラックバック(0) | コメント(0)
手がかかる子ほど可愛い!?
20060521213345
今日は、私の趣味の一つ“ビーズいじり”で一日が終わりました(笑)
完成品は写真をご覧くださ~いo(^-^)o
レシピによると、一応“豹”なのですが、クマにも見える…(;^_^A
写真では隠れていますが、後頭部の部分が結構やっかい(汗)格闘しましたが、無事完成~(^^)v
難しかった分だけいっそう愛着がわいてます。

参考レシピ:『チェコパールで作る豹のレシピ』
[2006/05/21 21:33] | ビーズ | トラックバック(0) | コメント(2)
はじめのい~っ歩!
 記念すべき初投稿記事です。
ミュージカル・ストレートプレイ・・・、とにかく観劇大好き!
観劇日記を中心に、日々感じたことを書きとめていきたいと思っています。
遊びにきてくださった皆様、どうぞよろしくお願いします

[2006/05/20 23:44] | 今日のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム |
FC2カウンター

ブログ内検索

